※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたんママ
ココロ・悩み

賃貸マンションで子供と生活保護を受けている女性が、隣人トラブルに悩んでいます。防音対策や離婚についてのアドバイスを求めています。

賃貸に私ともうすぐ4歳になって発達障害をもつ息子と7ヶ月の娘と3人で9月末に夫と離婚するために引っ越した先で分譲マンションなんですが一室だけ賃貸で貸しているみたいで
そこを借りました。
息子に障害があるためすぐには働けない状況なので
今月から生活保護を受給してもらって生活しています。
そのため実家の近くで子育ての助けをしてもらいたくて部屋探しをしてやっとアパートが借りられて
中々審査なども厳しく一度いいなと思ったところは落とされたりもしました。
ですが別のいい不動産屋さんに出会うことができてやっと家賃も保護費から出る家賃ギリギリの物件にはなってしまい借りることができたのはいいんですが
ほんとは子どもがいるので1階がいいという希望もあったのですがそれを条件にいれてしまうと全然探せなくて訳あって急いでもいたので結局2階になってしまいました。
ですが引っ越した次の日にもう下の階の方から苦情がきてしまってすぐに謝罪とちょっとしたお菓子を持っていきました。
そうすると年配のご夫婦で今までいなかったからいきなり聞こえてきたからといってくれて
まぁ子ども好きだから大丈夫よといってくれて
私もそれから一応気をつけてはいたのですが
何しろ障害がある息子に分かってもらえるはずもなく
今現在息子は週2回療育センターへ通っているんですが
子どもでず落ち着きもない状態です。
そんな中で少し落ち着いて3週間くらいが経ってまたやはりうるさいかったみたいでまて言われてしまって、
一応床にはジョイントマットは敷いてるんですが
防音効果のあるものではないから聞こえてしまっていたようで管理人さんにも苦情がいってしまって、申し訳ない気持ちもあるんですが生活保護をもらっている以上あまりお金も使えないし
息子にいって聞かせるのも難しく療育センターの先生にも今日相談はしてみて一応色々親身にお話を聞いて下さったのですがもう離婚をすること、息子の障害のこと、娘のこと。色々やることが多すぎてその上保護費が今日出てなんとかやっていけるかなと思っていたのにショックすぎて涙が止まりません。。。
行き場のない思いが残ってしまって辛いです。
離婚も大分考えてやっと出した決断でした。
こんな私みたいな状況の方、なったことのある方どう対処できましたか?
何か安くてオススメな防音効果のあるものこれよかったというものあれば教えて下さい💦
よろしくお願い致します。

コメント

ままり

毎日お疲れ様です。
その状況はかなり辛いですね。
息子さんは飛び跳ねたりとかもしますか?
鉄筋コンクリート造りのマンションでも下に響いてしまうくらいなので言い聞かせても難しいとマットレスではきっと防音できないと思います。。。
1番はやはり引越しと思いますが、とりあえずであれば低反発マットレスとかを敷き詰めるとかですかね。。

• そうたんママ

そうたんママ

ありがとうございます💦
    飛び跳ねます😂
    低反発のマット試してみます。
    まだ引っ越してきて3週間くらいなのでさすがに引っ越しもできないので😭

• 10月16日