※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuminya
雑談・つぶやき

今日37週の健診で、初めて助産師さんが「内診しまーす」と指入れられて。…

今日37週の健診で、初めて助産師さんが「内診しまーす」と指入れられて。。。

痛っったぁーーΣ( ̄□ ̄;)!!!
これが皆さんがよく言ってる 内診グリグリってやつ??
そのまま会陰マッサージもしてくれたけど、
心の中で叫んで、口からは「うぅ~…」と うめき声が出ていました(ToT)

自分で会陰マッサージは、あんなに深く指入れて強くできないよ。。。
急に陣痛 出産の痛みがコワくなってきました。。。

コメント

🥝cco🥝

内診グリグリは腕突っ込んでぐるん!って膜を剥がされるので、kuminyaさんが受けたのは恐らく普通の内診だと思いますよ(^^)
それでも結構痛いですよね(;▽;)💦

• kuminya

kuminya

コメントありがとうございます☆
    腕入れられるんですか!? 拷問じゃないですか…((( ゚Д゚;)))
    子宮口を無理やり広げる感じなんですか(° °;)?

• 7月20日
  • 🥝cco🥝

🥝cco🥝

ごめんなさい腕はちょっと言い過ぎですねww手首までかな?
    とりあえず指どころの痛さじゃないです😱(脅かしてすみませんw)
    子宮口を広げるのではなく、卵膜を剥がすので、出血してそこから上手く行けば陣痛につながることもありますよ🙆💕
    それでもなかなか陣痛来ない方もいるそうですが💦
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね😫

• 7月20日
  • kuminya

kuminya

どちらにしても昨日の内診より痛いのは恐怖です( ̄□||||
    予定日が刻一刻と近づいてきて ドキドキなんですが、みんな経験して乗り越えてるんだと自分に言い聞かせてます(^^;

• 7月20日
  • 🥝cco🥝

🥝cco🥝

どれくらいかわからない痛みを待つのは凄く怖いですよね( ´・ω ก` )💦
    本当にドキドキな時期ですよね😍
    私も勝手にドキドキしてますw
    痛みの向こうには幸せが待ってますよ♡
    頑張ってくださいね🙌💕

• 7月20日