※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にま
産婦人科・小児科

福岡市周辺で妊婦向けの完全個室の産婦人科を探しています。条件は個室、シャワー・トイレ付き、個室での食事。車で40分以内で。情報が限られているため、おすすめが欲しいです。

福岡市、春日市、大野城市、筑紫野市で条件の合う産婦人科を探してます。

現在、妊娠4ヶ月で福岡市博多区に住んでいます。

①院内全ての部屋が完全個室
②全ての個室にシャワーかお風呂とトイレ付き
③食事は個人の部屋で食べれる

全ての部屋が完全個室がいい理由が
もともと個室希望していて産後空いてない等の理由で相部屋になる可能性になるのが嫌です。

色々と調べてみましたが、この3つの条件が叶う産婦人科が無いような気がします・・・。
車で40分以内であれば条件優先をしたいです。

福岡が地元でもなく、周りに友人もいないので、リサーチに限界があります。

もし、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

福岡市内だと、山王病院、福岡バースクリニック、東野産婦人科は該当すると思います。博多区はないかもですね。私は博多区内の産婦人科だったのですが、1〜3まで満たせてました。まぁ、そこは確実にじゃないので、あれですが、、、

• にま

にま

お返事ありがとうございます。
    東野産婦人科は調べてて食事はレストランと書いてあったので除外してましたが、その他2つの病院は初耳でした!
    早速調べてみます。ありがとうございます

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

ちなみに、山王病院はお祝いはレストランだったので、外れるかもです。

あまがせ産婦人科はどうですかね…🤔

• にま

にま

返信ありがとうございます!
    調べてみます!

• 10月16日
マカロン

①③でよければ、博多区の呉服町にある森下産婦人科が当てはまるかなぁと思います☺️
②も最もランクの高いお部屋にはあったと記憶してます。追加料金がかかりますが…😅

相部屋も存在しますが、2人入れることはないと説明を受けました。
個室がいっぱいの時に、一旦仮で入ってもらい、個室が空き次第移動させてもらえるそうです^ ^

こちらの産院は母乳育児を推奨していますので、ミルクを使用を考えている場合はやめて方が良いかと思います!

ただ母乳育児へのフォローはしっかりしており、先生の腕も良いですし、助産師さんも明るく雰囲気が良い病院ですよ!!

ご参考まで。

• にま

にま

返信ありがとうございます。
    詳細に教えていただき、分かりやすいです。
    同じ博多区なので近くて良さそうですね!
    母乳は出が自信がないですがフォローがしっかりされてるなら安心です。

• 10月16日
ぴー

中央区のガーデンヒルズウィメンズクリニックは全部該当しますよ!
お祝いの食事1回のみ、レストランのようなところですが😅

• にま

にま

その後調べていたら、名前はネットで見つけてました!
    毎食レストランと思っていましたがお祝い食事の1回なら良さそうですね。
    写真で見た院内の雰囲気がとても好みでした。

• 10月16日
  • ぴー

ぴー

なにも言わなければレストランなのですが、部屋食をお願いすると持ってきてもらえます!わたしもほぼ部屋で食べました😅
    素敵なお産になりますように☺️

• 10月16日
  • にま

にま

そうなんですね。どちらで食べるか選べるのはとても良いですね!
    ありがとうございます!!

• 10月16日
*アヒル*

筑紫野市のながかわ産婦人科は↑条件に全て一致します!!😊✨
そして、予約制なので待ち時間も無いですし安いのでオススメです😊✨

• にま

にま

返信ありがとうございます
    安くて個室となると凄くいいです。早速調べてみます!

• 10月16日
にこ☺️

アヒルさんの言われているながかわ産婦人科はほとんど満たしてます😊
全部屋個室で、ご飯も部屋で食べられます🎵お祝い膳も部屋で食べられます☺️
ただ、トイレは全室ありますが、2階だと部屋にシャワーはありません。3階は全ての部屋にシャワーもついてます。なので、3階だと全ての条件満たされると思いますよ✨

• にま

にま

なるほど。3階のお部屋がシャワー付きですね!色々詳細を教えていただきありがとうございます。調べてみます!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

南区の渋谷レディースクリニック①③満たしてます。
②はトイレのみでシャワーは共有です。
料金も安かったです👶

• にま

にま

返信ありがとうございます!
    なるほど、シャワー共有ですね!料金の安さに越したことはないので渋谷クリニックも見てみます。教えてくださりありがとうございます。

• 10月16日
ママリ

南区の椎名マタニティクリニックおすすめです😊
完全個室、7月末からの入院でしたが、食事はコロナのため毎回部屋食でした🍽全部美味しかったです❤

ただお部屋にトイレはありますが、お風呂だけはお部屋にないです😅

それを除けばお祝い御膳もすごかったし、お部屋もホテルみたいです🌟
あと出産後には本格的なアロママッサージがあります。浮腫みまくった体には最高でした、、、☺️

1ヶ月検診の時に助産師さんがとった写真や、生まれた日の新聞など、いろいろなスクラップを手作りしたアルバムも頂けました。とても感動しました😌

などなど他にも語りたいですが、とてもおすすめしたい産院ですよ〜!

• にま

にま

椎名さんは博多区からも近くて気にはなってました。ただシャワー共有で抵抗感がありましたが、サービスを聞いて良いなとなりました(笑)

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
東区にあるそらレディースクリニックも全て該当します。
病室は全て個室ですし、シャワー、トイレ完備しています。
3食、おやつ、夜食全て病室まで配色してくれますので、大丈夫です。
車で40分以内ですから検討されてはいかがでしょうか。
費用も安かったです。

• にま

にま

費用もお安く、条件が全て叶うなんて!早速調べさせてもらいます!!
    いい情報ありがとうございます。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

配色→配食の間違いでした。全室個室なので個室料はかかりません。
家族宿泊しましたが、上の子の時より安かったので驚きました。
食事も豪華ですし、エステも丁寧で本当に良かったです。9月よりクリーニングサービス、新生児写真なんかもやっているので楽しいと思います。

• にま

にま

そうなんですね!サービスと料金と何かと魅力的すぎて感動しました。
    高速で25分程なので、高速が使えない場合の下道の渋滞だけが50分超えそで考え所ですが・・・(笑)
    それにしても魅力的です。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

家から遠いと大変ですよね。
私も東区ではないので計画分娩しました。そもそも無痛分娩希望だったこともありますが…。
お陰で立会出産も出来ましたので良かったです。

• にま

にま

計画分娩という手もありますね!考えてなかったです。
    色々と想定しながら主人にも相談してみます
    ありがとうございます!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

参考になったら良かったです。
私も計画分娩、無痛分娩は予定してなかったですが、産後の不調で夫婦仲が最悪になってしまったので、主人の希望で無痛分娩にしました(笑)
産後の回復力が全く違うので結構元気に育児出来ます。

• にま

にま

そうなんですね(笑)無痛分娩で産後の体力面も変わってくるんですね。
    失礼ですが、そらレディースクリニックで無痛分娩にされて出産費用はどのくらいでしたか?

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私もまさか無痛分娩するとは!と思いましたが、結果は大正解でした。
平日昼間でしたので、無痛分娩5万円、家族宿泊が一泊1000円、主人の夕飯も頼んだので、支払いは分娩予約金3万を引いて5万手出しでした。

• にま

にま

詳しくありがとうございます。無痛分娩も含めて、本当に参考になります!
    部屋の条件も良くて、無痛分娩もされて、その料金は本当に魅力的です。かなり心が掴まれました(笑)

• 10月16日
じゃすみん

1人目を東野産婦人科で出産しました✨
そして今2人目を妊娠中で今回もまた東野産婦人科にお世話になります。
今はコロナの影響もあり食事は全て部屋食ですべて持ってきてくださいますよ^ ^

約2年前の1人目の時も、全て部屋食がいいと伝えたらお祝い膳も全てお部屋まで運んでいただきました☺️
コースなのでレストランだと順番に出てくるみたいなのですが、部屋食の場合はコースのお皿が一気に出てきました✨
退院したくないくらい素敵な産院です✨

• にま

にま

返信ありがとうございます
    こちらでお話聞いてたら東野産婦人科いいですよね!
    条件も叶うし、待遇がとても良さそうです。
    教えていただきありがとうございます!

• 10月16日