※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
子育て・グッズ

2歳の娘を通わせる幼稚園に悩んでいます。英語の授業がある幼稚園に通わせる価値があるか不安です。英語が身についたか知りたいです。

幼稚園について悩んでいるので質問させてください。
2歳の娘を通わせる幼稚園について悩んでいます。
旦那は英語の授業がある幼稚園に通わせたいようなのですが、私は本当に意味あるのかな〜?と少し半信半疑です😅😅
週5回、外国人講師の方がグループシードという授業をしてくださるようです。
お子さんを英語がある幼稚園に通わせてる方にお聞きしたいのですが、お子さんは英語身に付きましたか?😂😂
ぜひ参考にさせていただきたいです。

コメント

くろねこ

私がそうゆう幼稚園に入ってたのに幼稚園の3年くらいぢゃなんも変わらへんかったって言われました笑笑
結果、1ミリも身についてません。笑

Mica

その幼稚園時代で英語聴いたり喋ったりを終わりにすれば何にも身に付かないでしょうが、長期的にコツコツやっていこうと思うなら早い方がなんでもいいと思います。

幼稚園クラス教えてますがそこから小学生になっても続けて伸びて週1、2でも高学年くらいにはかなりできるようになる子もいます。本人のやる気、親のサポートなどで変わるでしょうけど。

しかも週5ですよね?おおいですもん!