※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
サプリ・健康

おっぱいの出が悪いです右側は少しつまむだけでぴゅーっと出るのに対し…

おっぱいの出が悪いです
右側は少しつまむだけでぴゅーっと出るのに対して
左側は必死にねじったり揉んだりしてもちょろっとしか出てきません。
赤ちゃんもこれを分かっているのか、右ばかりごくごく飲んで左は飲みません。
なので左側がどんどん母乳がたまり、しこりになり乳腺炎にもなりました。助産師さんにマッサージも1ヶ月に2度もしてもらいましたが、赤ちゃんが飲まないのでまたしこりが出来てきています
しこりがあるということは母乳は作られていると思うのですが、出てこないのをなんとかしたいです。
何か策はありませんか?

コメント

s.o

わたしも左右逆でしたが左右差ありました!
右の乳腺炎に何度かなりました。

授乳の度に出にくい方を先にくわえさせるようにしていたらいいと思います!

左だけ差し乳なのかもしれないです🌿