※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
妊活

体外受精を予定している方が高プロラクチン血症で薬を服用中。薬を飲みながら妊娠できた経験のある方いますか?心配しています。

いつもお世話になります。
今、妊活中です。
前の病院では指摘されませんでしたが、1ヶ月前くらいに体外受精をできる病院に転院してきて、そこの先生が紹介状と前の病院のデータを見せたら高プロラクチン血症だとおっしゃいました。
すぐにカバサール0.25mgを処方されました。
今日は生理2日目で血液検査に行ってきました。
結果、やはりプロラクチンの数値が高く、今週からカバサール0.25mgを2錠飲むように指導されました。
先生は30以上の数値を高プロラクチン血症と言うが私は45あったので薬も2錠に増やして、とおっしゃいました。
高プロラクチン血症だと妊娠しにくいといいますが、薬を飲みながら妊娠できた方、いらっしゃいますか❓
体外受精を予定しているのですが、それが心配で。

コメント

deleted user

私は33でしたが
二ヶ月一日1錠飲み続け
数値は一桁まで下がり
すぐに妊娠しました(*^^*)

  • まってるよ

    まってるよ

    さっそく返信ありがとうございます🙏🏼
    私は1週間に1日、服薬する曜日を決めて飲むと指導されました。
    ちゃんまいちゃんさんは毎日服薬されていたのですね。
    なんで私は週1なんだろう❓❓😢
    でも、数値が下がると聞いて安心しました😊
    妊娠おめでとうございます🎉👶🏻

    • 7月19日