※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

25週目の初妊婦で、赤ちゃんの体重が小さいことにショックを受けています。食事の摂り方について教えて欲しいです。

25週目の初妊婦です。
今日定期検診で赤ちゃんの頭のサイズ、足の長さは通常なのですが体重が644gと通常より小さいと言われました😱
もともと私は痩せ型で15週目ぐらいまで妊娠悪阻で体重が40kgから36kgまで落ちてしまい、つわりもなくなり、産院での栄養指導もありやっと妊娠前の40kgまで戻すことが出来たのですが順調に体重増えてきていると思っていただけあって赤ちゃんにちゃんと栄養がいってない😭?と思ってショックでした。。
皆さん食事はどのように取られてますか??
1食のメニューや食べ方等なんでも☺️
教えてください。

コメント

えむ

甘い物などフルーツ食べると赤ちゃん大きくなるみたいですよ😳

  • アンパンマン

    アンパンマン

    甘いものとフルーツですね😂
    確かに甘いものはカロリーも高いので太れそうですね🤔

    • 10月16日
恐竜ママ

元々ガリガリ体質で
上の子の時も今回も臨月までに10キロ体重増やすように言われてました。
上の子の時は全然増えず3キロ増えただけ…
赤ちゃんも2300gと小さかったです👶

今回は気合入れて、
一回の食事にそんなにたくさん食べられないので、白米の量を減らしてその分野菜や肉魚をたくさん食べて、
おやつにおにぎりやパンや果物を食べてます。
おかげで28wで7キロ増です😁
無理に食べられなかったらサプリメント とか野菜ジュースとかでもいいと思いますよ!

  • アンパンマン

    アンパンマン

    私も臨月までに10kg増言われました!
    おやつにおにぎり食べてたんですね😳
    やはり小分けにちょくちょく食べた方が良さそうですね🥰

    • 10月16日
  • 恐竜ママ

    恐竜ママ

    一緒ですね✨
    無理して10キロ増やさなくてもいいから、食事制限とか考えないで食べれる時に好きなもの食べなさいって先生に言われてます😊

    • 10月16日