※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teee
子育て・グッズ

息子が数字を英語で言う中で、「6」を「せっくす」と言ってしまう悩みです。根気よく指摘するしかないでしょうか。

最近、息子が数字を英語で言うことにハマったみたいで「わーん、つー、すりー、ふおー!」と歌うように大声で言ってます。
それはとても可愛いんですが、どう聞き間違えたのか6を「せっくす」と言ってしまいます。
私が「せっくすじゃなくてしっくすだよ」と言ってもその時はしっくすと言うんですがしばらくするとやっぱりせっくすに戻ってしまいます。
外で大声で「せっくす」と言ってしまわないかいつもヒヤヒヤしています😓
これは根気よく私が間違いを指摘するしかないんでしょうか…
何回言っても「せっくす」と言ってしまうので困ってます。

コメント

まぐ

数字が読めるなら「6」を見付けたら単独で言っちゃいそうですね💦
もし数字がまだ読めないなら1からの流れで言う分には面白いな〜で終わりだと思いますよ😊✨

まえ

ヒヤヒヤですね〜💦
「し〜っくす」とか言ってみてはいかがでしょう?静かにして欲しい時の「し〜」。

はじめてのママリ🔰

ほんっとごめんなさい。
吹き出しちゃいました😂