※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*28
サプリ・健康

リウマチの方みえますか?痛いですか?膝がすごく腫れてでもそんなに痛く…

リウマチの方みえますか?

痛いですか?
膝がすごく腫れてでもそんなに痛くなくて
整形外科行ったらレントゲン以上なし
水が溜まってるかもってなって
抜いてみましょうと言われたけど
結局水は溜まってなくて
抗crp検査して1週間後に結果出ます。
可能性はあると言われていてどんな治療とかするのでしょう🥺

コメント

haa♥

リウマチだった場合は飲み薬や採血の数値次第では注射で治療していく場合もあります🥺

• mama*28

mama*28

そうなんですね🥺
    ありがとうございます😊

• 10月15日
まんま

母が悪性関節リウマチです。
飲み薬いろいろ飲んでました!(細かいところまではわからないですが……強い薬とか飲んでたみたいです。)
症状は足が痺れたり、勝手に傷ができたり、痛かったりして、悪いときは入院したりしてました。
難病指定なので、一生付き合っていく病気ですね…

強い薬を飲むので身体への影響も大きいです。
そのせいもあり、糖尿、骨粗しょう症併発して、去年脳出血で倒れて、今は介護状態です。
まだ60歳です。

怖いこと言って不安煽って申し訳ないですが、もしそうだったら普段の食事、十分に気をつけるのと、足が痛かったり痺れたり辛いかもしれませんが、できる運動はしっかりしていかないとだと思います。

遺伝の影響ある病気なので、私もなるんじゃないかと……ビクビクしてます。

• まんま

まんま

追加で……母の場合は左足に免疫異常のせいで何もしてなくても傷ができちゃったりするので、それが化膿しないように毎晩お風呂上がりに手当してました。

あと、一時期、背中に病気に効くツボがあって、そこを刺激して治った人がいるときいて、その治療受けたりしてましたが、治りませんでした。
    やれることはいろいろしてました。

• 10月15日
  • mama*28

mama*28

そうなんですね🥺
    妊娠希望なのであーどうしよって感じです。
    詳しくありがとうございます😭💕
    結果が陰性のことを願ってます🥺

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

その後どうでしたか?