※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りゅうまま

昨日まで22時半には寝てくれて夜中も一回起きるか起きないかだったのに
今日はなかなか寝てくれない

  • とも

    とも


    我が家も大変でした💦
    ココ最近ようやく落ち着いて0時過ぎには眠ってくれるようになりました☺️

    • 11月4日
  • りゅうまま

    りゅうまま

    長い目で見て頑張らないとですね…
    8時間ぶっ通しで寝たいものです😭

    • 11月4日
ママリ

GO TO トラベルもGO TOイートも行けない私たちにも何か恩恵がありますように…

  • ku☆

    ku☆


    切実に思います😂

    無限くら寿司とかしてみたいけど、こどもいるとハードルが…😓

    • 11月4日
  • こっこ

    こっこ


    分かります!!旦那は旅行行きたいね!外食したいね!と言うけれど…それはそれでこっちが大変なのをちっとも分かってない(*_*)

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当コロナ禍で出産したママ達って大変ですよね…
    出産時はコロナで立ち会いや面会禁止。
    いざgotoはじまっても赤ちゃんいたらなかなか利用できないですし….🥶

    • 11月4日
ぼうちゃんまま(25)

やっと寝てくれた
なんで次の日仕事って時にいつも寝てくれないの?
そんなかーちゃん寝かせたくない?
つかまり立ちができるようになってからもう2枚目になるスマホフィルム
取られないようにしてるけど気が抜けてる時に取られてテーブルにガンガンされて割られる
頭痛い
ぱぱみたいに何も気にせず10時間も寝てたいよ
かーちゃんでいることも、嫁でいることも疲れた

  • びーちゃん

    びーちゃん

    わかります。。。

    旦那の、やる気は
    最初だけでした。。。

    • 11月4日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    わかります。
    1歳半になり更に体力がつき、ママはついていけないよ。
    たまにはドラマとか1日中いや半日でもいいからグータラしたい。

    • 11月4日
みん

悪阻落ち着いた思ったらちょっと前からまた気持ち悪い😩

インフル予防接種してから
また、体調崩れた😭

🍟マックフライポテト🍔

皆さま、お疲れ様です🍵
ノンアルコールビール🍺が美味しいです😊

赤ちゃん、綿棒浣腸で💩がたくさん出たので、今日は長めに寝てくれるかなと期待しています✨
おやすみなさい⭐

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は最近になってノンアル飲めばええやん!って気付いてノンアルビールの美味しさに感動してます!ビールはノンアルで良いかなってくらいです(笑)

    • 11月4日
  • メープル🍁

    メープル🍁

    ノンアルコール慣れると、本当のビールかなように思えてきました!!笑

    息子、今大量のうんこをして背中漏れしてバタバタしてました😂お互い長めに寝てくれることを祈って...おやすみなさい💤

    • 11月4日
  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    私ももう2年くらいノンアルコールビールです笑
    もうノンアルの味に慣れてビールの味忘れたかも笑
    このままノンアルコールビールでいいかなって思いますよね?😅スーパードライのノンアルコールビールが1番ビールに近いです
    何飲んでますか?😅

    • 11月4日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    コメントありがとうございます😊
    美味しいですよね。私もこれからとビールはノンアルで良さそうです🤣

    • 11月4日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    コメントありがとうございます😊
    そうなんです。本物のビールみたいに思えますよね🤣

    💩、大変でしたね💦
    お疲れ様です🍺
    メープルさんの息子さんも長めに寝てくれていますように。

    • 11月4日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    コメントありがとうございます😊
    ノンアルコールビール歴、長いのですね。先輩ですね✨
    私はまだ1年未満です。元々お酒を飲める方ではないですし、ノンアルコールビール美味しいのできっとこのままノンアルを飲み続けると思います😉
    私はサントリーのからだを想うオールフリーを飲むことが多いです。
    なるほど💡情報ありがとうございます。スーパードライのノンアルコール、今度買ってみます😊

    • 11月4日
ひな

今日もお疲れ様でした♡
明日も仕事、家事、育児、頑張りましょう!!

  • とも

    とも


    ひなさんもお疲れ様でした🍀

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

明日お弁当なんですって💦
初めてだからどうしよう…と動揺しています

  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    お久しぶりです。
    チョコパイアイス食べました😉
    美味しかったです✨

    お弁当、大変ですね。喜んで食べてくれますように✨

    • 11月4日
  • メープル🍁

    メープル🍁

    こんばんわ!!
    辻利の抹茶ホワイトショコラサンドを食べました!とても美味しかったです💕
    お弁当大変そうですね😭
    頑張って下さい✨

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりですー!
    チョコパイアイス買いに行こう行こうとここに来ると思い出すのに買い物に行くと忘れる私😭
    いいなぁ…

    慌ててご飯だけ炊きました…どうなることやら

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    なんて素敵なチョイス✨✨

    お弁当なんて不安しかないです…頑張ります〜😭

    • 11月4日
  • メープル🍁

    メープル🍁

    ぜひ、機会があれば食べてください🥺半端なく美味しいです💕

    応援してます!!!!!!

    • 11月4日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    お久しぶりです🙌
    今日はセブンの抹茶ミルクプリン食べました🤗💕
    明日はハーフバースデーの写真を撮りに行きます👶🏻✨
    お弁当ファイトですー💪❣️

    • 11月4日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    こんばんは🌟初めまして🌟
    前回コメント頂いたのに寝落ちごめんなさい😭🙏💦
    メープルさんの食べた辻利のアイスすっごく魅力的です🥺💕

    • 11月4日
  • メープル🍁

    メープル🍁

    初めまして!!
    覚えててくださったの嬉しいです😳💕
    やばうまです!めっちゃオススメです✨

    • 11月4日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    名前の通り、やばうまなのですね😍!
    私も出会えたら即買いします💕
     

    • 11月4日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    私もありますよ😥
    チョコパイアイスを食べてから、普通のチョコパイも食べたいなぁと思っているのに、何日も買い忘れています😥

    きっと美味しいお弁当ができると思います😉✨

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    なんとか乗り切りました🤣

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおおー
    ハーフバースデーおめでとうございます㊗️
    なんとか乗り切りました😭

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏からわーわー騒いでやっと普通のチョコパイを買ったところです🤣

    ありがとうございます😊
    なんとかやりきりましたー✨

    • 11月4日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    こんばんわ!
    そうだったのですね。
    チョコパイを食べながら、ゆっくりお茶タイムしてくださいね💕

    お疲れ様です🍵

    • 11月5日
ぴぴ

旦那、、仕事休みの日くらい自分からオムツ変えたりもっと子どもと遊んだりしてよ〜〜

  • とも

    とも


    指示出しましょう‼️
    休みの日くらい率先してやってよね!って😂
    言わないとわからない新入社員みたいなもんですしね…うちの旦那。

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

もう3歳過ぎてるのに寝ない、わがまま、癇癪ひどすぎる。うちだけだこんなひどいのは

mama

たまに自ら洗い物をやってくれる旦那。
洗い物始める時にシンクに入ってないフライパン・お鍋・炊飯ジャーの洗い忘れ、あとはIHの拭き掃除、、、何かしら忘れてるんだよなぁ。

やってくれてるのにちょっとイラッとしてしまう😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります🤣たまに洗い物残ってあって、なんで残すの?って言ったら「茶碗カゴがいっぱいだから」って、いやいや考えて洗ってよ!ってなります😂

    • 11月4日
  • mama

    mama

    えぇ!!それは初めて聞くパターンです😂笑
    カゴがいっぱいだから洗わないっていう考えになるのが不思議ですね🤣

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カゴをみると、これだから入らないんだよ!ってツッコミたくなります🤣結局自分で残り洗わないといけないです🤣

    • 11月4日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    旦那あるあるですよね😁
    私の旦那は洗濯物を干してくれますが、干す時に伸ばさないから毎回しわくちゃのままです😅

    • 11月4日
  • mama

    mama

    結局残りやるなら、最初からわたしがやるよって思いますよね🤷‍♀️笑
    ちょっと洗い物しただけで家事したぞ感出されるし嫌です🤷‍♀️

    • 11月4日
  • mama

    mama

    分かります分かります…!!
    なんで伸ばさずに干すの?!気にならないの?!って思いますよね😅

    • 11月4日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    思いますー笑
    気持ち悪くないんですかね💦
    やってくれるのはありがたいですけどね😁

    • 11月4日
  • nanaco

    nanaco

    わかります!!自分も人のこと言えないけど、途中で忘れてるのかなんなのか…。テーブル吹き忘れてたり、電気つけっぱなしだったり。もったいないなとか、こうやった方が効率いいなとか。こっちが求めるレベルに上手に先導しなきゃだめだもんね。

    • 11月4日
  • mama

    mama

    そうなんですよね、やってくれてるのはありがたいです👏✨
    でもやってくれてるのに指摘しすぎると機嫌損ねるし困った😅笑

    • 11月4日
  • mama

    mama

    ですよね!!😂普通のことなのになぁ。
    上手く教育してけたらいいなと思います😂

    • 11月4日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    難しいところですよね笑
    指摘してやってくれなくなったら困るから何も言わずにいます😁

    • 11月4日
  • mama

    mama

    ですよね笑
    言わなくてもちゃんとしてくれるようになって欲しいです😂

    • 11月4日
おはぎ

明日は保育園の申請に市役所行く予定。
早く寝なきゃなんだけど心配?緊張?で寝られない😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    3人とも保育園ですか?😊

    • 11月4日
  • おはぎ

    おはぎ

    そうなんです。でも無理そう😅

    • 11月4日
ぐるこ

なかなか風邪が治らなくて辛い・・・

  • とも

    とも


    鼻風邪と喉風邪ならヴェポラップとか胸の上に塗ってみると良いらしいです‼️

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

みなさん今日もお疲れ様です‪𓂃 𓈒𓏸◌‬
バースデイのテータテートが大好きすぎでつい買いすぎてしまう𓎤𓅮 ⸒⸒
今日は買い過ぎない!!!と思っても、結局あるやこれやとカゴの中…
バースデイで毎回数万飛んでしまう
自分のものなんかより、子ども服買ってる時が1番楽しくて幸せで心が満たされます‪\♡︎/︎

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    こないだ私もテータテートの食パンスリーパーが可愛くて買いました☺️💓

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スリーパー可愛いですよね〜♡ゆるキャラっぽくてたまらないです♡好きなかたに出会えて嬉しいです💗

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テータテート可愛いですよね❤️
    わたしもこの間行って、子どもは抱っこ紐で寝てくれてて、夫は車で寝てると言うので存分に悩み倒して買い物してたら、1時間半くらい行ってたらしいです笑
    起きた夫が心配して探しに来ました🤣

    • 11月4日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    実用的で可愛いからつい買っちゃいますよね☺️💓私も買いすぎには気をつけてます😅

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります!!!笑 私も毎回平気で一時間は見ちゃいます💗子ども寝てくれてたらゆっくり見れるし最高ですよね〜😍
    夫が車で寝てるのも一緒です♡笑 一緒が沢山嬉しいです♡

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子の物も本当可愛いですよね〜😍‼︎
    私も気をつけようと思いながら毎回買いすぎて学ばない女です笑でも子どものだから良いよね〜?と自分に甘いです😂😂

    • 11月4日
✿しぃすぅまま✿

久々にこの時間に授乳😓
なぜかニッコニコで起こされた(笑)
毎日かわいい息子♡
ミルク飲みきったらすんなり、寝てくれますよーに😌🙏

  • mamari

    mamari

    こんばんは ^-^

    今夜は、ちょっと早くトイレに起きた息子。絵本を5冊読んで、おしゃべりをして...この時間です😅

    ✿しぃまま✿さんのコメント読んで、息子の寝顔見たら、赤ちゃんの頃のニコニコを思い出しました。
    夜が明けたらまた頑張れそうです(*^^*)

    ありがとうございます🎶

    • 11月4日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    お久しぶりですね☺️💓
    私も昨夜は初めて息子に本を読んでみました😌読んでる間は絵を見たり私の声を聞いたり落ち着いてたようにみえましたが・・・終わった瞬間ギャン泣き😂寝かしつけに時間がかかりました😅

    でもこのニコニコをみるとなんでも許せちゃうんですよね💓今日も頑張りましょう☺️

    • 11月4日
ku☆

加湿器、いつ出そうか悩み中です🤔🤔

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    うちはもう3台稼動してますよ!(笑)

    • 11月4日
  • のぞ。

    のぞ。

    寝室とリビングに加湿付きの空気清浄機置いてます!

    • 11月4日
  • ku☆

    ku☆


    3台も😳!

    うちも明日出そうと思いました😆

    • 11月4日
  • ku☆

    ku☆


    うちも明日出します😆

    • 11月4日
mimi🔰

日付変わってしまったけど、
娘が1歳になりました🎂

初めての育児、コロナ、単身赴任で旦那がいない、ワンオペで毎日目まぐるしく大変だったけど、幸せな毎日だったなぁ

また明日から楽しく日を過ごそうねか

  • のぞ。

    のぞ。

    おめでとうございます!

    • 11月4日
  • カカオ75%

    カカオ75%

    おめでとうございます🎉✨

    • 11月4日
  • とも

    とも


    わー❤️おめでとうございます🙌

    • 11月4日
  • mimi🔰

    mimi🔰


    ありがとうございます😭💕

    • 11月4日
  • mimi🔰

    mimi🔰


    ありがとうございます😭💕

    • 11月4日
  • mimi🔰

    mimi🔰


    ありがとうございます😭💕

    • 11月4日
のぞ。

白飯たべない息子…
いつかはたべてくれるのかな?

  • とも

    とも


    味付け海苔とふりかけなどいかがでしょう🤔

    • 11月4日
  • nanaco

    nanaco

    まだ好みとか言わないかもしれないですが、我が家は味付け海苔で小さいおにぎりにするとめっちゃ食べますね。海苔のおかげ。そのうち、なくなって焼き海苔になるけど…食べてくれるかなぁと心配

    • 11月4日
ゆい

ついにズリバイで前に進んだ!!!
もう、驚きと感動で涙出た😭😭
よくがんばった!
うちの子は体が大きくてきっと自分でも重いんだろうと思うけど、毎日たくさん動いて筋肉付けてここまできたね🥺💓

  • とも

    とも


    すごい!頑張りましたね👏🏼✨

    • 11月4日
  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます☺️💕

    • 11月4日
りー

最近毎日ぎゅーして寝る娘。
ママだーいすき。ってふいにいう娘。
腕枕とるとまたひっついて私の腕
で寝てくる。
可愛いけど狭いぞ〜〜😭💗

  • さゆか

    さゆか

    わかります(^o^)
    くっついて来てくれるのは嬉しいけど、どんどん寝る場所が無くなって来てしまいますよね(*^^*)
    私は時々、娘を移動させていますが、それでもドンドン寄ってきて結局セマセマで寝ています(^_^;)

    • 11月4日
のん

めっちゃ眠い💤
けど下の子がずっとグズグズ💦
早く授乳間隔あいて欲しい寝かせて欲しい😴

deleted user

旦那が寝る前に息子触ったせいで21時半から寝てくれてた息子が起きた。
大泣きで抱っこでしか寝てくれない。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分が起こしてしまったなら、
    仕方なく思うけど
    旦那に起こされると腹立ちます(笑)

    旦那さんが息子さんに触ったとき、
    眠り浅いタイミングだったのかな👶💤💥

    妊娠中であり、夜中に長い時間抱っこ、大変ですよね(´ε`;)
    お疲れさまです🙇

    • 11月4日
はじめてのママリ

👶かわいいなぁ(´・∀・)
旦那が3連休で、この3日間
娘は旦那とよく遊んでた😊
なんか、会話してるんだけど
聞いてたら面白い😏

こちらの言うこと、よく聞いてるし
内容も何となくわかってる
子どもってすごいなぁ。

あか、きいろ、あお、しろ、くろ、
復唱するけど(色はわからない)
みどりは無視するのなぜだろう(笑)

パルム

いちいちキレ気味で会話してくるのやめてほしい。
命令口調で言うのも。
最近の一番のストレスはあなたと話すことです。

ママリ

妊娠中もだったけど産後もおなら止まらんくてしんどい…

  • nanaco

    nanaco

    お腹はるのかな?
    家なら構わず、だしちゃいましょ!!

    • 11月4日
はじめてのママリ

昨夜は旦那さんと喧嘩して産後2度目の1人で別室就寝(笑)
なんとか仲直りして今夜はみんなで寝られてます🌛
それにしても今回は息子が朝に私がいないことに気付いてないのか泣かなかった(笑)
朝はお父さんの方が好きみたい😆❤️

なち

寝て起きたら誘発分娩の為に入院します!!!
生まれるまで何日かかるんだろうか🤦🏻‍♀️💭
切迫で2ヶ月入院したけど結局、誘発分娩ってなんか、、😂😂😂

  • ままり🔰

    ままり🔰

    きっとママのお腹の中が居心地よかったんでしょう!
    頑張ってください(^^)

    • 11月4日
  • nanaco

    nanaco

    頑張ってください!一人目の時に、誘発するか決める診察日に陣痛がきて出産したものです。誘発するもどんな感じなんだろ。。頑張ってください!

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

今日の出来事。
子どもと一緒にお風呂に入ってる夫に「来て〜」と呼ばれた👀
行ってみると、「泡があれば○○くんと恋人繋ぎできるの〜💕」と子どもと両手とも恋人繋ぎしてる夫🤣
今日も1日平和でした笑

はじめてのままり

保育園の申し込み書
保護者署名のところ
ママの名前書いてますか?
パパですか?

  • vm090308

    vm090308

    わたしは自分の名前で出しました!気になって役所に聞いたら、「特にルールはないですが、書類不備等あれば申請者宛に問い合わせします」との回答だったので、自分にしました。

    • 11月4日
deleted user

20〜3時まではぐっすりだけど、4,5,6時は30分おきに起きてる😂添い乳やめられない、、
眠いけどがんばるぞーー!

ひな

貧血で鉄剤処方されてるんですけど、飲むと気持ち悪くて眠れないです…
あめ玉舐めると落ち着く。
なんか悪阻してた時と似てる(泣)

  • ふふふふま

    ふふふふま


    飲むと気持ち悪くなりますよね😓
    私は寝る直前に飲んでました!それでだいぶ症状はマシでした!!

    • 11月4日
あおむし

酒飲むと罪悪感からなのか、
帰りにコンビニで色々買ってくる夫。

今回は、アイス5個、ジュース、コンビニスイーツ2つ。
うちは夫婦と2歳0歳の家族構成、
そして私絶賛ダイエット中(夫も知ってる)

買 い す ぎ や ろ

普段は家計の収支にも細かいのに
お小遣いでこーゆー無駄遣いヤメテ…

人に話しかけといて、
私が返答してたら途中から寝ぼけ出して
訳分からん発言ばっかするし

何よりいびきが倍うるさい!!!
さっきから蹴りいれまくってます
(揺らしたり刺激を加えると一時的にいびきが収まる)

メープル🍁

この時間の背中漏れうんち...💩
おむつ変えるのに毎回ギャン泣き..,😭
ママが泣きたいよ😂笑
暗がりの部屋でのおむつ替え、ちゃんと拭けてるかな...明日は朝起きたらお尻シャワーからスタートか〜。
今日は夜中たくさん寝ますように!!!

太郎

おかあさんといっしょの、パンはパンでも!?が好きな息子。
イェイイェイイェ~イ ウォウウォ~!と歌ってます。
でもきのうはやってなくて、「イェイ、ないね~」とスーパーででかい声で何十回も言ってました😂
最近やっと2語文を言うようになって嬉しいです😌

deleted user

連休明け、明日朝起きれるかなー💦
起きたかったら、浣腸するぞ!
とたった今旦那に脅された🤣🤣🤣笑

deleted user

冬服見てたら買いたくなって、欲しいもの計算したら数万…どうしよう、何削ろう。。全部欲しい、、けど流石に買えない。
旦那は買いなって言ってくれるんだろうなぁ〜😂

えーママ

寝かしつけ添い乳疲れた!
ずっと吸ってるな🤣咥えて離さない。
もう母乳ほぼ出てません。笑

乳首も身体も痛い!

  • nanaco

    nanaco

    咥えて安心したいのかな。空っぽのおっぱいって本当にへニョンへニョンですよね。。

    • 11月4日
deleted user

うーん今日もなかなか眠れないなぁ。起きてるママさんお話しましょう😭

  • メープル🍁

    メープル🍁

    初めまして!!
    眠たいのに寝れないです🤔

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます💗わたしも眠れず、、、眠剤足してしまいました😭😭😭

    • 11月4日
  • う。

    う。

    なかなか眠れないですよね😅

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんでなんですかね😭あまり寝ていないのに眠気が来ません_:( _ ́ω`):_

    • 11月4日
  • う。

    う。

    すごくよく分かります‼️
    眠たいし、夜中のミルクもあるし
    早く寝ようと思ったのに( ̄▽ ̄;)

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです😭
    眠剤いきなり減薬したからなのかな~と今日は辞めてた眠剤に手を伸ばしてしまいました、、、もうこんな時間だ~~(´;ω;`)

    • 11月4日
  • う。

    う。

    睡眠薬って飲んでも意外に眠気こないですよね🤣

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね~~😅
    効くまでに1時間はかかります、、、ああ早く飲んでおけばよかった、、、(という負のループ)

    • 11月4日
  • う。

    う。

    睡眠薬の強さにもよるんでしょうけど😅

    何なら安定剤を大量に飲んだほうが寝れますよね😅

    次男さん、7ヶ月なんですね☺️

    うちの息子は来週で7ヶ月になります😄

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます😊
    あの後すぐ寝たみたいです、、、2日断薬していたから効きが良かったみたいで、、、😅

    う。さんも安定剤飲まれてるんですか😭?

    はい✨昨日は7ヶ月になりました👶💗

    • 11月4日
  • う。

    う。

    昨日で7ヶ月だったんですね👏
    うちは来週で7ヶ月になります😄

    私も昨日は安定剤を多めに飲んで2時間ほど眠れました🎵

    子供のミルクを旦那にお願いして寝たのですが、結局子供の泣き声で目が覚めました🤣

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり変わらないですね✨
    でもうちの子、7ヶ月には見えないビッグベイビーなんで、初見の方にビックリされます🤣笑

    2時間ですか😭私はあのあと7時まで寝ましたが夜中チビにミルクあげてたみたいです(記憶なし)😭😭😭

    • 11月4日
  • う。

    う。

    さすがお母さん✨
    もう無意識でもやっちゃうんでしょうね😁

    大きいお子様なんですね☺️
    うちは逆におチビちゃんです🤣

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠剤飲むと夜中の記憶がなくて朝起きて空っぽの哺乳瓶を見てなんか切なくなるんですよね_:( _ ́ω`):_

    そうなんですね🥰可愛いなぁ~🥰

    • 11月4日
  • う。

    う。

    強めの睡眠薬なんですか?
    私は今は睡眠薬は飲んでいなくて。
    前にもらってたのは軽い睡眠薬でした。

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや多分軽いです💦マイスリーの5ミリとベルソムラです😣それに安定剤のソラナックスを0.4飲んでます😭
    2日間だけマイスリーはやめていたのです💦マイスリー寝れるけど夜中記憶ないし朝起きれないし夢か現実かわからなくなるから嫌なんですけど、、、😫

    • 11月4日
  • う。

    う。

    マイスリーって聞いたことはありますが、飲んだことないです💦
    記憶なくなるのはこわいですね😵💧

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでも前は10ミリ飲まないと寝れなかったんですけど5ミリまで落とせたんです😫💦

    • 11月4日
  • う。

    う。

    スゴいじゃないですか‼️
    頑張ってますね⤴️⤴️

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわあ、ありがとうございます😫💦💦
    マイスリーは依存性が高いから出来れば徐々にやめて行こうね、と言われてるので早く断薬したいです(´;ω;`)

    • 11月4日
  • う。

    う。

    ゆっくりゆっくりでいいですよ☺️
    頑張りすぎちゃうと元に戻ったりするので💦
    みぃさんは充分頑張ってると思います🎵

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます(´;ω;`)
    ママリの方たちは本当に優しくていつも励まされます😭💗

    • 11月4日
はりまぐろ

とんとんとまとちゃん、最高‼️
流すと心が落ち着くらしい✨
そして眠気も来るらしい。笑
不思議だけどありがたい😊

まー

オムツ替えのときに溢乳?たらって母乳吐くの毎回どうしたらいいんだろう
飲ませてからどんな体勢が楽なんだろう💭

maro

最近この時間になってくると今日も疲れたしか出てこない…

晩酌するとどっと疲れる
かと言って辞めようと思わないw
息抜きがなくなるー😣

そして、全然お座り出来ないししようとしない
うつ伏せばっかなって吐かれて…
イラついて…一人でぶつぶつ言って
の繰り返し🤦‍♀️
離乳食食べ慣れてきてる頃で吐かれると臭いが…🤯

絨毯に吐かれたから臭いが取れなくてGoogle先生に聞いて試したら消えた😳

一つ勉強になったと思って寝ます…。

ゆず🔰

つかれた

  • とも

    とも


    お疲れ様です😭
    本当に皆さん頑張ってます‼️

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期のストレスがやばい😭😭😭

  • なな

    なな

    同じくです😭

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじくらいの週数でおんなじような気持ちの方いてめっちゃ救われました😭😭😭😭

    • 11月4日
deleted user

感染者多くなってるし来年4月から保育園入れるか悩む😭
働きたいけどでもコロナが終息するまで諦めようか…💦
gotoキャンペーンやってる限り終息なんてするわけないやんけ〜!
自粛期間とはなんだったのか。

maru

寝ぐずりがしつこくってイライラする🤣
成長の証やし仕方ないのもわかるし、娘ちゃんも眠たいのに寝られへんくってただ怒ってるんじゃなくて混乱してる泣き方で辛いんやなって思うけど、寝不足のわたしも辛いのよー😭

娘ちゃん!共にこのリープ乗り越えよう!

カカオ75%

今日は離乳食後のフォロミの飲みっぷりが良くなかった😢
そして寝る前のフォロミ飲まないで寝てしまった😣
離乳食モリモリ食べてるから大丈夫だと思うけど、やっぱり少し心配😭

  • とも

    とも


    今日はたまたまです😊
    食べムラと飲みムラある時期らしいですし、子が元気ならそれでOKです😊
    よく出来ました💯

    • 11月4日
︎ポチャッコ

夜ご飯食べてから結構時間経ってるけど苦しい…😅😅

2児ママ

全く寝ない息子にイライラしてしまう。
自分がものすごく眠たい時ってついこうなってしまうわ…

  • とも

    とも


    仕方ない事ですよ!
    だって私達だって人間ですもん😭
    寝不足って本当にイラついてしまいます。全てのものに。

    • 11月4日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ありがとうございます😣
    そうですよね。少しスッキリしました✨

    • 11月4日
  • とも

    とも


    イライラするーって感情まで無くしてしまったらいよいよ人としてヤバい気もするので病院へ…
    でもこうやって吐き出してるので安心しました😊

    • 11月4日
  • 2児ママ

    2児ママ

    言われてみるとそうですよね。吐き出していきます☺️
    ありがとうございます!

    • 11月4日
  • とも

    とも


    吐き出して少しでもスッキリしましょう✨
    私はトイレ掃除しながら旦那の文句をひたすら言ってます😑最後に放送禁止用語を吐き出してトイレにジャー‼️でスッキリしてます!
    トイレもピカピカですw

    • 11月4日
るる❤︎まま

確率低いのわかってるけど
妊娠しますように😖💓
赤ちゃん待ってるよー😌❤️

  • う。

    う。

    遠くから応援してます🎵

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

起きてる方お話ししましょ〜!😭😭😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    話しましょ😭眠れないですか??

    • 11月4日
  • う。

    う。

    起きてます✨

    • 11月4日
なつき

そんなに息子の写真親に見せたいなら自分で送れば良く無い?いちいち私から送らせようとするなやお前も同じ画像持ってんだから💢

はじめてのママリ🔰

眠たいけどもう少しで起きそうだな〜

まり

イヤイヤ期な息子。友達の旦那さん(子供いない)に、泣いてもちょっとくらい放っとかなきゃみたいなこと言われてモヤモヤしたー😢
ちっちゃくても人間だよ?
泣いてるのに放置されたら悲しいよ?余計ヒートアップするよね。。

りり

おしるしと不定期で軽く痛いなー程度の前駆陣痛はなんとなーくあったけど、今じゃ寝てても痛くなると目が覚めるレベルの痛みがときどき…そのせいかなんか変な夢みてたよね!夢の中でも痛い
お産が進んでる証拠なんだろうなーってことで、次の痛みまでに眠気が来なければ時間やら測ろ…😂
どっちにせよ朝になったら入院して計画分娩の準備だし、肩の力抜いてがんばろーーー。
次の痛みと眠気、どっちが先に来るかなあ

deleted user

娘の入院に付き添い中です。


寝相が悪すぎて
眠れーーん!!

何度も寝返りを打つから
点滴が絡まったり、
閉塞にならないか ひやひや…。

ベッドも狭いんじゃ😩

ふふふふま

アラフェスが楽しすぎてまだまだ余韻から抜け出せなくて眠れない😂
息子もノリノリで一緒に楽しめたし初めて夜更かししてしまった🤦‍♀️
明日はゆっくり過ごそうね🤗
ママリ見ると家事育児しながら嵐ファンの人を結構見かけて勇気もらえる!笑

はじめてのママリ🔰

妊娠23週のタイミングで沖縄旅行のお誘い(11月中旬)、行くか迷うーー!(行きたい)

  • とも

    とも


    沖縄は人口の割にはコロナの感染者?陽性者?がとても多いらしくてワースト3位とかだった気がします💦
    私も行きたかったのですが…断念しました😱

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもやっぱり一晩考えてたら、辞めようかなという気持ちが強くなってきました。。😣

    • 11月4日
  • とも

    とも


    沖縄の友人に聞いたのですが…
    やはりオススメは出来ないとの事でした😭💦
    友人も安定期入ったばかりの妊婦さんですが、かなりピリピリしてしまうとの事でした💦
    他からの旅行者も多いみたいで人混みすごいんですって💦

    • 11月4日
おめぐ。

旦那の行動に腹立って朝までプチ家出して頭冷やそうかな考えたけど、現実、子供を置いて行けないので結局寝てる旦那の足元のスペースに寝る事にしました(笑)
私の家出はいつも想像で終わります(笑)

  • う。

    う。

    すごくよく分かります‼️

    私は今日はソファで寝ます( *´艸`)

    • 11月4日
deleted user

はぁまた眠れないや。
明日も早起きしなきゃいけないのに…😔

ぽん

ディズニー行きたいなぁ。息子っちが大きくなったら連れていきたいなぁ。その頃にはコロナも落ち着いて平和な日本に戻ってるといいな。

めぐ

やっと寝かしつけで眠ったのに、すぐに授乳の時間💧
だから寝かしつけは代わってほしかった……

完母だから授乳毎に起きなくていい旦那が羨ましい……

姉妹ママ👧🏻👶🏻

今日から3ヶ月弱パパとお別れ😢去年も産院でバイバイしたなあ😢何回経験しても慣れないな寂しい😭

deleted user

あぁ、、、ここ2日辞められてたマイスリーに手を伸ばす羽目に、、、何故~~😭

  • とも

    とも


    大丈夫です😊まず2日抜いた事がすごい!と思いましょう❤️ゆっくりなペースで✨

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭😭😭
    寝る前考え事してはダメですね、、、

    • 11月4日
  • とも

    とも


    私も10年くらい前に毎日8錠飲んで居ましたが…半年以内に全て辞めれました🙌
    ゆっくり自分のペースでさよならしていきましょう😊
    寝る前に考え事…気絶しない限り誰でもしちゃいますよw

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭8錠😳💦
    色んな種類って事ですかね??
    わたしも今は4種類飲んでます、、、

    確かに、、、(笑)気を失うように寝るのが癖になってしまって💦ウトウトするのが嫌なんですよね、、、_:( _ ́ω`):_

    • 11月4日
らりろ

左手人差し指の爪の横が切れて炎上して腫れて痛い😭オムツ変えるのもツライ😭朝起きたら治ってないかなぁ😭

はじめてのママリ🔰

仕事始まって2日
思ってた以上に疲れがやばい
あまりに眠いので仮眠とって今から家事

フルタイムで働くつもりが時短だから楽かなとか思ってたけど、とんでもないや💦
フルタイムで復帰した人、ほんと尊敬します😣

しばらくレトルト様にかなりお世話になりそうだな😂

育児で寝れないママさん達もお疲れ様です😭
少しでもお互い寝て休めますように、、😌

  • こっこ

    こっこ

    お仕事おつかれさまです!!

    私もいつか復帰しなきゃとは思っていますが、仕事してない今でさえこんなに毎日疲れ果ててるのに大丈夫か??と思ってしまいます😩

    休める時にゆっくり休んで、また明日から仕事がんばってください!!

    • 11月4日
  • とも

    とも


    お疲れ様です😊✨

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい言葉をありがとうございます😭
    子どもが大きくなれば少し楽になるかな?と思ってましたが、赤ちゃんの時とはまた違う大変さがありますよね😣
    こっこさんもお子さん動き盛りだし、でもまだ言葉でのコミュニケーションは汲み取らないとだし、気を張ることばかりで大変だと思います😣
    無理しないでくださいね😭

    お互い休めるところを探しながら、マイペースに頑張りましょう😊
    応援してます📣

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ともさんもお疲れ様です😊🌟コメントありがとうございます😊📝

    • 11月5日
う。

久しぶりに泣いたら少しだけスッキリした!
でも、まだ辛い辛い😢🌊

  • とも

    とも


    大丈夫ですよ😊沢山泣いて倍笑いましょう✨

    • 11月4日
  • う。

    う。

    お言葉、心に染みます‼️✨

    • 11月4日
みちゃこ

11月3日の破水から夜にかけて前駆陣痛、弱い陣痛が少しだけ強くなりました。
不安ですが、頑張ります。

  • う。

    う。

    遠くから応援してます‼️

    • 11月4日
  • みちゃこ

    みちゃこ

    皆さんありがとうございます。
    9年ぶりのお産。痛みを思い出しながら…向き合ってます。
    やっぱり痛いね。
    リアルタイムで声かけて応援してくれる方がいらっしゃることに今パワーもらいました。
    嬉しいなぁ(;_;)

    • 11月4日
  • う。

    う。

    もう少しでかわいいお子様に会えますね❤️

    • 11月4日
ぴー

なんで旦那のいびきはクソほどハラタツのに、息子くんのいびきはこんなにも愛おしいのーっ🥺💓笑

  • とも

    とも


    わかります☺️

    • 11月4日
う。

ストレスで眠れない‼️

  • とも

    とも


    深呼吸しましょう😵

    • 11月4日
  • う。

    う。

    本当にありがとうございます😭

    • 11月4日
ペンペン

さっき起きてミルク飲ませる前に、オムツ替え…拭いてる途中でオシッコされて敷布団、服ビチョビチョ😱
娘、ギャン泣き💧
ミルク飲んで、すぐ寝てくれたから良かった😓
お尻は冷たい、眠い、早くミルク欲しい…お着替え嫌だったよね。
ごめんよ💧

  • deleted user

    退会ユーザー

    あら、ママお疲れ様です😭
    わたし夜中はオムツ変えてないです😭

    • 11月4日
  • ペンペン

    ペンペン

    ありがとうございます🙏
    朝まで変えないと漏れたりしませんか?
    オムツが、ずっしりする程、出てる時あるので漏れないか心配で、起きたついでに変えちゃうんですよね😅

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    漏れないですよ~😊
    8時間は大丈夫みたいなので😁
    うちは完ミですが母乳の赤ちゃんは頻繁に変えないとすぐパンパンになりそうですね(´;ω;`)

    • 11月4日
  • ペンペン

    ペンペン

    8時間、大丈夫なんですね✨
    私も様子見て、無理して変えなくても良いや〜と思うようにします😁
    先月から完ミにしたんですけど、長く寝てくれた日でもオシッコ出てない時もあれば、短時間で、たっぷり出る時もあって😅
    乾燥して小まめに麦茶や白湯も良く飲むので、たっぷり出るのかもです🤔

    • 11月4日
なな

今日も2人とも真夜中の胎動激しいな😢痛いし、膀胱刺激されるし😢はよ寝ておくれ😭うちも寝たい😭

  • とも

    とも


    双子ちゃんですか😊この時期はなかなか眠れませんよね〜💦

    • 11月4日
リゼ

すやすや寝てる姿が可愛い。癒される。

4月から仕事始めることに決めて保育園申し込みました。
どっちにしろ幼稚園行かせても2時までは園にいるし仕事して保育園でも良いかなって。

こないだまではそう思ってたのに…やっぱり寂しい😞一緒に居る時間も減るし、自分で決めたことなのに悩みが無限ループ。。
子離れできないタイプかなー

ままり

遅めだけど、11/3付で婚姻届出してきました💕付き合って一年記念日にだしたくて、、こんなギリギリになってしまった(>_<)

  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます💗🥰

    • 11月4日
  • とも

    とも


    おめでたいです❤️
    お幸せに✨

    • 11月4日
メープル🍁

眠剤飲んでるんですか!!
時間たたないと寝れないの辛いですね😭
早く睡魔がきますように✨

こっこ

最近パパっ子になってきて、お風呂上がりのドライヤー、絵本読み、オムツ替え、なんでも「パパ、パパ」でママはとっても寂しいです😔
こう思ってしまうのは私だけ??

はじめてのママリ🔰

どうしてももう一人生みたい。でも旦那はいらなそうだから言いづらい。モヤモヤで寝れない。

apiapi♡

今日で4ヶ月🥺💖💖
はやすぎる😭😭

ちびへい

1歳。未だにひどい夜泣き😭今も起きて大暴れ。目も開けないから寝ぼけてるんだろうけど、毎日暴れて手に負えない…足の爪は割れまくり、ふくらはぎや手首、頭はかいて傷だらけ、軽い出血もしばしば、今日はベッドフレームで頭を強打…。今は寝ましたが、歩く時間が増えたことやおでこが広いこともあり、頭やおでこが青タンだらけで心配です…😢自我も芽生え毎日いやいや…最近育児がしんどいことが多いです…。

  • リリ

    リリ

    日中お散歩とか公園行って遊んでも駄目ですか?

    • 11月4日
  • ちびへい

    ちびへい

    うちの子にはあんま関係ないみたいです😢昼寝時間調整したり、外で沢山遊んで陽の光を浴びたり、生活リズム固定したり、寝る前にはテレビ切ったりして興奮をなるべく抑えたり、夜間断乳してみたりと色々試してみましたが、朝までぐっすり!みたいな日はまだ一度もありません…🥺

    • 11月4日
う。

なんだろ。 今日はメンタルがよくない。
涙ポロポロ出る。
泣いてる場合じゃないのに!

ほのまま

最近早朝覚醒ぎみ💦
授乳終わったし今日は朝までぐっすり寝てくれますように🙏

nao( •̀∀•́ )✧

もう妊娠30週で体もキツいし、ストレスでメンタルもヤバいし😂早めに産休入りたい!何でもいいから休ませて〜!
今日健診日、先生に相談してみる、連絡カード書いてもらえます様に!もう無理です!

とも

【かなりモヤモヤ‼️】
今!このご時世、ちょっとの風邪でもかなり心配しますよね!
妹の友人(女)の話ですが、熱が38℃以上もあって臭いも感じれない!って言う人が居るのです!
でも検査しに行かないんですよ!仕事にも行くし遊びにも行くんです!
行かない理由は「臭いがしないだけでしょっぱいとか甘いとかの味はわかる!」「鼻風邪だったからその余韻!」「化粧品が合わないかも」「遊んでる友達とかは平気だから私も大丈夫!」とかだそうです。

妹は遊びに誘われてても一切行かないのですが本当に迷惑です!

熱が下がってもまた3日~4日したらまた38℃超えるそうです。

これって犯罪にはならないの!?ってキレちゃいましたが…コロナと断定したわけではないので。
検査にも行かないので何もわかりませんし。

モヤモヤ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえないですね😱 なんか、そういう症状あるのに自己判断で大丈夫って思ってる無責任の人がそのへんにいるって思うと怖くて外出できなくなりますよね、、

    • 11月4日
  • とも

    とも


    なのにかまってちゃんなのか…グループLINEでは「味がしないなんてイヤ!コロナかも知れないってぐらい臭いがわからない!」ってずっと言ってるらしく😒

    • 11月4日
ゆか

左の乳首切れてめっちゃ痛い😭

deleted user

明日は良い1日になりますように

自分を好きになれますように
自分を変えられますように

はじめてのママリ

そのお口可愛いなぁ😍💕ってツンツンしたらニマァっと笑う🤣
筋肉の収縮とかって分かってても笑うのが可愛くてついつい何度もツンツンしちゃう😍💕
夜中の授乳中の癒し🥰

deleted user

五歳の癇癪が凄い

集団生活で癇癪を起こさないのは私の育て方の問題と言われた

どうやったら癇癪おこさなくなるんだろう
誰か教えて下さい

  • シシリー

    シシリー

    目と目の間に血管浮いてますか?

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    浮いてますー
    もう、五歳なのに(>_<)

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

うんちが1週間でず、浣腸してもでず、ミルクも今日ほとんど飲んでなくて初めて夜間救急行きました。様子見ってことで帰ってきて寝かしつけたらもう2時すぎてる、、とりあえず大事じゃなくてよかった、

みんてぃ

子供たちや旦那がいて幸せだとだけど、つまんない人生だなって考えてしまう。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか分かります🤣
    私は自由に飛び回ってる友人達のキラキラSNSに影響されるから見るのやめました🤣←
    子育て落ち着いたら何しよっかな〜って考えるけど何がしたいか分からないです🤭(笑)

    • 11月4日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    共感ありがとうございます!
    それですね、私もSNSの影響だと思います😞
    SNSやめたら何すればいいのかすらわかりません😅
    育休あと5ヶ月しかないので充実させたいんですけどね😭

    • 11月4日
太郎まま

今日は4週間ぶりの検診!ドキドキ💓元気に育ってくれているかな☺️そして久々に一人で外出出来るからワクワクが止まらない😂少しでいいから1人の時間くれ🤲🏻

  • シシリー

    シシリー

    1人で外出する前の日ってワクワクしますよね😍

    遠足みたいな

    • 11月4日
  • 太郎まま

    太郎まま

    ほんと遠足気分です🤩笑
    ランチどこ行こっかな〜とか💕

    • 11月4日
まめ

昨日、おとといのお豆戦隊びびんびーんが胸にグッときすぎてつらい。。

普段と違うあのメイク、衣装、濃いキャラ、、好きすぎる。。。

こんなにハマるとは。
つらい😭

はじめてのママリ🔰

夜泣きがひどい。寝たと思ったら10分で起きる。今また寝たけど、どうせすぐ起きるんでしょ...。夜間断乳したいのに全然だめで、それなのに授乳してもギャン泣き。乳首は切れて激痛...。私の方が泣きたいよ。

シシリー

いつのまにか、4ヶ月の息子の方がよく寝てる…

私の方が寝付き悪い😭

息子は0時から9時までぐっすりなのに

とかげママ

夫:ぐおぉぉぉーぐおぉぉぉー(うるさい)
娘:くぅーーくぅーー(かわいい)
息子:すぴーーすぴーー(かわいい)

寝息三者三様。幸せだなぁ(*´ω`*)
ってほのぼのしてる場合じゃない!全然眠れない💦

A

初めて子供達と川の字で布団で寝てます。娘がベビーベッド🛌を試しに辞めてみました。
間に入って寝てるけど身動きできなーい😭

はじめてのままり

眠れない。。。
たすけてー、眠れないよー。
寝たいーーー

hrsn🔰

授乳がうまくできないし、1日15回くらいは授乳している。もう少しでやっと1ヶ月だから仕方ないとわかっているけど、心も身体もくたくた。
日中はワンオペで不安だらけで泣いてばっかり。朝が怖い

まー

次起きるの5時か6時であって欲しいな。。😣🙏🏻

みたろう☺︎

蕁麻疹でて1週間。
かゆいかゆい~😭💦
いつまでお付き合いしないといけないの?!😥
顔にも出てるから、出掛けたくない。
でも息抜きしたい😭💦

はぁぁ病む。

mco

鳴き声にイライラしたくないよ
出張でワンオペ疲れた。
気づいたら今日ご飯も飲みのものも飲んでなかったお風呂も入れない

いつも明るくて元気で強いって周りにも親にも言われるから辛くて毎日泣いてる事誰にも言えない

あーーほんっっっと疲れた
全部投げ出したい

  • hrsn🔰

    hrsn🔰

    辛いですね。お疲れさまです。私も前は我慢していましたが、2人目を出産した今は周りに辛いことをいっています。できることはフォローしてくれるから、少し楽になりました。ワンオペの日は泣いていますが、数ヶ月したらこの気持ちの落ち込みも治ると信じて頑張っています。

    • 11月4日
  • mco

    mco

    そお信じてもっと頑張ります

    • 11月4日
はじめてのママリ

今月結婚記念日だ…なにかしてあげたい気持ちはあるけどそこまでお金かけられないし😔

はじめてのママリ🔰

今寝ました。でも多分ベッドに置いたらまた起きると思います。どうして寝てくれないの

  • hrsn🔰

    hrsn🔰

    わかります。辛いですよね。

    • 11月4日
すもも

子どもが寝たら大人時間を楽しみたいのに、子どもと一緒に寝落ちしてしまう毎日。
そして、夜中に目が覚めるともったいなくて少しだけでも!と大人時間。
そして、明け方寝るから朝は眠いの悪循環😂

それにしても、子ども達の寝顔かわいすぎ😂
ずーっと見ちゃってなかなか眠れない😂

deleted user

子供の咳が2週間治りません。
昼夜問わず痰が絡まったような湿った咳が出て、一度出るとなかなか止まらず。
鼻をすするような音を出しているので鼻をかんだり、鼻水吸引機で鼻水を吸引しようとしますが、どちらも鼻水はほとんど出ません。
かかりつけの小児科に2回行きましたが、風邪からの気管支炎という診断。
咳以外は本当に元気で、医師からも保育園の登園は問題ないと言われているので、薬を飲みつつ通ってます。

娘が1番大変なのはもちろんなのですが、母親の私も寝不足で辛いです。
咳のたびに目が覚めて、咳がおさまるまで背中をさすって、娘が寝付いても私は眠れない。
2週間こんな生活で、職場でも集中出来なくて、昼休みはご飯を食べずに全て睡眠に費やしています。

全く治る気配がないので、とても信頼できる医師ですが、セカンドオピニオンを真剣に考え始めました。
呼吸器科に行こうかな。でもコロナもあるし怖いな。

  • みんてぃ

    みんてぃ

    うちも9月末から咳が止まらないです😞上の子がかかって下の子にもわたしにも移りました。わたしはほぼ治ったのですが子供たちは良くなったり悪くなったり繰り返してます…。
    わたしは育休なので下の子が落ち着いてるタイミングで昼に仮眠とってますが働いてたら本当に辛いですよね😭

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます。
    9月末からって本当に大変ですね…そこまでしつこい咳だと日常生活に支障が出そうですね😢
    いつ治るのか全く分からない、治る気配すらないというのは、とても気が滅入りますよね。
    職場の人に「加湿器かけなきゃダメだよ」とか言われると「とっくにかけてます!出来ることは全部やってます!!」と言いたくなります笑
    これから冬になって更に空気が乾燥して…今後どうなりますかね。考えたくもないですね😭

    • 11月4日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    鼻水とか喉であれば耳鼻科はどうでしょう⁉️
    私はいつも耳鼻科です!

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます。
    症状から見て副鼻腔炎からくる咳かな?と思い始めました。
    耳鼻咽喉科に行こうと思います。アドバイス感謝します🙇‍♀️

    • 11月4日
ママリ

将来が不安。旦那が怖いと言ってきた。しっかりしなきゃ

  • nanaco

    nanaco

    ばく然と不安になる

    • 11月4日
ʕ•ᴥ•ʔ

寝なーーーい!!!(笑)
昼間ご機嫌でギャン泣き1回も無い→結局夜中寝ない、あるあるでしょうか(笑)

みんてぃ

2020年本当にやり直したい。4月に復帰するつもりだったけど、育休もう1年伸ばした方がいいのかなと思ってきた…
復帰やめた場合の損失は100万くらいかな?それならありな気がしてしまう。

こぐま

お疲れ様です
最近やっと新生児の寝かしつけに
苦労しなくなりました😂
今もミルク飲んで腕の中ですやすや💕
3時になったらベッドに置いて
私ももう一眠りしようかな🥱

ママリ

夜中に目覚めてママを探してハイハイ。
私にぶつかったら安心して寝た☺️
たまたま目覚めてたから一部始終見てたけど…可愛すぎる💓
毎日のようにこの行動で起こされるけど、幸せな気持ちになれる🍀
さぁまた寝よう😊

ゆ

ポテト食べたいー!こんな時間に!🍟

まむまむ

2年と少し、毎日欠かさず夜泣きをしていた息子…
なんとここ2日連続夜泣きZERO!
逆に体調悪いのかと思って不安で寝れない😂😂

はち

あぁもうイライラするぅ〰️💢💢

きなこ✳︎

はー…SIDSに過敏になる。
窒息・うつ熱予防に掛け物は使わない方がいいという知識を得たものの掛け物しかないから不安😭
心配し過ぎて疲れる😨
次の授乳まで1時間だ…寝よう…

  • nanaco

    nanaco

    私も産まれたすぐのころ、すっごいすっごい心配でした!!夜の頻回のおっぱいは辛いけど、静かに寝られるとそれはそれで心配で起きて確認してしまいました。。たまに掛け物しなくて、足冷たーくなってる時もあって、それはそれでやっばい!!ってなってました。。。足触って、背中触って、あつすぎてないかとか気にしてました。
    夏の終わりに生まれて、残暑厳しかったのに、1階には1台もエアコンがなかった実家…。。赤ちゃん煮えてしまわないか心配しました。。

    • 11月4日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    睡眠中に起こるのが怖いですよね😭
    私も手足と体幹を何回も触っちゃいます💦
    私は頻回授乳してて何かあったら気付けても、月齢が上がるにつれ夜中起きなくなった時に何かあったら…と思うと心配で仕方ありません😓
    エアコンがない部屋で過ごすのはしんどいですね😨

    • 11月4日
★

魔の夜泣き😱旦那さんも起こされてかわいそう😞

he-chan

あんまりおっぱい出てないのかなぁ😢
毎晩2ー3時間おきに授乳🤥
夜通し寝てくれるって同じ適齢期くらいの子を聞くと羨ましい…
私も4-5時間でいいからそろそろまとまって寝たいぞ😩

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    お疲れ様です!
    辛いなか、一生懸命おっぱいされてすごいですね♡
    夜中でも、やっぱり3時間くらいで授乳されるほうが、赤ちゃんにもおっぱいにも優しいそうですよ(^^;)
    4時間以上あかないようにアラームかけろと私は言われました…
    寒くなるので、しっかり暖かくして頑張ってくださいね!

    • 11月4日
  • ★星空★

    ★星空★

    うちもです..😭
    しっかり寝たいですよね..😢

    おっぱいあげられるのも今のうちだけって思いましょう..
    お互い頑張りましょう😃

    • 11月4日
mama

まただ、、、この時間になると寝なくなるの勘弁して~😭

みちゃこ

痛過ぎる…
頑張ります!

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    頑張ってくださーい\(> <)/”

    • 11月4日
  • みちゃこ

    みちゃこ

    頑張ります。

    • 11月4日
  • みちゃこ

    みちゃこ

    まだまだこれからなのに恥ずかしいけど泣きそうになります。(;_;)

    • 11月4日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    そうなんですね(,> <,)
    恥ずかしくなんてないですよ!
    私は陣痛経験したかったけど、ハイリスクで帝王切開になってしまったので…;;
    今でも怖いです。切腹の後もめちゃくちゃ痛かったですけど…
    正常分娩のママさんすごいと思います!

    • 11月4日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    とにかく無事に元気な赤ちゃんが生まれますように☆
    お祈りしています。

    • 11月4日
  • みちゃこ

    みちゃこ

    ありがとうございます。 力をいただき無事に出産致しました。
    励ましのお言葉心強かったです。
    ありがとうございます😊

    • 11月4日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    きゃーーー“\(>▽<)/”♡♡♡
    おめでとうございます〜〜☆☆
    11月4日生まれの赤ちゃんとママさん、2組目です〜!!
    無事にお生まれになって、本当に良かったですねぇ(^^)
    産後のお身体をしっかり休めて…って、さっそく数時間後には授乳かもしれませんが…;;
    赤ちゃんライフを楽しんでくださいね♡♡♡
    お疲れさまでした!!
    わざわざご一報下さり、本当にありがとうございます(>u<)

    • 11月5日
ねねちゃ

2人目妊娠しました、
出産しました、、、。
あ、そう、、、

妊活で苦しんでる人もたくさんいるんだよ。5年も10年も苦しんでるひとのことを考えたら
安易にそれはできないよ。わたしなら。

妊活に苦しんでる3歳ママでした。すみません。

めろポリズム·*°♪”

1度寝て、朝か…よく寝れたなぁ…!て起きたらこの時間。
子ども爆睡中。
で、なぜか腹痛と気分不良…
なんで?(T_T) しんどくて眠れないにシフトしました。

はち

もうすぐ里帰り先の実家から自宅に戻るのに、準備があんまりできてない❗あぁもう
イライライライラ
そして寝れない

はじめてのママリ

眠れない。
息苦しい。
明日と明後日大丈夫かな。
赤ちゃん大丈夫かな。

  • nanaco

    nanaco

    大丈夫ですか?ゆっくり深呼吸してください。
    赤ちゃん、まだ小さすぎて本当にここで生きてるのか心配ですよね。。私もです。。
    きっと大丈夫!とお腹さすってます。

    • 11月4日
みちょん

昨日は産まれてから初めて
朝まで通して寝てビックリ😲
今日の夜も…と期待したけど
いつも通りに寝ぐずりして
ミルク飲んで寝ました😂😂
昨日は奇跡が起きました🥺❤️
皆さんお疲れ様です😌

ひなたママ

みなさんお疲れ様です💓
今日も胎動がすごいです😃
26週になりました!
昨日も2時くらいに目が覚めて、胎動がすごくて4時まで寝れずにw

hrsn🔰

寝なくちゃって思うと寝られない。朝からはワンオペなのにー

すみ

胎動が激しすぎて寝れない
大丈夫ですかー?

★星空★

眠い........
でも...手を添えておっぱいを飲んでる姿が癒される😂
幸せだぁ💗

  • nanaco

    nanaco

    かわいいですよね。。手でぐっと押したりされてたような記憶あります。

    • 11月4日
  • ★星空★

    ★星空★

    ようやく元気に生まれてきてくれた我が子😌大変でも可愛い姿に癒されて頑張れます🙌

    手で押してきたりしますよね🥰小さなお手てで本当に可愛い😻

    • 11月4日
nanaco

最近またコロナ増えてて、心配してる。。気をつけてはいるけど。。完璧!絶対大丈夫!なんてないから、ふと心配になる。。

めろポリズム·*°♪”

胃が気持ち悪い… 
これはとても眠れないですわ…
急にどうした私?(T_T)

はるママ

最近、カリカリする事ばっか…自分らしくないなぁ🥺

めろポリズム·*°♪”

そろそろ初冠雪が…って天気予報が言ってたのに、
山にキノコ採りに行くって言う
自分の父親が本当信じらんない。
ないでしょ普通…
認知症の祖母を置いて行かないで!

Hana❁

長女のおもらし処理終わった
あと2時間寝ます。おやすみなさい

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    お疲れ様です!
    おやすみなさいませm(_ _)m

    • 11月4日
tete

お店で出来たてのこってりラーメンと餃子食べたい…外食してないなぁ…

めろポリズム·*°♪”

最近毎晩息子が私の腕枕で寝てるんだけど、癖になったかなぁ…(- -;; 
ふいに動けなくて困る…(寝返りとかスマホとか)

あみんちゅ

変な時間に起きてしまった。
寝たいけど携帯触ってしまう〜

めろポリズム·*°♪”

やっぱり胃が変だ……
風邪治ってきたのに(T_T)

deleted user

まだ寝ない…腕疲れた

★デイジー★

今日1歳の娘とビデオ電話してたら昨日まで元気にバイバイしてくれたのに、今日は顔見た瞬間泣きそうになりながら、かっかーって言われてこっちまで泣きそうになったー泣
こんなに離れたことないから寂しいよね、、昨日まで普通だったから大丈夫そうだなーって安心してだけどそうじゃないよね、、退院まであと2日。長いよー泣
コロナじゃなければ入院中も会えたのに、、悔やんでもどうにもならないけど、、帰ったら沢山ぎゅーして抱っこして甘やかそうと思う!
娘よ、あと2日で会えるからね〜

syd

里帰りから帰って3日目。
夜は5時間以上まとまって寝てくれるから助かるけど、日中のワンオペがまだ慣れない😭いつグズグズしだすかハラハラして気持ちが全然落ち着かない😥気持ちに余裕がほしー💦💦💦

cerami

生後2ヶ月、最近夜通し眠れる日が増え母はとても楽なんだけど、停滞する体重が心配だ。。
起こした方がいいのかなー
気持ちよく寝てるの起こしたくないんだよなー

きゃめる

1食の量全然多く食べられないくせに、すぐお腹空く………
1回目が覚めるともう寝られない😭

ちかちゃん

ぐずぐずしてたからミルクをあげていて
あれ!?飲むのはやーーー!優秀🥰なーんて思ってたら
哺乳瓶のフタうまく噛み合ってなくて
ダダ漏れでした😅😅😅笑
息子のパジャマも肌着も
お布団まで濡れてたから
とりあえず着替えと足元のほうに避難🤢
暗闇の中必死に着替えやらやってたら普通にぱっちり起きちゃった👶🏻👶🏻
いまやっと寝たけど明日は朝からお洗濯パラダイス🌞