※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

テッド

子供が産まれて初めての誕生日。
10/31 自分、おめでとう🎂

  • ひーまま

    ひーまま

    おめでとうございます☺️💗

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます㊗️🎉

    • 11月3日
  • Eri

    Eri

    娘と同じ誕生月です、
    おめでとうございます🎊

    • 11月3日
  • km.

    km.

    おめでとうございます🎊

    私も先日、はじめての誕生日でしたが
    特に変わったことはなく…😂笑

    素敵な1日になりますように❤︎

    • 11月3日
  • テッド

    テッド

    その日は寝てしまいました😅
    ありがとうございます🎶

    • 11月3日
  • テッド

    テッド

    きゃっ😍
    娘チァンお誕生日おめでとう🎂ございます✨
    素敵な1年になります様に😆

    • 11月3日
  • テッド

    テッド

    おめでとう🎂ございます🎶
    そして
    ありがとうございます‼️
    私も普通の日の様でしたが。
    それだけでも幸せでした。

    km.さんも、もっともーっと
    素敵な1年になります様に👍️

    • 11月3日
  • みみ

    みみ

    おめでとうございます!!

    • 11月3日
  • テッド

    テッド

    ありがとうございます🎶

    お身体、大切に✨

    • 11月3日
🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

旦那は今日飲み会☹️☹️
でも帰りにローソンのピスタチオのアイス頼んでるから楽しみに待ってよ😆

mama

今日の夜ご飯が美味しすぎて未だ余韻に浸ってます😌
手作りサムギョプサル🎶
サニーレタスにニンニク(焼いたヤツ)、キムチ、焼いた豚にタレつけてご飯も乗せてパクリ🤤
今も口の中ニンニク臭く余韻に浸ってます笑
韓国人はサンチェやエゴマの葉とかで食べるんだろうけど
そこら辺はどうしても癖が強くて食べれない(´;ω;`)
明日は余ったお肉でカレーライス🎶

ぼうちゃんまま(25)

咳き込みすぎて吐きそうになってる😰💦
変わってあげたい😭
前回熱出した時からずっと風邪薬飲んでたのにダメだった😢
いつになったらちゃんと治るんだろう……

  • i.

    i.

    うちもまさにその状態です。この小さな体でかわいそうですよね。頑張りましょう💪🏻

    • 11月3日
👶🍑👶

寝てる息子の爪切ってたら起きちゃってギャン泣き😵
すかさず旦那登場して、旦那が抱っこしたら即泣き止んでそのまままた寝た😪さすが毎日寝かしつけしてるだけある笑
その後颯爽と立ち去って行った笑

  • ちぴmama

    ちぴmama

    旦那様、とても頼もしい😂✊🏻✨✨✨

    • 11月3日
  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    産まれた時からお風呂と寝かしつけは必ず旦那がしてるので頼もしいですが、パパっ子すぎてちょっと寂しいような😂

    • 11月3日
🍟マックフライポテト🍔

皆さま、お疲れ様です🍵
夜中のアイスの代わりに、🍎を食べました。ちょっとヘルシーかなぁと🤣

今日、お宮参りと七五三の写真を撮る予定です。
息子が嫌がらずに衣装を着て、無事に撮影できますように。

  • ひま

    ひま

    私もお菓子食べる代わりに柿たべました笑

    • 11月3日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    お疲れ様です!
    柿も美味しそうですね💕

    • 11月3日
えーーな

あー
心狭い自分がいやー!
旦那が近くきて
起こしてから
自分だけ
寝てるのにイライラ!
しかも1時間半は格闘したよ😭

朝早く起きて
せっかくリズム作ろうとしてるのにー

はぁ、、
うまくいかないなー

  • mamari

    mamari


    えーーな様は、心が狭いのではないと思います。
    一生懸命頑張っているのだと思います。
    頑張るためには、力が必要です。力を入れると筋肉がかたくなるように、心だって緊張します。頑張っているんですもの。心だって疲労します。イライラするのも当然です。

    頑張ることは素晴らしいことだけど、時には力を抜くことも必要です。できたら、イライラしちゃう自分を許してあげてくださいね。そして、頑張っている自分を、いっぱい誉めてあげてください。

    立派?なコメント書いてますけど、私も失敗の連続です。ネガティブな性格なので、落ち込むことも多々😅
    ママリの皆様に元気や勇気をもらうこともいっぱいあります。

    この後はゆっくり休めそうですか。
    頑張るためにも、ゆっくりできるとよいですね😌🌸💓

    • 11月3日
  • えーーな

    えーーな

    とても暖かいコメントありがとうございます😭

    そんな風に考えたこと無かったです😭

    毎日必死すぎて💧
    でも頑張ってる証拠だとおもえると少しスッキリしました!
    娘にまで
    イライラしてしまいそうだったので、
    少し肩の力を抜いて
    娘と楽しい時間作ろうと思います^ ^❤️

    娘もねて
    ゆっくりできるので
    頭もリフレッシュしたいと思います❤️

    • 11月3日
  • Eri

    Eri

    狭く無いです。
    リズムつくろうとしている努力に拍手します👏

    ふつうのことですよ。
    その時期はピークにしんどかったかもなぁー

    うまくいかないの連続です😱

    • 11月3日
  • えーーな

    えーーな

    ありがとうございます😭
    夜泣きもするので
    なかなか
    体力も気力もギリギリでー💧

    みんなこんな時期乗り越えてるんですね!!

    尊敬します😭
    娘の笑顔だけかただただ癒しです😭

    • 11月3日
  • Eri

    Eri

    生後6ヶ月は5月か、まさにえーーなさんと同じ時期かも…
    元旦那に、元旦那母親にリズム戻せ戻せ言われすぎて辛かった…

    体力も気力もギリギリなら、なおさら、少しずつ前へ進みましょう! 早起きするなら昼間はたっぷり寝ましょう‼︎色々やってみましょう!
    えーーなさんのペースでいいのです、やりましょう❣️
    万一体調崩したらそっちのほうがまじでまじで辛いです😱

    うまくいかないものと割り切ってしまいましょ、うまく行った時の嬉しさ、たまりませんよ〜

    先月から仕事始めましたけど、家出る時に💩ですから、もう、イライラとか焦りとかでちゃので、自分のご飯はささっと適当にして、娘のことだけしっかりやってます🙃

    全部やってたら、寝る時間割いてやるしかないです、それは眠すぎて無理ですね笑

    • 11月3日
mamari

お疲れ様です(^-^)

H

息子、一歳の
お誕生日おめでとう🥺✨

私は去年と同じく筋肉痛で
死んでる…😂😂😂

  • Eri

    Eri

    おめでとうございます🥳

    どこの筋肉痛ですか⁉️

    • 11月3日
  • H

    H

    ありがとうございます!
    Eriさんのお子さんと
    同じ月齢ですね😊

    足になります😂💦

    • 11月3日
  • Eri

    Eri

    おぉ。。。大丈夫ですか⁉️

    抱っこ紐での上り坂太ももにきますよね…
    毎日の通勤で、筋力がめっちゃついてて、産後の体重戻り過ぎて激痩せです、完母のデカデカパイは、吸い取られたように小さい胸になりました笑

    筋肉痛、お大事になさってく
    ださい❣️

    • 11月3日
  • H

    H

    歩きすぎでした😂

    完母だったんですか!🥺
    すごいですね🥺
    頑張った証ですよ✨

    ありがとうございます😊

    • 11月3日
はじめてのママリ

義母:ギャン泣き
実母:ギャン泣き
旦那:そこそこ大泣き
私:笑顔←勝ちー🏆

m🔰

世の中のままさん今日も1日お疲れ様です😊

はぁー。
最近旦那にイライラしかしません。仕事が忙しいのは分かってる。休みも月2.3回しかないし毎日朝から深夜まで…分かってる。忙しいし疲れてるのは分かってる。でも唯一の休みの日でも子供の面倒見ようとしない。泣いてても見てるだけ。ミルクもあげない、作ろうともしない。初めての子でワンオペ状態でなかなか寝ない息子が寝てからいつも21時頃とかからほんと簡単だけど夕食作って用意してるのに最近文句言われる…なんか泣けてくるんです、最近😢仕事が激務になったと同時に出産してなんか変わっちゃったんだよな。不倫でもされてるのかなー?あー毎日辛い

  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です😭
    全く同じで
    コメントしちゃいました、、
    お家いてもタブレットばかり、、

    家事はしてくれるけど
    子どもと遊んでほしいですよね、

    • 11月3日
  • m🔰

    m🔰

    コメントありがとうこざいます😞
    家事やってくれてるだけで羨ましいです😢なに一つやってくれません…。今日は休みで家にいますがテーブルに足乗せて携帯いじってるだけです泣

    • 11月3日
  • えーーな

    えーーな

    もうどっちかしてもらわないときついですよね😭
    たまにのお休み、、
    休みたい気持ちわかるけどー
    こっちは休みないんだよー💧
    って思いますよね!!

    • 11月3日
  • m🔰

    m🔰

    本当そー思います。
    言うのでさえめんどくさいので言わないです😂顔見るだけでいらいらするので別な部屋にいます😂まだ新婚なのに終わってます笑

    • 11月3日
  • PUNI

    PUNI

    うちも一緒です!
    なんか最近、きらい💔かもです笑
    子供<自分でほーんとイライラします!
    それで不倫なんてしてた日には
    追放ですね😡
    いない方がスムーズだったりして🤔

    • 11月3日
ゆん

つわりそこまで重い訳じゃないけど
早く終わって欲しい…
毎晩 乗り越えるのが辛い。
もう少しで安定期なのになあ😅
皆さん今日も明日もこれからも
乗り越えましょう😣✨

ぽん

1人しんどい。可愛いはずなのにイライラしてうるさいって言ってごめんね。何で泣いてるかわかんなくて余裕もって対応できない。しんどい。

  • m🔰

    m🔰

    全く同じですー😭
    わたしもワンオペ状態で全然寝ない息子…ミルク作ってる間でさえ気が狂ったかのように泣いて…「うるさい」言ってしまいます…毎日泣きながら子育てしてます泣

    • 11月3日
  • ぽん

    ぽん

    一緒に号泣です😭完ミなのでまだ時間飲ませられないしお手上げ状態で…
    辛いですよね😭

    • 11月3日
  • mco

    mco

    退院して4日目~出張でワンオペでした💦
    +成犬前の愛犬もいて嫉妬で吠えるし娘は泣くしで 私も沢山泣きました😂✊

    1人で不安だし睡眠不足で人に優しくなんて出来なかったし自分が自分じゃなかったなぁ。
    今日からまたワンオペですが、先月より少し余裕が出来て頑張れそうです✊

    同じ状況同士話聞きますよ😌

    • 11月3日
  • ぽん

    ぽん

    4日目から1人は大変でしたね💦わんにゃんはヤキモチ妬きますよね😭我が家はにゃんこなのでまだ大丈夫でしたが…。1ヶ月過ぎると少しは変わりますかね😢でも、私だけじゃないんだなって思えて本当助かりました。ありがとうございます😭私も頑張ります😭

    • 11月3日
ゆず🔰

眠い。とにかく眠い。でもやることいっぱいあるー

ワンオペもいいとこ。母子家庭だったかな?って思うほど。疲れたよー

あと、コロナ嫌い。

ミカん

イライラしすぎで上の子に当たり散らす😣

1人で2人見てるけど流石にしんどい😵

離乳食もレトルトとか適当😣

お風呂も2人入れるのでいっぱいいっぱい😣

3ヶ月ぐらい~~~ミルク拒否でおっぱいばっかり…

旦那さんは週一休みやけど引きこもり😓✊✊✊✊役に立たん😤

もうすぐ自分の誕生日…

お寿司にケーキ贅沢しよー。

育休終わるまであと約半年✊仕事行きたくない(´- ̯-`)

  • テッド

    テッド

    息子と旦那にイライラ。
    おかげで⁉️
    私の誕生日、スーパーの弁当でした😭

    ミカんサン‼️
    誕生日、贅沢して下さい👍️
    (わたしのぶんまで笑っ)

    • 11月3日
deleted user

二重で色白の毛薄の子が生まれますように、、、❤︎笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります😳
    でもきっと男の子だから
    私に似て一重の鼻ぺちゃかな笑
    無事産まれますよーに🌸

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなどーでもいいコメントにお返事下さりありがとうございます😊笑
    同じく妊婦さんなんですね★
    週数も近く親近感🥰
    一重は一重で可愛いんですけどね😍❤️
    男の子だったら、切れ長一重も良いですね🥰
    お互い元気な赤ちゃん産みましょーね👶❤️

    • 11月3日
のんびりママ

早く性別知りたいなーー😂
そしてお腹すいたーーー

芽依

毎日可愛くて仕方ない。。

小さな身体で産まれたのに
いつの間にかズッシリ重くなって。。
か細い泣き声だったのに
いつの間にか『ぎゃー!』と
うるさいぐらいの泣き声になって。。

成長が早い。。
抱っこ出来るのは
あと何回だろう?
頭撫で撫で出来るのは
あと何回かな??🙄

ずっとずっと
ママの可愛い大事な
ボクでいてくれたら
良いのにな!

なんて思いながら
寝かしつけをしていた。。
🙄✨

おやすみ😴
また明日ね💓
大好きだよ❤️

  • m🔰

    m🔰

    素敵すぎます🥺
    わたしもそんな風に思えるようになりたいです🥺泣

    • 11月3日
  • 芽依

    芽依

    わー🥺
    そんな事言っていただけて
    嬉しいです🙈💓
    親バカでスイマセン😶💦笑

    • 11月3日
う。

なんか今日は心がスッキリしない…⤵️

さなぴ

今日も1日お疲れ様でした🍀

4ヶ月だけど、人見知りや場所見知りがもうあるのかな…
はじめての場所は、すっごいキョロキョロ見て、私がいないと泣いてしまう…

deleted user

皆さん今日も一日お疲れ様でした✨✨
今日は雨だったから1日中娘と家で過ごして、さらに疲れてないせいで23時まで起きていてやっと1人の時間!!
ドラマ見ながら1人で晩酌中ですが、みなさんはフルで1日頑張って子供が遅く寝た時は何時まで起きますか??🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様です😌💓
    やっとの一人時間ってやりたいことが多すぎてすぐに時間が過ぎちゃいませんか?😊

    睡眠時間削ってるので
    睡魔に負けたときに終了しますが、長いときで夜中2時くらいまでネットサーフィンすふことがあります(笑)

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にそうですよね!!
    コメントありがとうございます😫
    旦那も寝るの遅いし、1人で何かする時間ってなかなか無いですよね。
    私も2時とかフツーに行っちゃいます‪ ‪𐤔𐤔

    • 11月3日
ARM

全員手がかからなくなったのに、旦那がたまーに我が子を煩わしいとあからさまに態度に出す💢こっちは24時間営業なんだよ‼️日曜日の数時間くらい相手しろ‼️ムカついて眠れない‼️

  • m🔰

    m🔰

    わたしの旦那もなに一つしません😂育児しなければ家事もしません😂こんな旦那いるのかなーって思います泣

    • 11月3日
  • ARM

    ARM

    うちは家事を手伝うんですよ。。でも2人家事してても子供達は遊んでほしいんですよね❗️手伝うのはいいから相手してやって💢って思います😅

    • 11月3日
はじめてのママリ

やっと産後の生理再開😭❤️

妊活頑張るぞ~✴️

待ってろ♥️baby♥️

下僕

ミルクに移行するの辛い。
母乳で育てたい。(泣)
でも叶わない。
哺乳瓶拒否して絶望的に泣くのも可哀想。
やっと母乳にありつけて必死に飲んでるのも可哀想。
それでも母乳を必死に飲む姿がいとおしくて辛いよ。
普通の家庭だったら母乳で育ててあげられたのに。ごめんねしかない。本当にこんな父親でごめんね。

48

断乳するべきか…

悩むーーーーーー。

ママリ

よろよろハイハイに、プルプルのつかまり立ちチャレンジ!目が離せない☺️

ままりん💎💙

やっと寝た〜。
眠たいのに寝ないのは何故なんだ?!
子育ての永遠の悩み😵💦

ちょっと冷たくし過ぎたかも、反省反省😢😢
すすり泣きして寝てるよ。
ごめん、眠くて当たってしまった。

  • たっちゃん

    たっちゃん

    私も知りたいです😭
    ほんと平気で23時とかまで起きてます😫
    毎日お疲れ様です😢
    お互い朝になって優しくしてあげましょ😚

    • 11月3日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよね(´;ω;`)
    ありがとうございます。
    今日は優しく出来たのかな〜、、

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

今日もお疲れ様です。
母親としての自覚や自分の情けなさにしんどくなりました。旦那に1時間説教され、一日中怒られてもう自分が何をしたらいいのかわからなくなりました。
ただ吐き出したかっただけです。こんなに、ネガティブですみません。

  • のぞ。

    のぞ。

    あたしもよく旦那に怒られます。
    辛いですよね。頑張りましょう!お互い!

    • 11月3日
  • ARM

    ARM

    誰もが思う事です❗️情けなくなったり、上手くできなくて悲しくなったり、、、でもそれだけ子供の事を思う母親だからこその感情ですよ😌焦らずマイペースにやりましょう🥰

    • 11月3日
のぞ。

この家にはおかずもなにもねえって…

チンすりゃハンバーグだって
あるよ
自分でやってくれてもいいだろうよ
明日休みだからと思って
がんばって起きてて夫婦の時間…
と思えば。

あたしが起きてれば家事はあたしですかい?
チンも出来ないのかね?めんどくさい気持ちもわかるけどあたしもめんどくせえよーーーー。

と愚痴をいってスッキリさせて
ダメな嫁は寝ます!

みかん

下の子が風邪ばっかりでまた、でかけれないーー。熱なしの鼻水ですが……寝付きも悪い

ぽんず

旦那木曜日から仕事で不在。
やっと帰ってきたと思ったら即寝ました。
疲れてるから起こさないようにと思うと余計大変。
ねるのはやいよ〜
そしてなぜか2人の時は夜すぐ寝てたのに旦那がかえってきたらまったく寝ない子🥺
でもかわいいから許す🤤

りり

予定日の前の週から「産まれた?」LINEを週2ペースでしてきた先輩。
今日もいろいろ言われましたが、そっとしててほしいってことが伝えられました🥺✨
今日の検診で計画立てたから、👶🏻には遅くてもあと3日くらいで会えるから頑張る

ゆい

旦那にイライラするー!!
明日はせっかくの休みの日なのに次の日の出張の前のりをするとか意味分かんないこと言ってる😠
家を空けてまですること⁉️
午前中は準備するとか言うし、じゃぁ明日は一日いないと思えばいいねって嫌味で言ってるのにそうだねって何⁉️

私ずっと済ませたい用事があるって言ったよね?結局実家に子ども預けなきゃいけないじゃん。
私の実家に子どもを預けることを悪いと思ってないよね?少しは申し訳ないと思え‼️
私が最近疲れと寝不足で体調悪いの知ってるよね?
少しは休ませようとかいう気持ちないわけ?

しかも私の誕生日は平日だから週末に美味しいもの食べに行こうって言ったの旦那なのに「週末なんかあったよね?」ってどういうこと?絶対忘れてたよね?じゃぁ祝ってもらわなくていいわ‼️

夜中にイライラして寝れない😱
たくさん吐き出してしまってすみません😭😭

ズボラまま🐷

約1ヶ月遅れて
生理来た~😭
良かった~

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    私も今までほとんど遅れることなかった生理が遅れて心配してたとこでした😭💦
    無事に来てよかったですね😭💓
    来ないと心配ですよね💦

    • 11月3日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊

    もう少し待って来なかったら
    病院行こうとしてたところでした💦
    来たら来たで厄介ですが
    来なかったら来なかったで
    心配ですよね😂
    とりあえず良かったです!

    • 11月3日
あや

旦那がもうすぐ長期出張。。反抗期の上の子二人を私が纏められる気がしない😢

ゆー

最近言葉を少しずつ覚えて喋りはじめた娘。泣いている息子に向かってうるさいなーもぅって。言葉には気をつけよう🙃

ゆん

体調悪くて寝室から離脱して
調子良くなって戻れば
パパのいびきがうるさい😱

めっちゃ元気なのにムカムカして
トイレ行ったら💩出て
少し休んだら落ち着いた…
今日 結構食べたもんなあ。

便秘皆無な人が羨ましい✨
秘訣って何かありますか?
出来ればヨーグルトやお薬以外で!😆

  • パルム

    パルム

    コーヒー牛乳を飲むと100%出ます(笑)
    私だけかも🤣

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    蒸したさつまいもを輪切りにして毎日食べてたら便秘解消されました!

    • 11月3日
a

ガルガルしちゃうな〜🤦🏻‍♀️

あや

あー、本当かわいい♥️♥️

ひでぽよ

別居中(早めの里帰り中)のクソ旦那

離れててもLINEでモラモラしてくる。

ホンマに腹立つ。

LINEでまで上から目線でモラハラして、妊婦にストレス与えるとか
ほんとに父親としての存在価値が見い出せない🤣

お腹張って痛いから寝たいっていってんのにしぶとくLINE送ってくるし

ほんとにイライラしちゃう

  • みみ

    みみ

    逆の立場だったら切れるのにやってくるんですよね……

    • 11月3日
kazu

予定日まであと31日。そのことを旦那に話した時
ワクワクするな〜と言われて
ワクワクしない 不安のほうがある
破水したらどうしよう
ちゃんと産めるんかな
と不安 怖さがある言うと
可哀想 赤ちゃんが可哀想と言われ
産む側やから不安なんかなーって言うと
何も言わず
寝ると言われて寝ました。

そこから泣けてきて
可哀想なのは私がワクワクしないから
不安になるのはダメなことなのかな
破水しても 病院に連絡すればいい
陣痛くればあとは産むしかない
それは分かってる

分かってるけど
大きな不安や怖さがついてくる
産む側にしか分からん恐怖みたいなものなのかな?って
思っても
それを言っちゃいけなかったのかな

もっと寄り添ってほしかった
不安なことを聞いて欲しかった

あーダメなママなんかなって
産後もこんなんで大丈夫なんかな?って
考えると涙が止まらない。

みんな赤ちゃんを可愛いって
言えるのがすごい。

  • はな

    はな

    こんばんわ🌛
    産む側しか不安や恐怖ってわからないですよね。
    私も旦那に同じようなこと言ったことありますけど、あ、そうなんぢゃ大変だろな〜でした笑
    他人事すぎてこんな奴の子供って思わず私だけの子供って思って産んだらめちゃめちゃ可愛く思えます😳笑

    出産ってほんとに命懸けですが産んだ後の幸せはきっとこの先無いんぢゃないかってくらい愛おしくて可愛いです😌💕
    夜泣きで寝れなくてイライラもしてますが(笑)

    完璧な母親が居ないようにダメな母親も居ないです!!
    頑張らず無理せずありのままのママをきっと好きになってくれます😌
    怖いと思いますが出産頑張ってください(´-`*)♡

    • 11月3日
  • kazu

    kazu


    コメントありがとうございます😭

    すごく嬉しいです。
    ここに書いてよかったです。
    すごく救われました。

    産んだ後 そんなに
    愛おしく思えるなら
    って楽しみにもなれました😭💓

    完璧な母親はいない
    だからこそダメな母親もいない
    そう書いてくださり
    本当に救われます。

    出産頑張ります!!!
    コメントしてくれたこと
    本当に感謝しています。

    ありがとうございます😭💓💓

    • 11月3日
ひーまま

ママの趣味時間も大事だよね!
ってことで今日はアラフェス楽しみたいと思います❤️👏

km.

…寝よう。

3時間も無の心でママリと睨めっこしてたわ。

片付け明日に回して
今日はもう寝よう、と心に決めて
何してるんだか、、、

早く寝ないと。
主人の朝ごはんの為に4時起きなのに。

明日は良いママ、妻が出来ますように。

はじめてのママリ🔰

息子が産まれて1年になりました

経験したことのない大変さだったけれど、本当にあっという間で息子との一瞬一瞬すべてが宝物

最近男の子を見ると、自分の息子もあんな感じになるのかなぁと毎回想像してしまいます🤣

産まれてくれて、本当に本当にありがとう😊

出会えたことが本当に幸せで、今まで頑張って生きてきてよかったなぁ

maro

あ"ーー今日疲れた
マジ疲れた
久々の雨じゃーん❤︎好き

明日私のご飯ピザーラ予約したし夜は旦那いないから楽😋朝から離乳食作りしよー!

一日一食しか食べてないから貧血ヤバイーw

なち

切迫で2ヶ月入院してたのに予定日超えちゃいました😂😂😂明日11/4は誘発分娩で入院が決まってるのでドキドキ、、、早く会いたいけど陣痛やら会陰切開やらが怖いなぁ😱💦

はじめてのママリ♡

息子が産まれてから鬼嫁になってる自分がやだ😭
今までみたいに旦那と仲良くしたいけど、自分の思い通りに旦那が行動してくれないとキレちゃう💦
旦那が気を遣ってくれても逆にイライラしちゃう😭
私が旦那の立場だったらほんとやだなあ。

と、思ってごめんねとありがとうの手紙を書きました。
またすぐキレると思うけど😭

ぽち

つわりが早く落ち着きますように。

はじめてのママリ🔰

すっごく変な話ですが、娘が可愛すぎて足の匂い、しかも指の間嗅ぐのが大好きです🥰💕旦那からは変態扱いされてます😣
早く起きないかな☺️🦶

  • りあな

    りあな

    私も匂ってます🙂
    赤ちゃん独特の香りが良くてw

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😆分かってもらえてうれしいです😻

    • 11月3日
  • まあち

    まあち

    私も足におったりしています🐾笑
    あと、頭皮の匂いが焼きたて食パンの香りがします😂
    イーストの香りかな??

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンの香りわかります🤣‼️‼️

    • 11月3日
りあな

離乳食の器に、手を入れて
服でフキフキ!
本人は満足そうな笑顔😺

そして、お風呂上がりの
麦茶タイム中 
気づいたら逆さまで
持っていて服とシャツが
ボトボト笑
本人も麦茶臭くて
険しい顔してた笑

本日も笑いの絶えない
1日でした😍

ari

お熱が下がらない..
お薬飲んで、とりあえず様子見でって言われたけど、辛そうな息子をみてると苦しくなる..
どうかお薬が効いてお熱が下がりますように。

deleted user

Yahooの毎日スロットくじで1円以外当たった事がないんですけど…
それ以上当たった事のある人っているのだろうか??

  • しゃけ丼

    しゃけ丼

    1年ぐらいこつこつやっていて100円当たったのは1回でした💦中々当たらないですよね
    コンビニの引き換え券も1枚でした💦

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    100円とコンビニ引換券が当たった事あるんですか⁈😳
    当たっただけでも凄いです!!
    当たりなんて実は無いんじゃないかって思っていましたが希望が持てます😂👏

    • 11月3日
まあち

早朝に覚醒した娘を寝かし付けようにも寝ないし泣くし、もう知らねえってドア閉めて隣のリビングのソファで1人で寝て、気づいた時には娘は泣きもせずセルフ寝んねしていた。
いや、私いらんのかーい😇😇😇

ARM

母親が子供の事、家事、ついでに旦那の世話をしてやってるからこそ、仕事だけに集中できるんでしょーが💢と声を大にして言いたい‼️
もっと感謝しろ‼️男が子供のために早退?欠勤?送迎?そんな事頻繁にやったら、日本じゃクビになるでしょーが‼️
妻にもっと感謝しろ〜‼️‼️
さ、明日も子供達のために頑張ろう。おやすみなさい。。。

deleted user

今月生活費1万とかどうやって生活していくん😭

給料ちょっと少なすぎ。
旦那には毎日頑張ってるのにお金の事ばっか話して申し訳ない🙇‍♀️(なるとかなるけど)

社会復帰したいよぉ〜
でも子供と過ごす時間減るのはちょっと寂しい💔

もも

夫婦お互いにそろそろ寝ようかってときに娘泣いて起きる。
まだやることあったからオムツ替え頼むと、もう寝るところなんだけど…

って、はい?私も寝るとこでしたけど??なんならこれから寝かしつけて朝までにまた2、3回娘起きるからひとりで世話しますけど???
平日も休日も夜中のお世話はさせずに寝かせてやってるし、寝てるところ起こして頼んでるわけでもないし、明日休みだし、オムツ替えたらお前は朝まで寝れるんだから文句言わずやれや!!!!

って本人に言えば良かったな。

  • ARM

    ARM

    空気を読め!空気を〜💢ってなりますよね!ファイトです!うちの旦那は娘さんくらいの時にうちの子は夜泣きせんねって、、、泣かないようにすぐに起きて対応してんだよ!バーカ!って言ってやりたかったです。笑

    • 11月3日
  • もも

    もも

    コメントありがとうございます😭
    本当に男の人って、私たち女性の地雷を踏むような発言平気でしますよね🤦‍♀️悪気がない分、こっちが怒る理由も伝わらないから埒があかないです。笑

    • 11月3日
  • ARM

    ARM

    そーです!だから、どんなに稼ごうが、母親より父親って子供からしたらなるはずないんですよね😅なのに機嫌のいい時だけ父親されても到底、私達とは比べ物にならないんですよ❗️ま、うちなんか子供達からも1番ワガママって言われてます🤗どーしよーもない1番手のかかる子供です😞

    • 11月3日
  • もも

    もも

    そうですよね!旦那にはムカつきますけど、その分子どもから必要としてもらえるから頑張れます💕
    ARMさんも4児の母お疲れさまです🙇‍♀️笑

    • 11月3日
みみ

体重のことで考えるの嫌……

こぐま

お疲れ様です!
昼から娘が泣いてばかりで大変😅
こっちもはやく寝てほしくて
焦りながらあやすもんだから
余計にぐずぐず😂
はじめての子育てで産後間もなく
しかも完璧主義な性格で、
考えすぎてしまうところもあり
若干自分を追い詰めうつ気味でしたが
義母に相談に乗ってもらい励ましてもらい
たくさんアドバイス頂き、
明日は息抜きしてきなと言って頂き
心が軽くなりました☺️

今夜からまた頑張れそうです。
おやすみなさい🌙

☆みらい★

ダンナを誘った

断られた

ふて寝

腹巻き忘れておなか冷やす

トイレ

ママリ ←今

めったに誘わない私が頑張ってんだから応じろーーーー!!!

mama

抱っこからのベッドに置くときに手を抜くのが苦手すぎて、ほとんど起きちゃう😣
何かコツとかあったら教えて欲しいです。。。


今日は朝まであんまり起きずに寝てくれますように🙏

  • ままちん

    ままちん

    なるべく首の近くに片手をセット
    片手はお尻にセット
    ベッドにそーっと近づけて手を添えたままベッドへ…
    お尻から手を少しずつ離してふぎゃって言ったらお尻を優しく高速トントン
    静かだったらあいた片手で頭が動かないように固定→いい子いい子するようなおにぎりのような形で固定したら首にセットした手を首とベッドの隙間からそっと離す

    ふぎゃって言いそうだったらバンザイしている両手をそーっと優しく握るこの時体勢に余裕があればママの体をなるべく赤ちゃんに近づけて顔も近づける

    我が家のやり方を書いてみました笑なげぇ!!こんなことしてたのかと思ってわらいました…

    何かベビーにヒットしてくれたら嬉しいです。分かりにくくてすみません😂

    • 11月3日
  • mama

    mama

    わー!ご丁寧にありがとうございます!😣✨

    やってみます!!!
    上手くいきますように…🙏🌟

    • 11月3日
はじ

まとまって寝るのはいつなのか。
1時間かけて寝て1時間しか寝ない。

もうあやすのも疲れた。
助けて欲しい。

はな

ずっと寝てくれなくてイライラして、それも息子に伝わってたんだろうな〜
寝た後にいつもごめんねってなるのにその時は当たってしまう
みんなこんな感じなのかな☹️
子育てって難しい

ねこ

今夜は一時間おきに起きる…。早くぐっすり寝たい。夜中起きる必要がないから夫は0時過ぎまでテレビ見れるんだよね。こっちは子どもと一緒に寝て夜中に備えてるんだっつーの。

まる

2日に出産しました😊

眠たいはずなのに
全然寝れない😱

  • しーまま

    しーまま

    おめでとうございます☺️💕
    ソワソワしちゃうんですかね⁈

    • 11月3日
  • まる

    まる

    ありがとうございます😊
    そうかもしれないです😅💦
    今日から母子同室なのになぁ😱
    頑張ります🤱✨

    • 11月3日
はっぱ

しまった😐娘寝かせたら夫と夕飯のはずが一緒に寝てしまってこんな時間笑
夫も夕飯食べずに寝てるー🤣
ビーフシチュー作ったのにー🤣

ぽん

うんこ大惨事でこの時間に洗濯…。もう、パン食べよ…。

はじめてのママリ

この時間のチョコパイは美味い!

みっひー

夜泣き夜泣き夜泣き( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

mco

👨👶🐶皆右向いてくっついて寝てるの可愛い。笑 今日から出張でワンオペだけど頑張ろう✊

deleted user

睡眠後退辛い。
いつになったら睡眠前進してくれるのかな😭

ままり🔰

予防接種で体重が増えてないことを指摘され、久しぶりに3時間おきの授乳。1週間後に精密検査。

初めての予防接種の副作用&体重が増えてないことが気になって不安で眠れない。

はじめてのママリ🔰

どうしよう、娘の寝かしつけで21時に寝落ちしてこの時間。
寝られなくなった上にポテチ食べたくなってきた、、🤤

みう

なんで旦那だけ好きなことして好きな時間に寝るの?
こっちは子どもの面倒見て、寝かしつけのために何時間も抱っことかしてるのに。
抱っこ紐嫌いだから手首も痛いのに、発達だからしょうがないよねーって…
でも隣に寝てる娘が可愛いから頑張れる👶

あづまる

あー熱下がんないなー。😥
もうそろ可愛そう、、。
朝になって少しでも良くなってるといいんだけど💦
初めてだし、もう久々に検索魔になっちゃった😅

マッシュ

悩みが、解消されない
私だけ抱え込んでるのおかしないか?いびきかいて自分だけ保守的なって姑に媚びて。
リビングちょっとだんしゃりできたからって自分の手柄にしてるし子どもたち環境変わって戸惑ってるのにおかまいなし。
私のなやみというのは尽きないが、今大きいのは娘の学習環境整えたいのに相談にも乗ってくれへん。趣味大工なくせに。
あと、下の子が未だにベビー布団で寝てること。ごめんね、狭いよね…けど布団買ってあげてのびのび寝かせたいけど、一階和室で家族4人寝てるのは子どもたち導線スムーズだからなのに、姑が変わって欲しいという。和室取らないで、と。いやいや二階に子どもたちの部屋すらできないほど姑の荷物だらけ!
旦那と姑が嫌いすぎて、同じ穴のムジナに見えて、旦那とこれから先一緒で夫婦生活したりイチャつくなんて寒気
するー

ほんまに
家族間や家の中のごちゃごちゃ感ストレス!!まっさらな家で子どもが育ちやすい環境つくりたいのにー怒💢

ぶーちゃん

まだ娘が寝ない(><)
前まで9時とかに寝てくれてたのにな~。最近は12時前が当たり前お昼寝もそんなしないのに夜も寝てくれなくてそれに加えて朝も7時に起きてくるので毎日寝不足気味。。

本日も9時に寝たと思ったら10時に起きてきてまだ寝ません😢毎日これが当たり前になってきて少しキツイ
何が原因なのかな🥺

ゆん

とにかくむっっっちゃ
みぞおちが夜中に
痛くなる人いませんか?涙
妊娠してから二回目…

アゲルちゃん

夜間断乳で大泣き😭
3日目だけど今日はほんとにひどい!!!!

あいみょん👶3人のママ♥️

皆さん。今日もお疲れ様です😌
里帰りしてますが😅(笑)💦
実姉が動かず、臨月の私が動いて(笑)私自身も動かないといけないとはいえ、疲れます(笑)💦実母は、ゆっくり休んで!って言ってくれますが😅(笑)
実姉は、動かず(笑)。
上の子と遊んだり、寝てばっかです(笑)イライラ💥します(笑)

ゆん

胃痛で苦しめば
今度は頭が痛い😭

えりりん

今日やっとずりばい出来るよーになったな♡

ずっと前兆はあったけど、中々進めんかったし、進んだとしてもゆっくりやったもんね🤣

ママの誕生日に高速ずりばい披露してくれてありがとう🥰

最高の誕生日プレゼントです♥️

これからも自分のペースでゆっくり大きくなって行こーね😍

i.

今日は夕飯の食器洗いおサボり🤩
こんな日もあっていいよね!
明日の朝がんばりまーす。
でも、結局気になってソワソワして夜目覚めてしまうやつ😂

deleted user

子供の入園(できるかわからないけど)に向けて、ペーパードライバー卒業しないと💦久々の運転緊張するな~💦バックで駐車できないかも😣

Hana❁

おとといは誕生日昼は丸亀製麺、夜はおいしい焼肉屋さんでご飯でした。
娘からお手紙ももらえてほんと嬉しい☺️
昨日は幼稚園の申込とスタジオ撮影。
初めてのスタジオ撮影は疲れたけど子供たちかわいすぎて、お金があるなら全部買いたかった(笑)
今日からまた普通の生活に戻ります!
がんばろー!

deleted user

丸顔で二重アゴで白に近い金髪はほんとに染め直した方がいい🤭

顔の輪郭強調されすぎて顔がすごくでかく見える
キンタローかって思った。笑

ただの陰口すみません🙇‍♀️

さっちゃん🏃

寝ないーーーー😭
かれこれ3時間はたたかってる、、
こんな時皆さんどーやって寝かしてます?

apiapi♡

飲む量が安定したのか減ったのか
すぐ乳カチカチ😧😧

乳腺炎とかが怖い
もうなりたくない⚡️

まー

今日めっちゃスムーズやった😭💓
お母さんも子どもと遊んでくれていつもこの時間まで付き合ってくれる、、(T . T)感謝でしかない。
里帰り最高すぎる(´;ω;`)
みんなどれくらい里帰りするんだろ、

お疲れ様です。おやすみなさい🌙

ぴー

色々終わって寝ようと思ったタイミングで絶対起きるのなんでなのぉ🤦‍♀️🌀

マロニー

寝る前に珍しく片乳授乳で終わっちゃったので、反対側がガチガチで目覚め。。
久々に搾乳機出すのも面倒でドリームフィーディングしてしまった。
息子くんには申し訳ないけどめちゃくちゃスッキリ…吸う力って凄い。痛みもゼロに。
寝てたのにママの都合でほんとゴメンね。

はじめてのママり

夜中の授乳めんどいな~と思うけど、両手を顔の横で✊して飲んでる姿見たら、可愛くて面倒くささふっとんだ(笑)

はじめてのママリ🔰

息子達、なぜに私の枕で寝ようとするんだ😭
3人で1つの枕はキツいよー😂
毎晩私の周りだけギュウギュウ‼︎
パパは大の字で寝れて羨ましいなぁ‼︎

まぁ

携帯マンガ見てたらこんな時間になっちゃった😝
子どもたち誰も起きなかったから集中できた🤗
見始めたら止まらない😂

めろポリズム·*°♪”

子どもの鼻風邪が2日で治った!優秀〜!と思ったら、
今夜から私が頭痛とのど痛…
この数日上半身かなり筋肉痛だったし、いくら寝ても眠いし…
はあぁ…風邪かぁ…
なんで家にこもってるのに風邪ひくの〜?(T_T)

あや

まもなく生後5ヶ月
突然に訪れたパパ見知り、、、
パパ抱っこで
手もつけられないほど泣いて
私が抱っこすると泣き止む。
それでもパパの顔が見えた瞬間大号泣。
成長の証だよね、といっても
パパはショックな様子で
育児への気力を失ってしまいました。
夫婦仲をよくするのが
パパ見知り解消のコツ!
というのも見ましたが
家事育児から遠ざかろうとする夫に
優しくできない私😭

みなさんどうしてますか、、

  • りーま

    りーま

    上の子がパパ見知りでショックを受けて、フェードアウトしかけましたが、そんなことされたら後が大変!!笑
    とにかくふれあいの時間を増やそうと!私が抱っこで一緒に遊んだり、パパが一緒だと嬉しいねーと前向きな言葉をかけ続けました!

    1週間もあれば、落ち着くので成長過程の一つだよーと笑い話になり、今ではパパっ子です😀

    優しくできないのは当たり前だと思いますよ!今後の投資と考えてみるのも、一つの手ですよ😁

    • 11月3日
  • ARM

    ARM

    長女も10ヶ月まで私意外誰でもギャン泣きでした😂特に1人目はそーなりやすいです‼️ママ意外は、、、って認識してるんでしょーが、うちの主人もずーっと落ち込んでました❗️ただある日娘をキッチンのカウンターに座らせて両脇を持ち、主人はひざまずき、娘の名前で〇〇様〜って言うと大笑い😅私はいいきみでいつも泣いたらひざまずけ❗️って言ってました❗️懐かしい🥰

    • 11月3日
ゆん

妊娠してから初めて
少量だったけどゲェしちゃって
なんか、、寝れない…
怖くて寝れない…
嘔吐恐怖症なのに…
クシャミしなければ
えずかないから大丈夫…
頑張って寝よう…昨日も睡眠不足なのに…

A

上の子を怒ってばかり。しかも大人気なく😩
さとすようにできない。

ゆず

夜中の覚醒👿
一夜ぶっ通しで寝れる日はいつになるのだろう

ぽん

39.2度→37.8度まで
お熱下がってた😢
頑張れむすめ!!!

ママリ

おかしい。眠いはずなのに。子供は静かに寝ているのに。
私だけ目を瞑っても全く眠れる気がしない…

ゆず

インスタのキラキラママの投稿見てたら、添い寝トントンで寝てくれる?手を握ってたら寝る?音楽流してたら寝る?
どんだけ大人しい子なの
うちの子?
いやいや、抱っこでしか寝ませんけど😀✋🏻
ゴロンさせてたら速攻寝返り。よじ登ってきたり、壁につかまり立ち。ぼーっと寝てる時間なんてありません〜

りりこ

おしりふきウォーマー
わたしは要らないと判断して買わなかったのに、義母が勝手に買って送ってきた…
ありがた迷惑…

y.

後期つわりで吐き気がするから横になって寝れない😭
ソファで寄りかかって寝るけど熟睡出来ないー!

nar

夜泣き対応もしつつ離乳食のストック作ってたら時間かかりすぎ!と夫に言われてカチンときた、大変さわかってなくてむかつくー!!

  • みゃっこ

    みゃっこ

    離乳食作るのって大変なんですよね😅

    • 11月3日
  • nar

    nar

    大変ですよね😭?!
    3回食なってもりもり食べるようになってあらためて離乳食って大変すぎる…と思いました😵

    • 11月3日
みゃっこ

ミルク飲んでもなかなか寝ない😅おしゃべりはいいから、寝ておくれ~(笑)
すやすや寝てる旦那をみてイライラ😒💢💢

はじめてのママリ🔰

切迫早産と言われ9月から自宅安静をしていて、完全に生活リズム崩れて夜は眠れず毎日6.7時に寝て昼過ぎに起きるという昼夜逆転で辛い😭寝れる時間があるだけいいのだろうけどそろそろ生活リズム直さないとなのに、、😢😢

N

夜泣きで起きて

菅田将暉のANN聴いてたら
最後ほっこり😊

出産育児で7年専業主婦のママさんが働き出しますってきてて
『うちのオカンも〜〜だから
これから綺麗になっていくよ!頑張って!』って感じのこと言ってて

仕事復帰はまだまだだけど
産後うつ?育児ノイローゼ?気味だった私にも言われてる気がして🤣
すごく元気でた🥺!!

mochan

妊娠後期に入ってから毎日この変な時間に起きてしまう😰胎動が痛いし、頻尿だし、隣旦那のいびきがうるさいし💦

あやまる

睡眠退行なのか
メンタルリープなのか、、
授乳で一回起きると
そっからまた寝つくのに
1時間はかかる😭💔
昼寝も抱っこじゃないと
してくれなくなったし。

✿しぃすぅまま✿

久しぶりに来れました☺️
皆さん毎日お疲れ様です!

最近よく眠ってくれるようになった息子😍ありがとう!
でもたまにはここでお話したい(笑)

今日はどんな一日になるかなー?

はじめてのママリ🔰

タピオカ久し振りに飲んだらおいしかった〜!
あ〜しかし金ない

わかめ

はぁー

ウチの子元気なんです。
めちゃくちゃ。女の子なんですけどチャンバラ?乗り物大好き男の子並??
基本走ってるし…あー疲れる。
けど可愛い♡

でも私のメンタル次第で
この子は問題があるのかな?イライラ…だったり。

余裕のある時は自信を持って個性だから!他の子とは違うんです!!
親バカ(笑)

お母さんのメンタルって大事ですね…

その子に優しくなれるか…厳しくなっちゃうか。

世のお母さん達いつも本当にお疲れ様です。
可愛い…可愛い授かりもの大事に明日も育てよう😢

ku☆

今日初めて!
こどもが夜中普通にニコニコ起きてきた!笑

最近ベッドのフェンスの隙間から上手に降りてくるので、ひょっこりリビングに現れて…
夫婦二人で大爆笑🤣👏


私も最初子どもと寝てたけど、夫が帰宅して目が冷めて。
リビングに明かりがついてると、皆集まって来るのね😊

やね

夫が日付を跨ぐくらいの時間に帰ってきて、買ってきてくれたスイーツを食べながらお話ししようとなっていたところで娘が覚醒→寝かしつけ1時間半
なんなら今もまだ寝ない、、、
夫はそのままソファで爆睡、、、
誰が悪いとか誰のせいとかそういうのは無いけど、夜中なのもあってか、ものすごく切なくて悲しい、、、😭😭😭

まいまい

生後5ヶ月過ぎてから
病気だらけ。
クループ入院、副鼻腔炎、
ウイルス性胃腸炎
肘内障
昨日から噴水みたいに嘔吐に下痢。
またまたウイルス性胃腸炎ぽい。

毎週のように体調崩させてる😢 密になるようなとこ行ってないし。親は手洗いうがい消毒は沢山する。
息子の手を拭いたりも。
私の体調管理が悪いのか?
育児って難しい😭😭

はじめてのママリ🔰

せっかく寝たのにしゃっくりして起きちゃった
旦那は爆睡
はーあ

りーま

上の子が脚飛行機ねだるので、5分頑張ったら脚がむずむずして、眠れない😫
上の子には我慢ばっかさせちゃうから応えたいのに、身体が付いてかない😭

はじめてのママリ🔰

娘、寝たと思ったらすぐ起きてそこから3時間くらい起きてる😀
どうしてこうも寝ない時があるのかな〜
昼間もグズグズでめっちゃイライラしとったから、旦那とカップラーメン食べた🤙🏻

PUNI

寝る前、めちゃくちゃ旦那にイライラしてたんだった💡
ちょっと寝たらおさまってたぁ。
でもこの1つ1つのイライラが溜まって、近々爆発しそう。
ほんまムカつく奴。
好きなところが見つからない😳

ぽん

娘がぐずったから起きておっぱいあげて寝かせて、自分もトイレに行ったらまだ起きてゲームしてる夫。
次の日が休みだといつも朝方までゲームしてる。
自分が食べたお弁当も洗わずシンクに置きっぱなし。これ私が洗うんだろうな。

出産前と変わらず掃除に洗濯に料理して。それに加えて子供のお世話しても大変じゃないとでも思ってるのかな。
夫の担当は週1回のトイレ掃除のみ。それすらやらないときもある。

お願いしたらやってくれるけど、お願いするのも労力がいるんだよ。
たまには早起きして洗濯手伝ってくれたり朝ごはん作ってくれたりしてもいいのにな。

私の休みはいつ?

愚痴はいてしまってすみません。
おやすみなさい。

ねこ

今夜も一時間半おきくらいに起きる。。眠すぎるー

mama

早く寝てくれぇ~…
寝たいのに寝れないのしんどいなぁ

すみ

お腹の中でよくしゃっくりしてるなぁ。。赤ちゃん大丈夫かな🌀心配や

  • he-chan

    he-chan

    大丈夫ですよ❤️産まれてからもよくしゃっくりしてます❤️

    • 11月3日
  • すみ

    すみ

    そうなんですね。
    1日に何回もするので心配になりますね。。

    • 11月3日
mamari

いつも0:00ごろ寝て7:30に起きる息子。珍しく20:00に寝たと思ったら3:30起床。そうなりますよね!(笑)

ぴー

なんかダイエット系のサプリとかの質問するとだいたい(ほぼ確実に?)、「そういうサプリは母乳に良くないと思います👩‍🏫赤ちゃんのことを思うなら辞めましょう」てコメントくるけど、あれ本当になんなの。質問の冒頭で、「完ミです🍼」って前置きしてるじゃん。実際に使ったことある人に効果とか感想とか聞きたいって書いてるのに、使ったと事ないただひたすら母乳推してくる人のそういうコメントほんとにやめてほしいいいい🌀
母乳あげたくても出ないんですー😉て言うとだいたいみんな音信不通になるし笑
絶対母乳主義振りかざしてくるのマジ勘弁🤣🤣🤣

((疲れてて心がささくれてるので、たまらず愚痴ってしまいました💦お目汚しすみませんでした🙌))

みこ

子供の寝姿が可愛くて寝付けなくなってしまった…。
たまにニヤッと笑うのかわいい。
どんな夢みてるんだろ。

あー
癒されるわぁ~❤️

サニー

いつおわるの抜け毛、、
鏡みるたび憂鬱

  • ぽん

    ぽん

    私も最近抜け毛がはじまりました…😭
    ドライヤーしたあとの洗面台やお風呂の排水口見るたび悲しくなります。

    • 11月3日
  • サニー

    サニー

    コメントありがとうございます。
    私は生後3ヶ月くらいから始まり、まだ続いてます😭悲しいですよね😭
    明らかにハゲてるので帽子無しではコンビニにもいけません、、
    いつか生えると思って耐えましょうね😭❗️

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

生後25日。日中のギャン泣きのひどさ&ガルガル期故の反抗心?意地っ張り?(リビングにいる実父へのストレス)でお世話の時に声かけができなくなってきた。。
反省。。
ごめんね。ごめんね。
今日は心穏やかに過ごせますように

みさん

腱鞘炎で激痛なんやからたまには夜泣き対応してくれないかな????何寝言言いながら寝てんの????

初心者はは

時より機嫌が悪くなる旦那。
仕事でなのか自分が何か気に触ることを言ったのか……
よく分からん。
そして機嫌が悪いまま、子供と接するからギャン泣き。
そしてまた機嫌が悪くなる負のループ。

めんどくせぇ

まゆ🔰

久しぶりに3時間おきぐらいに授乳で起こされました( ´•ᴗ•ก)💦
結局寝れなくなり私だけ今起きました😭

apiapi♡

ねむい、ねてくれ〜い🥺🥺

ろーもちゃん

トイレに起きて寝ようと思ったら、お腹のべびちゃん暴れだして寝られなくなった😭😭

まぁ、元気な証拠だからいいんですけど…
胎動のタイミングみて寝ないとこの時期は辛い💦

まえだ

今日は旦那が夜間授乳のときに起きてくれたから、ムスメが大泣きすることなくオムツ変えたりその他諸々おわすことができた😂
いつもこんなふうに機嫌よくいてくれたら最高なのにな〜〜〜!旦那〜〜〜😂😂😂笑

うさ

こんな夜中に目が覚めて、悪阻で気持ち悪い。。。そろそろ終わるとおもったのにな〜

さぶ

💩してすっきりした娘がすっごい元気に喋ってる…
寝かしつけなきゃ…
めっちゃ元気だけど寝るのかな…😂
しばらく喋らせておこうかな…

まー

寝かしつけ1時間半かかった
背中スイッチ4回くらい失敗した
すぐ授乳で起こされそうだね
あ、新聞屋さんの音だ😂

  • he-chan

    he-chan

    読みながらこっちも新聞屋さんの音したんで笑っちゃいました😂

    • 11月3日
  • まー

    まー

    あははは🤣
    お互いお疲れ様ですね😂✌🏻

    • 11月3日
he-chan

夜中授乳頑張ろう🥺💪‼️

バナナチップす

断乳2日目が終わろうとしてる。
おっぱい大好き星人だからきっとすごいぞ…と覚悟してたのに拍子抜けなくらい。
大きい絆創膏に絵を描いて貼って。おっぱいはアンパンマンとバイキンマンになっちゃった。

寝る前にぐずったのは初日の就寝前だけだし、夜中起きても「ぱいぱい」って言ったのは昨日の朝方一回だけ。

がんばってるね、えらいね
なんか、わたしのほうが寂しい😔

ちゃす

おーい!
今オムツ替えたとこやのにすごい音したよー!!
うんち小出しにすなー🤣

はじめてのママリ🔰

全然寝てくれない😭😭