※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ぴぃ

きゅんとしたい。。。😔

mamari

お疲れ様です。
10月最後の24時間。楽しい時間でありますように(*^^*)

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    お疲れ様です😌💓今日は息子もすんなり寝てくれて嬉しい1日です👏

    • 10月31日
  • mamari

    mamari

    よかったです(*^^*)

    私は少しドキドキして待機中です。息子の夜中トイレは、連続することが多いので…
    そわそわ、ドキドキ、イライラ…そういう気持ちは子どもに伝わって、そのせいで起きてしまうこともあるとわかっていても、気持ちをコントロールするのは難しいですね😅

    起きちゃったら、また、夜中を読書で楽しもう ^-^ と、精一杯ポジティブに考えています(*^^*)

    • 10月31日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    いやぁ、伝わるっていいますよね!私も、泣いてるとたまにイラッとしてしまいますが
    抱くと同時に心落ち着けるように努力してます😅無理な時もありますが😂

    素敵です♡
    私は毎日、朝まで寝てくれ〜🙏と祈るばかりです😂

    • 10月31日
  • mamari

    mamari

    祈りますよね(^_^;)

    大丈夫、大丈夫。私のおまじないの言葉です。
    自分で自分に 大丈夫、大丈夫^-^ そうおまじないをかけて、少しでも平静でいられるように頑張っています。でも…難しいですね😅

    • 10月31日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    わかります😌子供に言い聞かせてるようにみせかけて、自分にも・・・って思いますよね😌

    なんだかmamari🌸さんと話してると落ち着いて心が穏やかになる感じがします🥺

    • 10月31日
みーこ♡

今日も一日お疲れ様でした🥰

31日は娘ちゃん初のハロウィン🎃
おうちでパーティー楽しむぞ〜♪(*゚▽゚*)

みなさんも素敵な一日になりますように😋♡

  • mamari

    mamari

    お疲れ様です
    楽しいハロウィンになりますように😌🌸💓

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

娘のねんトレ今日から開始👶
ギャン泣きしてるけどもう少し我慢〜
頑張れ娘、頑張れ私🥺

始めたばっかりですが、
ねんトレって、難しそうですよね。
コツというか、おすすめの方法とかありませんか?🥺

  • ママリ

    ママリ

    ネントレ成功したらとっても楽ですよ〜💓
    泣いても5〜10分様子みて抱っこはしないというのを一週間ほど続けたらセルフねんねするようになりました〜!✨
    今では寝室に連れて行くとすぐにコテっと寝て10時間通して熟睡してくれるようになったのでとても楽です💕

    • 10月31日
  • さなちんママす🔰

    さなちんママす🔰

    ねんトレ開始すごいです。ぎゃん泣きに耐える自身が自分になく未実施です😭

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    大変だけど成功したら楽っていうコメントが多くて、チャレンジしてみようと思いました😆
    わ〜
    とても親孝行な娘さんですね😍

    頑張ってみます💪
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中まで娘も自分で寝ようと頑張ってくれてていい感じだったんですが、旦那が泣き声に耐えられなくなったのか、舌打ちしながら抱っこしちゃいました😡

    非協力的的な旦那で、仕事して家族のために頑張ってる俺、素敵みたいなやつなんで、ほんと、どうしようもないです。
    娘が泣いてるのは毎日ですよ?
    今日だけじゃないですよ?
    いつもはあなたいびきかいて寝てますよ?
    って感じです😡

    あー心を鬼にして抱っこ我慢してた私なんなんだろー
    旦那からしたらただの泣いてるのに抱っこしない最低な母親なんだろうな。

    • 10月31日
ママリ

もうすぐ11月です。早すぎるー。

✿しぃすぅまま✿

みなさん今日も1日お疲れ様でした😌💓
私もうとうと・・・😴

息子の寝顔をみて癒されながら眠りにつきたいと思います☺️

  • mamari

    mamari

    子どもの寝顔見てると、イライラも疲れも何もかも、嫌なことが全部リセットされる気がしますね。

    ✿しぃまま✿さん、ふわーっとわいてくるような幸福感をありがとうございます😌🌸💓

    • 10月31日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    私の投稿で幸せ感じてくれたなんて🥺💓嬉しいです😌
    息子は6:00頃まで寝てくれて、私も寝不足解消です🤗

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

  • mamari

    mamari


    金曜日はアイスの日❤️

    スーパーマーケットで、アイスが40%~50%(ハーゲンダッツは30%)オフ になります(*^^*)

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー?!
    凄い!!どちらのスーパーマーケットですか??

    • 10月31日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    お疲れ様です😊
    今日は冬のチョコパイアイス食べました😋
    🎃👻

    • 10月31日
  • さなちんママす🔰

    さなちんママす🔰

    お疲れ様です!ご褒美アイス🍨いいですよね🥰

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!!
    チョコパイアイスまだ見つけてないんですー
    いいなぁ💕

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんていうスーパーですか??
    私も関東です!

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!!
    アイス、癒されますよね💕

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど‼️うちの近所にはなさそう😭羨ましいです✨✨

    • 11月1日
ぽこまる

今朝から茶おりが続いていて不安😭腹痛はないけど、ガスが溜まってる感じ。。。
赤ちゃん頑張って〜〜💦

  • ym

    ym


    私も妊娠中10w〜12wくらいまで茶オリ続きました😭
    お腹痛くなければ、鮮血に変わらなければ大丈夫と言われてましたが不安ですよね😭

    その後順調に育って今じゃ家中走り回る怪獣なので、きっとゆーさんの赤ちゃんも元気に育ってくれます!
    がんばりましょう❤️

    • 10月31日
  • ぽこまる

    ぽこまる

    ありがとうございます😭
    初期からちょこちょこ茶おりあって…切迫とは言われてないのできっと大丈夫なのだと思うのですが、やっぱり不安で😭💦

    お話聞いて少し安心しました♡

    • 10月31日
ポテト

すべてやることを終え、すでに寝ている娘の隣にはいり、娘のいいにおいに癒されながら寝る🥱
やっと1日が終わったと安堵する時間です❣️
子供の匂いって、癒されませんか?ずっと忘れたくないって思います💕

  • しーまま

    しーまま

    子供の匂い癒されますよね☺️💕私もいつもクンクンしちゃいます。

    • 10月31日
  • さなぴ

    さなぴ

    わかります!
    常にクンクンしてしまいます笑
    ずーっと忘れたくないー😭

    • 10月31日
  • ポテト

    ポテト


    子供の匂いって特別ですよね😭💕
    技術が進歩して、子供の匂いを永久に保存しておける何かができてくれないかなあと思ってます!笑

    • 10月31日
さなぴ

今日も1日お疲れ様でした🍀

離乳食の準備をはじめてるけど、ドキドキするなー。
上手く作れるかな💦
食べてくれるかな💦
お互い、慣れるまで大変かな😅

まずは、食べることが楽しい!って思ってもらえたらいいなー💓

ぐりこ

今日もたくさん笑ったね一緒に。
涙が出てきたよ、抱っこねんねで🥺
そんなに腕の中が安心出来るんだね、ありがとう。

あなたに会える人生で本当に本当に良かった。
沢山のスキと沢山の恩返しをさせて下さい😭

ままりん💎💙

こんばんは!!!

旦那が寝落ちしたので携帯チェックしました〜!笑笑
DMとか今やり取りしてる子のは記念に💕ムービーに残しておきました😜👍

後Twitter垢が10個もあって
まぁ〜びっくり😳❣️
インスタも6個(  ・᷄-・᷅ )
どんだけ〜☝️やわ笑

結局旦那の親と兄弟には浮気の件?未成年との件は全てお話しました!笑
皆さん驚いてました、、笑
話せてスッキリしました😙👍
日曜日義家族とご飯行くのでそこでチクチク👇刺すそうです🤪💕

味方やから!ってお言葉頂いて感謝しかない🥺❤️
旦那と結婚してよかったのか悪かったのか(  ・᷄-・᷅ )
遺伝のオンナ好きは治らん!!!!!!!!!笑

たぬ

ふぅ…。今日も今日とて動悸と息苦しさで眠れない…
お腹の赤ちゃんも元気に動いて、ママと一緒に夜更かしだね〜なんて🤣笑(旦那は横で爆睡。きつかったら起こしていいからね!って言ってたけど全く起きる気配なし!)

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    分かりますー、妊娠後期になると寝付けなくなりますよね😅横になると息苦しいのに加えて胎動が激しくて体内が痛いよーってなってました😂
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️お体大切に☺️

    • 10月31日
  • たぬ

    たぬ

    ありがとうございます😊
    身体はキツいけど、赤ちゃんが元気なのを確認できてしあわせだな〜と感じてます💕
    ぽにさんも出産されたばかりなのですね!お疲れ様でした✨お体大切にです☺️

    • 11月1日
うたな

いとこが1歳4ヶ月の子がいて、さらに2人目妊娠発覚。おめでとう🎉
私はまだ卒乳できてないし夜泣きするし、2人目は間を5学年離したいと思うし、何よりまだ妊娠するのが怖い…
でもいざ2人目って聞くとなぜか焦ってしまうというか😞
人は人なんだけどなあ〜 年の近いきょうだいいたら楽しいよなぁ〜 と気持ちが揺らぎます

  •  はじめてのママリ

     はじめてのママリ

    私も同じく2人目は4学年差以上がいいなぁと思いつつ、周りの2人目の話とか聞くといいなぁと思ってしまいます😣
    難しい問題ですよね…💦

    • 10月31日
  • み

    わかります!!🥺
    私もまだ卒乳できてないし夜泣きするしで4年あけようと思っていますが周りが二人目3人目妊娠し少し焦ってます😭

    • 10月31日
ママママママリ

トリックオアトリート🎃😈🍭

こ

娘氏やっとねた〜😭
疲れた😐😐😐😐😐😐😐

ku☆

今日はハロウィン!!!

皆さん、今年は何かされますか?😳


うちは何も準備してませーん💦
忘れてて、支援センター予約してます。笑

deleted user

今日着せる予定のハロウィンの服を着せたら気に入って、脱ぎたくないー!ってギャン泣き😭
パジャマに着替えてくれなくて大変だった…😇

今日着てくれますように…!

こぐま

みなさんお疲れ様です
新生児の娘がなぜ泣いているのか分からず
とりあえずと思って
痛みを我慢しておっぱいあげたら
今少し落ち着いた所です…

早く寝てくれ私も寝たい…😂

  • つっつー

    つっつー

    お疲れ様です😭
    授乳、痛かったら乳頭保護器使ってました😭
    私は保護器が無かったら切れていたと思います😭
    娘さんがシリコン苦手だったり、もう既に使われていたらごめんなさい💦

    • 10月31日
  • さなちんママす🔰

    さなちんママす🔰

    痛いのに夜間授乳お疲れ様です。泣いてる理由がわからないの堪えますよね😭少しでも早くお休みできますように🙏

    • 10月31日
  • こぐま

    こぐま

    保護器一応持ってはいるんですが、
    さっき床に落としてしまい
    消毒が面倒だったので
    それから無しで授乳してます😣
    娘は関係なく吸ってくれるので感謝です💦笑

    • 10月31日
  • こぐま

    こぐま

    ありがとうございます😭
    今ミルクあげたら少し落ち着きました…
    もう少しで寝れそうです😭

    • 10月31日
ゆい

今日も皆さんお疲れさまでした😊

いつもは土日に離乳食のストック作るけど、たくさん作っておきたいから今日少し作った🍚
私えらい!がんばった!笑
明日は1週間の買い物と離乳食のストック作り。
自分の時間もほしいなぁ…

deleted user

最近ずっとモヤモヤが晴れない
疲れてる?なんだろうなぁ。

とりあえず癒されたい、
息子にも癒されてるけどそれと同じくらい大変なこともあるから
一方的に癒されたい〜
モフモフと触れ合いたい〜〜

早く寝よう

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

寝る→置く→泣く→抱っこの繰り返しを2時間😂
久々こんな時間かかったな〜
週末は旦那に頼ってゆっくりさせてもらおー
ケーキも買って食べよー

きなこ✳︎

夜泣きが始まらないうちに自分も寝たいけどスマホいじりたい!!

mama

子供の風邪がうってしまったけど交代に子供らは元気すぎて全然寝ない……
ママもうすぐで39度のお熱超えそうなの。
頭も痛くてね、そのきゃー!って声頭にガンガン響いてめちゃくちゃ痛いのね。
今日も夜勤の旦那、
熱が出ろうが何しようがワンオペしなきゃ行けない💦
はぁ、あしたはお持ち帰りかdeliveryしよう😵💦

はじめてのママリ🔰

最近帰り遅くてごめんね、
って
なぜ謝るのか‥

帰り遅いほうが楽なんだけど🤣

早く帰ってきたって風呂入ってご飯食べて寝るだけのくせに‥ましてや寝かしつけの邪魔して寝るの遅くなるし‥

お陰様で20時ちょいには寝てくれて残った家事も捗ってます😀

  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    わかります!
    月曜飲み会行っていい?って、、
    思わずどうぞどうぞ!遅く帰ってきて!早く帰ってこないで!って言いました(笑)

    • 10月31日
えーーな

ハッピーハロウィーン🎃❤️

昨日早めの写真撮影🌟
可愛い写真撮れました^_^❤️

えーーな

あーー
6ヵ月過ぎてからもネントレできるかなー?🤣

ママリ

旦那はいいよな。飲みに行ってくるって好きなときに出掛けれて。
大好きなお酒も妊娠してからずーっと我慢してがんばって一日中子育てしてて。
行っちゃ駄目なんて言えないけど、いつも羨ましいって思ってるんだよ

は~~あ。高い化粧品でも買ったろ☺️💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママさん達は妊娠してから、ずーっとずーっと我慢‥
    つい先日、姉の所へ行っても、主人に飲むしょ?と。(姉の所は子どもまだの為姉も飲んでます)
    私だけが我慢しながら娘をあやし‥
    もちろん産まれてきてくれて感謝だし、この子が居てくれて幸せです。
    でも、同じく親になったはずなのに、なんで男の人だけ飲める事多いのかな?ってたまに思います😣
    今日は良いよ、見るから飲みなよ!って言ってくれる旦那様がいたらなー💦って思っちゃいます。
    仕事復帰しても私だけ我慢になりそうです😂

    • 10月31日
  • あづまる

    あづまる

    私が言っているような気になるコメントでしたwww
    見てすぐに「それな〜!」と言ってしまいました笑
    飲みに行ってくるって言って行くんだから、いいよなーって思いますよね。

    • 10月31日
  • さなちんママす🔰

    さなちんママす🔰

    すごくわかります、、、良いよと送り出す裏側にどんなこと思ってるか少しは想像してほしいです😭無理なんだと思うんですけどね、、、

    • 10月31日
なお

今日は何故か寝てくれずギャン泣き😭
授乳したばっかりなのにまた授乳…
寝てくれるかな😭

朔仁ママ

できたらいつかは沢山欲しいね~くらいで、
今のところ2人目の予定ないどころか、第一子妊娠以降ずーーーーーーーっとご無沙汰なのに、なぜか最近、子供の名前考えてる🤣🤣🤣

男の子だったら~
女の子だったら~って(笑)

なぜだろう笑

  • ママガチャ

    ママガチャ

    わかりますー(笑)
    なんか、ママになってしまうとそんな気になれなくて私もずっとご無沙汰です(笑)
    私もまだまだ、産みたいけれど、名前ばかり考えてます(笑)

    • 10月31日
はらぺこりんご

実家に帰ってゆっくり過ごそうなんて思ったけど、娘が夜全然寝なくてなって逆に寝不足でもう辛いー😭
なんでー1時間したらもぞもぞしだしてすぐ泣き始める…
実家だから泣くと起こしちゃうから泣く前におしゃぶり咥えかけたりあやしたり…もう疲れた…私まで泣きそう😢
むしろ泣いてる😭
スワドルアッフ着せてこれとかマジもうどうしたら良いの…
つい1週間前までは夜通し寝てくれた時もあったのに…
もう毎日これでやだ…
お昼寝も全然しないから昼間も寝れないし疲れた…

  • deleted user

    退会ユーザー

    それ、めちゃわかります😭
    私も娘が4ヶ月くらいの時実家行くと夜中めちゃ泣いて、休むどころじゃないしみんなに迷惑かけないように〜って自分ちより夜泣きの時気遣って疲れて寝不足になって泣いてました😂😂
    実家でゆっくりしたかったのに逆に辛いって悲しいですよね😭
    あかりんごさんのベビちゃんねんねするんだよ〜😭👶💤

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

旦那の顔も見たくなくて、昼からきてるLINEも既読せず無視。寝室も別だから、出ていく気もない。
ワンオペで旦那にイラついて
子ども預ける事もできなくて
同じような状況の方も沢山いるだろうに。皆様はどんな息抜きされてるんだろ。息抜きの仕方が下手くそすぎてもぅ息つまる😩

  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    私もほぼワンオペで、旦那は役立たずでイライラしてます😂寝かしつけ2時間かかってる間、ビール飲みながらお菓子食べてテレビ見て、やっと寝てゆっくりできる〜って思ったら眠いから寝るね〜って😀🔪(笑)
    私は平日ケーキ屋さんで自分の分だけケーキ買って食べてます😂今のところそれが私のストレス発散😂

    • 10月31日
  • さなちんママす🔰

    さなちんママす🔰

    顔見たくないの共感です。っていま隣で寝てるんですか寝息すらムカつきます(笑)
    短時間のお出かけでふらっとスーパーに行ってお菓子爆買いしたり、親族に愚痴ってます。頭で消化できないので言葉にして言うと比較的スッキリします。

    • 10月31日
deleted user

兄弟早くつくってあげたいと思ってたけどいざ出産が近づくともっと2人でいてもよかったかなとか、あまりかまってあげられなかった日は自己嫌悪に陥ったり夜は色々考えてしまいます。

ママガチャ

今日は実家にて赤ちゃんとお泊まり。
明日は、インフルエンザの予防接種、、、。
いやだなー(笑)痛そう(笑)

ぽん

へんな時間にお腹空いて泣くー
だから夜ご飯しっかり食べて欲しいのにーー😐
気まぐれ偏食直ってくれないかなー

deleted user

友人が子供の夜泣きに悩まされてる中、旦那さんが急に夜出かけていって連絡もなく朝帰ってきたそうです😅
旦那さん曰く夜泣きに耐えられなくなって、逃げたくて満喫に泊まったそう、、、
私なら離婚考えちゃう💦

  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    それを一人で対応している奥さんがいるのに、、、、😱私も離婚考えそうです💔

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね💦
    前からすごい自由な旦那さんなので、友人も諦めてるのかもですが😅
    私的にはあり得ないです💦

    • 10月31日
はろ

娘ちゃんがかわいすぎて、暇さえあれば、写真ばかり見てしまう😍

  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    分かります🤣やっと寝てくれて泣き声からも解放されて自由時間だ~🎵テレビみよう、寝よ、とか思うのに気がついたらスマホで写真や動画を見返してます🤣

    私も早く寝て次の夜泣きに備えないといけないのに。。(笑)

    • 10月31日
  • はろ

    はろ

    今、娘ちゃんが寝ました〜✨
    今晩も写真見すぎて、やっとウトウトしてきたな〜と思ったら、娘ちゃんが起きてしまいました笑
    ほんと、夜泣きに備えて寝ないといけないのに笑
    何度見ても飽きないですよね♥

    • 10月31日
きのこ

夜間断乳初日でかれこれ1時間近くギャン泣き大暴れ🤣
ごめんねー、一緒に頑張ろうね!

ママガチャ

ハウスダストきつい。ダルい。おまけに気を使って熱でそう、
義実家疲れる

なこ

1歳の誕生日から毎日3回以上泣いて起きるようになりました😭
それまでぐっすり寝る子だったのにー!
仕事してるからしんどいけど
いつか終わりますよね?😭

ぴよ

臨月で太りやすくなってて怒られそうだから
気をつけてるのにめちゃくちゃにお腹すく…
寝付けないしお腹すくし辛い!!!

たなけの

今日はひっっさしぶりにイライラせずに1日を終えた
奇跡だな!

きせき!

おやすみなさい

maro

二回食のママさん達🍼の量はどれくらいあげてますかー?
離乳食の量によるけど良ければ教えて下さい♫

ぴよ

たかがゲーム如きで、くだらねぇとか、つまらねぇとか言ってイライラしないで欲しい…😑
一緒にやってて先に殺られて、もうやめるとか言わないで欲しい…😑

で、さっきから加湿器水無くてついてない。ってわかってたなら入れてくれればいいじゃん…😑
水入れるのに豆電球つけたら、次女起きたって私のせいですか…
あーそーですか😑
私のせいですね、すみません。って言ってミルク作ったら、あげるよ…って…
オムツ替えるからって言ったら、オムツも替えるよ…だって…
腹立ったけど、やるからいいよっていつも通り優しく言ったら布団の端の端に寄って背中向けて寝だしたー(笑)
逆ギレたな😑
ちょいちょい面倒臭い(笑)

で、さっき洗濯物干し忘れてること思い出したww
ミルク終わったら干しに行こー😭
眠たーい😇😇😇

シングル予定のママリ👠

居ててもなにもせん旦那
そもそも出て行った旦那

どっちがマシなんやろ〜

つっつー

名付けどうしよう、、、😂
「り」から始まる名前が良くて「りりな」が第一候補だったけど、胎児ネームとして「次の子の“つぐこ”ちゃん」って呼んでるうちに「つぐみ」も可愛いなと思い始めたり、、、笑🤣
パパは急に「和楽器ってカッコいいな、、、ことみとか綺麗で和風で良くない?」って言い出すし😂笑

みう

飲みに行った旦那はむかついたけど、隣で寝てる娘は可愛すぎる😍

ぷう.

寝る子寝ない子、個性ってわかってるけど。わかってるけどさあ( ॱߑॱ )

産まれてから夜通し寝たことなんて未だにないし
夜も3時間おきに起きるし
日中はぴっったり30分で起きるし
さすがにしんどいなー。

お昼寝中にご飯作ったりとか
子どもが寝てから自分の時間!とか羨ましいー。

ままり

メルティキッスの季節❄️
一箱五分で完食した自分こわいぞ(笑)

  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    一箱5分は大富豪ですね😀♥️
    私は、メルティキッスはちょっと高いからじっくり食べる派です🤣(笑)

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    高いなぁ、、と思いながらもバクバク止まりません😂

    • 10月31日
deleted user

本当はもっと気楽に育児して生きてたい
シングルマザーは恋愛しちゃいけないとかよくわからないし
母親も女だよ?って言いたくなる😞
彼がいても子供が第一に決まってるよ
自分の子が一番大切に決まってる優先に決まってる
母親が恋愛してたら その人は子供見捨てたって何ですぐそうなるの!!!
ってずっとモヤモヤが止まらないです😫

皆さん今日も一日お疲れ様でした🙇🏻🤍
世の中のお母さん 毎日よく頑張ってますよね 偉いです!

なな

ふぅ〜。いつも通り?寝れない😓 双子の胎動感じて、安心感と刺激されての痛さと半々。
ていうか、旦那め。
大丈夫なんかって聞くわりに、大丈夫じゃないって返すと、わかったよって返事だけ。わかったからなんなの?聞くだけやし、心配してやったぞ感いらんのやけど。優しいとこもあるけど、こういう時うざい。

  • ままり

    ままり

    双子ちゃんなんですね!
    胎動も二倍だから大変そうですね😢

    • 10月31日
  • たぬ

    たぬ

    眠れないのキツいですよね😭すごい分かります、、
    私も旦那がキツかったらいつでも起こしていいからね!って言ってくれたけど起こしても起きないし、今私の顔の横に足があるという真逆の体勢で寝てる旦那にえ???ってなってケツ引っ叩いてやってます🤣笑

    • 10月31日
  • MiYu

    MiYu

    私も今34週です。
    そんな所まで子宮なの⁉️とビックリするくらいグニャグニャと動き回って元気で嬉しいですが、寝る前はちょっとキツいな〜双子のお母さんは倍辛いんだろうな、凄いな〜って思ってました👶👶

    胎動…旦那には絶対分からないですよね😥
    無理なの分かってますが、日替わりでお父さんのお腹に移動しても良いのに…なんて考えてしまいます。

    • 10月31日
  • なな

    なな

    双子です😂臨月近づくにつれ、少しずつ胎動落ち着いてはいますが、両方一気に動くと身体の振動がやばいです😂笑

    • 10月31日
  • なな

    なな

    眠れないのきついですよね😵わかってくれるの嬉しいです😭
    旦那さん、顔に足向けないでほしいですね!😵イライラしたらケツひっ叩けるのうらやましいです〜😭私双子でもう入院してるので、旦那に逆襲できず…😑💔

    • 10月31日
  • なな

    なな

    同じ週数ですね😊👍胎動元気なのはすごいいいことなんですけどね!😂🌸寝る前はきついですよね💔
    妊娠初期のつわりのときから、同じことめっちゃ思ってました!笑 男の人にも子宮があってほしいとめっちゃ思います。笑

    • 10月31日
  • たぬ

    たぬ

    入院してるのですね🥺!
    それは眠れないのは余計辛くて心細いですね…😭
    自宅戻れたらこっそりたくさん逆襲してやりましょ☆

    • 10月31日
なな

子供達連れて買い物に行く途中
道路を挟んだ向かいの近所の公園でハロウィンの仮装した子供達とその親の集団で賑わっていて
子供達の中で1人年齢が小さい子(2歳前後かな?)がちょこちょこ走ってるの可愛いな😍と思って見てたら
その子が集団から離れて
私達がいる方向へ🏃‍♂️💨
ポールのところで止まりましたが
その先はすぐ道路😱💦
親は気づかずおしゃべり
信号を渡って私達も公園側へ行く予定だったので
いつ気づくか、ちびちゃん道路に出ないかヒヤヒヤ😨
信号が変わる少し前に相手側の親がいないことに気づき
ちびちゃんの親は最初どこ見てたのか
2度見してやっと子供のもとへ😅
事故にならなくてホッとしたけど
職業柄、ちゃんと見ろよ‼︎と😓

はじめてのママリ🔰

夜泣きしんどい
新生児三時間起きにミルク授乳🤱
寝付かずに、次のミルク授乳の時間が来る
いつになったら寝れるんだろ

  • さなちんママす🔰

    さなちんママす🔰

    お疲れ様です。いろんなことがしんどくて心身ともにギリギリになったり、なんで泣いているのか謎すぎてしんどくなりますよね🥺嘘のようですがいきなり寝る時間伸びたりもするのでご無理なさらずに夜間授乳乗り切っていきましょう!

    • 10月31日
ママリ

産後の生理
量も増えて期間も長くて…
2日目なのにパートだぁーー
やだーー!

ママリ

ミキハウスの福袋の予約が始まってるーーー!!!どれにするか決められずこんな時間に…

ぴーママ

初めての前髪カット!!
美容院に連れて行きたかったけど1歳以下はNGで…
前髪が目にかかって限界💦
ってことでセルフカットに挑戦〜
じっとしているわけもなくガタガタのオン眉(笑)
まあ、これはこれでカワイイからいっか←親バカ!!
次のびたら美容院デビューしようね✨

ホシ

皆さんお疲れさまです✨
夜中ふと目が覚めてこのコーナーを見つけました。
旦那の仕事はほぼ毎日残業で(子ども達が寝た後くらいで帰ってきます)4歳、0歳ワンオペ育児です。
子ども達は可愛いけどたまには1人でゆっくりしたいなぁ。

ママリ

そういえば…
私も娘も鼻毛ほぼないくらい薄くて細いのに
旦那のを見たら剛毛でびっしりで思わず汚っ!!って悲鳴あげてしまった。
ごめん😑笑

えりりん

成長のスピードは個人差が凄いのはわかってるんやけど、ネットの情報にすぐ流されて比べてしまうーー😭

やっとずり這いっぽいのを始めたし、両手突っ張ってハイハイの準備してるんやけど、「遅いなー💦」って思ってしまう自分がいてるー😱

あーーー考えただけで心配になるから、prime videoでも見ながら寝よ😅

mama

今日はポテチとスコーンひと袋ずつ食べてしまった🤭
そしたらお腹壊した🤭笑
お菓子食べ過ぎは良くないですね。反省します。。。

あママ

前駆陣痛が5日ほど続いています、、でもおしるしや破水はなし🤔明日は満月だからもうそろそろ出て来るのかな、、、?

Hana❁

今日もお疲れ様でした。
保育園、幼稚園の申込書書き終わった!
3部書いたから手が痛い(笑)
これから少しだけ漫画読んで寝ます☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も書いてました!笑笑
    同じく手が痛いです。

    少しお茶飲んで寝ようっと。
    失礼しました!
    おやすみなさい!

    • 10月31日
なつき

午前中何してたの?今日1日何してたの?息子ずっと起きてたの?っていうの禁句だわ〜
洗濯も畳んだり干そうとすれば泣いて怒るのに家事なんて出来るわけねえ😩
クソ旦那は育児と家事両立できるのが当たり前だと思ってるんだろうけど無理だから😂お前代わりにお手本見せろ同時進行で🤣🤣

えーーな

添い乳、寝る、離す、
泣くの繰り返し🤣
パイ星人、、
いつか治るかなー?

みみ

もう体重寝る前に測ったら飲み物だけで300g増えてるし
ほんと嫌……
減るかな……

MiYu

34週、真夜中にペヤング完食してしまいました…😋
だって食べたかったんだもん←これしか言えない😅

インスタントや甘い物…妊娠前は全く食べたいと思わなかった物ばかり最近食べたくなる💦

真夜中にペヤング食べたなんてここでしか言えません🤗

胃が圧迫されてるから、後から気持ち悪くなるって分かってるのに…🥵ダメな母ちゃんでごめんよ👶

🖤れいな🖤(リセット勢)

また目が覚める😢
なんなのか…朝まで寝れてたあの頃が懐かしい…

さぶ

旦那似の娘。
誰が見ても「旦那さんに似てる」と言う。
旦那側の知り合いだから私の顔なんて良く知らないわけだし、実際旦那似だからそう言われるのは当然なんだけどさ。

私は健康な腹を掻っ捌いて産んだんだから(帝王切開)、義家族くらいはママに似てる部分一つでも探してくれてもよくない?
「うちの家系の顔や!」
って言われると少し悲しくなる。
性格が私に似てたりするのかな。
私の要素もいずれ見つかるといいなぁ。

  •   あんぱん

      あんぱん

    私は逆で旦那に似てる所が全然なく、私の小さい頃にそっくりです...
    旦那に似て欲しかったので悲しいのと息子にごめんねって感じです😔
    けどまだまだこれから顔は変わります!
    成長を楽しみましょう💗

    • 10月31日
  • さぶ

    さぶ

    なかなか思うようにいかないですね😭
    どちら似でも可愛いのは変わりないんですけどね💦
    そうですね!
    お互い成長を楽しみましょう♪

    • 10月31日
deleted user

イヤイヤ期、始まったなぁ…
お外遊びできなかった日は、特にすごい気がする…
最近、外出られなかったけど、今日はたっぷり遊んでスッキリしたのかな。。
久しぶりに静かな夜中です。

mama

全然寝ない😂
眠たすぎるぅぅぅ。

ナリフリ

年賀状の割り引き期限が今日迄!
焦るー😭
何で旦那さんの分まで、やんなくちゃいけないんだー😭
私も寝たいー😭

あづまる

気がついたら、母乳パッドがずれて掛け布団がビショビショ、、😅
娘は横向きで寝る癖がついちゃったな〜😓直るかな〜、、。

さなちんママす🔰

最近旦那さんの行動や言動一つでイライラしがちです。
先ほども娘が半分寝ぼけて泣いていた時「泣いてるみたいだよ」と私を起こしました。
泣いてるみたいじゃなくて泣いてるし、オムツ変えたりできることあるのにその言い方はなんなのだろうとフツフツとイライラが静かに爆発💣(笑)
背中スイッチで、置くとごそごそする娘も相待ってやっと寝てくれたけどトイレにこもって投稿してます🙄
途中「変わるよ」って声かけてくれてたけどもう遅い!と意地を張ったけど私が悪いのかな?と思ったり、どう伝えて良いやら、、、私が求めすぎなのか?とモヤモヤです。

deleted user

パパ見知りで辛いのは分かるけどもう少し頑張ってよ😑

ゆい

最近、授乳中に手を繋いでくる息子可愛すぎる🥰
今日も癒されたぁ💓

mama

なんでこんなに寝ないの
寝たすぎる。。。

deleted user

2時間おきに夜泣きで起こされてる😭
夜通し寝れる日はいつになるやら…

ぴー

ぜーんぜん寝てくれないから諦めてドラマタイム📺💓😂
恋する母たち、どきどきするー

ひろっぺ

こんばんは♪

予定日まであと数日というところで妊娠高血圧となり、一昨日から緊急入院。
バルーンやら誘発剤をしたけど、本陣痛に繋がらず、血圧が高くて降圧剤点滴開始。
おかげで血圧は落ち着いてきたけど、まだまだ産まれる兆候なし。
管理入院で、土日になってしまうから積極的な誘発は行わず自力で陣痛を待つのみ。
週明けに誘発再開…

現在微弱陣痛のみ残ってる感じで地味に痛い。

終わりが見えなくて辛い…
緊急で入院になったから上の子に会えなくて辛い…
コロナのせいで面会できないから辛い…

  • う。

    う。

    私は妊娠30週のときから高血圧で入院していました♿🏥
    私もバルーンや促進剤をしたけど…
    結局は緊急帝王切開で出産しました🐤
    念のため帝王切開になるかもという心構えはしておいた方がいいかも、ですよ😊

    • 10月31日
  • ひろっぺ

    ひろっぺ

    やっぱり帝王切開になることもあるんですね…
    今からその心構えもしておきます!
    帝王切開は術後が大変と聞くのでそれも覚悟しないとですね。

    • 10月31日
  • う。

    う。

    術後は人によるみたいですけど、私は激痛でした😅
    痛み止めをもう打てないって言われても「痛い痛い」言い続けてました(-∀-)

    • 10月31日
ぴぴぴ

寝室でダブルベッドに親、ベットの下にシングルの敷布団引いててそこに息子が寝てるんだけど、寝かしつけしてからリビングにいる間はずっとちゃんと寝てんのに、そろそろ寝るかーーって寝室来てベットに寝たら寝ぼけて起きて座り込むのなんなの…
息子寝相悪いから布団に一緒に寝ると狭いところでキュッとなって寝なきゃいけないから朝起きたら身体痛いんだよね…

ベットで寝かせてくれよ…寝ぼけて座りこまないでくれ…
毎日毎日ベットに寝たら起き上がるけどなんかセンサーついてんのかい…

A&A

保育園の合否、明日届くかな…
二次選考進めたから安心してたのに、キャンセル待ちになる事もあるみたいでドキドキ…

ママリ

ガールズバーに通い詰めの旦那、特定の女の子に入れあげていて、それ自体は私は気にしていないのですが
その子の誕生月が今月でプレゼント買った!と言っていたのですが4万円もするアクセサリーだったみたいです…。
法が許すギリギリまで産休取らずに働いたとはいえもう私の給料も見込めなくなる中、ガルバの飲み代だけでも高額なのにその値段…。

そしてそのプレゼントは明日渡しに行く予定みたいなのですが、今日も会社の飲み会の帰りにガルバ寄ってるみたいです。
私は3日前おしるしがきて赤ちゃんいつ産まれるかわからない状態なんだけどな…。
赤ちゃんが産まれたらもう遊ぶ余裕無くなるだろうから今のうちに遊べばいいとも思うのですが、自分自身が妊娠発覚からずっと好きなお酒も我慢してろくに息抜きできない状態なのでモヤモヤしてしまいます。
漠然とつらいなあ。

ママリ

こんなに垂れてたっけ…

上の方の胸がない😑

どうにもならないのかな…😭

ママリ

2時に帰ると連絡あったのにまだ帰らないし…もー私も今からどっか遊びに行ってしまいたい😂
陣痛来たらと思うと怖いけど…。

バンビ♡

あと2カ月で今年も終わりますね!
残りも素敵な日々でありますように🙋✨💕
皆さん毎日お疲れさまです。

はじめてのママリ🔰

今程起きた息子に授乳していたところうんこが背中側から漏れ出た!それは全然いいんですけど、私が着替えを用意している間、起きて来た旦那が何をするでもなくただ息子の手を握っている…
いや、おむつ変えるとか汚れてる服脱がすとかなんかやってよ!!!
手を握ってるだけじゃどうにもなんないでしょうが!w
ここ最近で1番イラッとしちゃいましたwという愚痴w

  • う。

    う。

    うちの旦那も無意味に手を握ります🤣
    あれ、なんなんでしょうね🤔

    • 10月31日
  • うさぽこ

    うさぽこ

    うちの旦那も手握ってて、私が寝不足で限界きたのもあって怒ったことがあります笑
    せめて抱っこして!!と笑
    この旦那の症状に名前つけましょ😂

    • 10月31日
  • さなちんママす🔰

    さなちんママす🔰

    うちも行き倒れたように寝落ちして手握ってます。
    今やってほしいこと違うんですけどーってイラつきます(笑)

    • 10月31日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    ごめんなさい笑っちゃいました笑
    思い出し笑いしそうなレベルで面白いです😂
    旦那さん可愛いですね😁

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと同じですね😂
    なんなんでしょうね??不思議です🤔

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ、同じ方がいらっしゃった!笑
    寝不足だとイラッとしちゃいますよね😅
    思ったより多くの旦那さんに見られる症状だということに驚いてますw

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ちとってもわかります笑
    今は手伝ってよ!って思っちゃいますよね😂

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぽにさんに笑っていただけたならよかったです☺️笑
    でも実際やられると可愛いとかよりイラッとしちゃいます!😩😂

    • 10月31日
う。

もう少しで7ヶ月になる息子🐤
未だにきっちり3時間おきのミルク🍼
いつになったら朝まで寝てくれる日がくるんだろー

うさぽこ

寝返りができないから?なのかこの時間に最近泣くように🌀ネントレうまくいってたのに😂
寝返りできないで泣くのはみんなそうなのかな??、😂😂😂

nachi*

お疲れ様です😌
妊娠後期の頻尿で起きちゃいました(笑)

明日は年長息子の保育参観!
コロナで様々な行事がなくなる中で、有難いことにミニ運動会を開いてくれるようです🌸
保護者1名のみ参加だから、ビデオカメラに携帯に…きちんとおさめられるか心配です🤣

さぁ!寝なくちゃ😫💦

  • ぽん

    ぽん

    足元気をつけて楽しんで下さい( ´ ▽ ` )

    • 10月31日
deleted user

ここ3日くらいミルクも母乳もしっかり飲んでくれなくて体重もほぼ平行線、、
もともと低体重出生児だったのもあって病院に行くたびに指導を受けて、その度に必死にミルクを飲ませるも10飲んだら乳首をカミカミしたり嫌がって顔背けたり泣いてのけぞったりして結局捨てての繰り返し😢
母乳もつい先日まで20分飲んでたのに10分しか飲まなくなっちゃってそのくせ指でトントンすると口はあけて追いかける

もうどうしたらいいの😭可哀想とは思いつつ夜中に起こして授乳してるけど寝ちゃうから結局これも意味あるのかないのか…

疲れちゃったなあ😔

  • 🔰

    🔰


    まさに同じ感じです😢

    2日続くと次の日は大概かなりよく飲んでくれるのですが(^_^;)

    3日続くと心配になりますよね😱

    きっとあかちゃんそれぞれのリズムがあるのだと信じています‥

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです!飲まなかった日の翌日一発目は確かに沢山飲んでくれるんです😭ただそれ以降また飲まなくて…
    まだこの世に生まれてきて3ヶ月しか経ってないから難しいのね、とは思うようにしてるのですが やはり親としてはかなり心配で焦ってしまって💦

    同じような境遇の方がいて少し心が軽くなりました😂ありがとうございます、お互い気長に頑張りましょうね

    • 10月31日
maru

おっぱい飲む体勢に入った時、必死に口パクパクさせてる姿が可愛い😆
子供って基本必死で伝えてくるよな〜( ˙ᵕ˙ )
眠たくてブチ切れてくる時とかも必死に泣き叫んでくるし😂
だからこそたまにしてくる嘘泣きがわかりやすすぎてそれもまた愛らしい☺️
結果、どんな姿でも我が子が1番可愛い🥰

麦ちょこ

息子今日て3ヶ月✨おめでとう😆私もおめでとう🍺(笑)

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    おめでとうございます😆✨

    • 10月31日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ

    ありがとうございます😆

    • 10月31日
きなこ✳︎

日中わりと寝てたから夜泣きひどいかと思ったけどスヤスヤ眠ってる😃💤

顔がムチムチしてきて三重アゴになってる笑
太り過ぎ?みんなこうなるのかな?😅

みん

早い時間に寝たせいで目が覚めた👀

起きてる人いますか?

おまめ

夕方に熱性痙攣を起こした娘が心配でずっと起きて見ててしまう。
不安‥

まりり

睡眠退行つらい。ミルクあげなきゃ寝ないし、夜中から顔面に蹴りが‥

🔰

ミルクも、母乳もしっかり飲んだのに‥夕方までずっと寝てたもんなぁ🙄
起きちゃうか‥
けどママは‥げんかいだよー😂
寝かせて😫

  • ぽん

    ぽん

    寝れないの1番辛いですよね

    • 10月31日
PUNI

次男が産まれて4カ月、
今日の朝、長男が、次男を見て、
「〇〇くん、ほんとかわいいなぁ。
かーちゃん、産んでくれて
ありがとね!」
って言ってきた!
なんていい奴🥺
自分もまだ甘えたいだろうに‥
赤ちゃん返りとかして意地悪するとか想像してたのになぁ。
私が思ってる以上に、成長してるんだな。
まだまだかわいい長男、抱きしめてあげよう😌❣️

deleted user

あーまた眠れないのかなぁ。これは睡眠退行なのー、、、100しか飲まないで寝るなら飲まなきゃいいんじゃ、、、

あいみょん👶3人のママ♥️

皆さん。お疲れ様です🥰♥️
今日も、ここに来ちゃいました(笑)💦
ついに今日から、正産期に⭐なり、いつ産まれてもおかしくないんだなと思うとドキドキ💓です。

  あんぱん

やっぱり2時ごろに息子覚醒😂
今日は旦那が見てくれてたけど気になってしまい交代🤣ありがとう。
息子の声が少しでも聞こえたら起きてしまうの母親ってすごいなー🤣🤣

今日も最高に可愛い!毎日可愛い!なんでこんなに可愛いの😍

まー

寝たからハイローチェアから布団に移動させたら起きた、、1時半から今まで寝ない〜
乳あげすぎな気がする、、
白いカス?みたいなのとろって吐いちゃうし💭

授乳で起きるしそのまま寝かせておけばよかった( ; ; )

は

お腹が張る〜😳😳
どんな体制なら張らないかなあ

  • ちゃま🦄

    ちゃま🦄


    わたしは左向きにしてよく寝てました!
    お腹張ると仰向けはつらかったです😭

    • 10月31日
ぽん

4時間も寝ててくれた🥺
明日病院だー。母乳育児に挫折して完ミにする。ごめんねって思うけど、精神安定させる事を優先にしよう。無理しない育児。

  • きーたむmama

    きーたむmama

    私も母乳育児がうまくいかなくて鬱になりかけて完ミにしました。いまは完ミにしてよかったと思います!元気に育てばなんでもよし!(なんでもはよくないかww)

    • 10月31日
  • ぽん

    ぽん

    そうですよね!元気に育ってくれるなら何でも良い!笑
    ストレスぶつけるより抱っこしてあげたいですもんね☺️

    • 10月31日
ママリ

おいおいまだ飲み会から帰ってきてないんですかー?自由でいいねー

ぴぴぴ

やっべーもう4時じゃん
寝れねーー

deleted user

寝かしつけで寝ちゃって、今起きたら洗い物をしていなかったという悲劇…。
夢であって欲しい。

きーたむmama

完全に昼夜逆転してる、、、

まー

授乳後に👶🏻寝ちゃってゲップも出してあげられなかったけど静かに寝てるから大丈夫かなぁ😢

  • あや

    あや

    ゲップが出てない時は体ごと横向きにして寝させてあげるといいですよ。背中に丸めたバスタオル置くと固定できます。

    • 10月31日
  • まー

    まー

    ありがとうございます。
    最近ゲップがでても、たらっと飲んだ母乳がでることもあって💦
    右を下向きの方がいいですかね?

    • 10月31日
  • あや

    あや

    まだまだ小さいので出ちゃいますよね。
    どちらでも大丈夫ですよー向きグセあればその反対にしたら頭の形もマシになりますよ。

    • 10月31日
  • まー

    まー

    ありがとうございます!向き癖ありまくりで。試してみます

    • 10月31日
A

ベビーベッドから娘が呼ぶように声出しててくれて今授乳🤱
いつから待っててくれたんだろう🥺

あひ

深夜のおやつタイム。。甘いもの美味しい😭控えなきゃと思いながらもこれがないとやってけない!笑
みなさん夜食のおすすめありますか?☺️

あや

授乳中、噛まれて痛い!ってなった。つい最近、生えないなぁとか思ってたのにいつの間にか下の歯が2本も出てきよった…授乳が怖い笑

はじめてのママリ🔰

娘の鼻息可愛すぎる笑
傍から見たら変態ですが、体全体がいい匂いで落ち着く😂😂笑

はじめてのママリ

あ、喉やられそう…イガイガしてきた…と思ったら何すれば良いでしょうか!?🥶
イソジンでうがい!?のど飴!?このままやられるわけにはいかない!👊🏻(もうやられてる)

はじめてのママリ🔰

授乳中片方の手をブンブン動かしておっぱいを引っ掻いてくる息子…
なにを訴えてるのか…

りり

さーーー今日は満月だぞ!大安だぞ!
予定日してた日はもう超えたからもういつでもいいけど、出てくるの待ってるぞーーーー!

あむむぅ

娘の鼻ズクズク
鼻づまりですか??娘さん。

鼻水吸わせていただこうか悩み中

ユッキー🔰

皆さんに質問なんですが、みんな
ワンオペって言いますよね。恥ずかしいのですがワンオペってなんですか?(笑)