※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

二ヶ月の赤ちゃんに白湯を飲ませる必要はありません。ミルクを冷ます際は、ポットのお湯を使っても大丈夫です。

今週で二ヶ月になります。皆さん、二ヶ月くらいのときは白湯を飲ませていましたか?まだ一度も飲ませたことがありません。完全ミルクなので、暑いので途中で喉が乾くのでは?と思いました。また飲ませる際は、白湯でなくても、ポットのお湯を哺乳瓶にいれてミルクを冷ますように冷やせば良いのでしょうか?

コメント

椿紗ママ

市役所の人に聞いたことがあります
今は昔より飲ませるということをしてないと言われました
けど喉が乾いてそうだなと思ったらお白湯の冷めたバージョンを飲ませてます
また6ヶ月になり、離乳食が始まってからはスイカを絞ったジュースを飲ませてます

私は白湯ではなく麦茶飲ませてます!
最初はおえーって変な顔しますが
だんだん飲めるようになりました( ^ω^ )

オコジョ

うちはその頃ミルクや母乳以外受け付けなかったので飲ませてなかったです!でもうちは冬だったので大丈夫かなーって感じでしたが、夏場のいまは脱水などちょっと不安になりますよね(´・ω・`)
飲ませるならミルクと同じように哺乳瓶に入れて流水で冷やすので大丈夫だと思います!
最初はべーっと出しちゃうかもですが、根気よく続ければ飲んでくれるようになると思います(^^)(どれくらいしたら飲んでくれるようになるのかは個人差があるとおもいます)

バーバ

してません(^-^)

早くても4ヶ月ですね。
今はスプーンならしの為にあげてるようなものだとも聞きますよ(^-^)

ゆずっちゃん

最初の頃は飲ませてなかったですが、4か月ぐらいのときに、暑くなってきたので、水分補給がてらあげてたした(*^^*)
赤ちゃん用のお水や赤ちゃん用の麦茶をそのままあげてました(^o^)/

まめ

みなさま、ありがとうございます!!参考にさせていただきます^o^