※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうむりですなにもかもしんどい余裕がなくて旦那にひどいことをいって…

もうむりですなにもかもしんどい

余裕がなくて旦那にひどいことをいってしまった
私が朝風呂してるあいだお世話してくれてたのにギャン泣きしてる娘

旦那はおむつかえたりだっこしたり置いてみたりバウンサーでゆらしてみたりいろいろしたっぽい
けどだめだったからすこし泣かしとこうと思って携帯触ってたらしい

風呂上がりにギャン泣きしてる娘目の前に携帯触ってる旦那見て、片手間に世話すんな、気分で育児するな
と言ってしまった

旦那も必死にやってくれてた

初めて旦那に怒鳴られた
まったく怒鳴られたことなくいままで優しくされてきたから
相当だったんだと思う

娘ももっと泣いた

私のせいだなしんどい
どうしていいかわからない
実家も遠い

コメント

結優

私も両方の実家が遠くて頼れるところがない状況でした。

精神的にいっぱいいっぱいになって、泣きながら「もう無理!」とか叫んだり、泣いてる子どもから逃げてトイレにこもったりしたこともあります。

だってはじめてのママリさんは、まだままになってたったの二ヶ月。しかも2ヶ月って可愛いけど産後の疲れがピークの頃じゃないですか?

そんな日もあります。私は今でもあります(笑)そんな日があってもいいんですよ。

だってお天気だって晴ればっかりじゃなくて、雨が降ったり雪が降ったり、台風とか雷もある。人もそれと同じようなもんじゃないですか?

そんなにご自分を責めないで(。>_<。)

はじめてのママリ🔰

うちも同じシチュエーションよくあります。。
一生懸命やってくれてる夫に強い言葉を発してしまう事。

私は気が強いせいかそれでも反省せず、私だったらそれでも携帯見たりしないって思って怒り続けます💦

うちも優しい夫なのでたまにイライラ返されると「あ、やっちゃった」とおもいますが夫婦ってこうやってもっと絆を強くしていくのかなぁなんて自分勝手にポジティブに捉えています。
お互い子どものことを一生懸命考えた結果ですし☺️

内心いつ夫に愛想つかされるかドキドキしてますが(笑)
でも私には息子がいるしその時はその時だ!

aママ

私の友人の旦那さんが言ってました。

『妊娠から出産した嫁が変わるのは当然で、キツく当たられるのは当然。どんなに罵声を浴びせられようとそれをフォローするのが旦那の役目。それを理解できない男は父親になる資格はない。ただ、その時期は嫁のこと嫌いになるけどね笑』

ママリさん、強く当たってしまう事なんて皆んなありますよ。女性は感情的になる生き物ですから^_^ こうやって旦那さんに酷いこと言ってしまったと悔やんでいるじゃないですか。その気持ちがあるだけ十分ですよ。後は『さっきは、あんな言い方してごめんなさい』と素直に謝ればきっと旦那さんもわかってくれますよ(´ω`)

まいまい

私でもきっとそう言い放ってしまうと思います😢

産後は特に神経尖らせて、イライラしますからね笑

普段怒らない旦那さんが起こって、どうしていいかわからないと思いますが、まずは謝りましょう😊
キツい言い方してごめんねって。
お互い慣れない育児で奮闘してるんですから、こんなことはこれからどんどん出てきます。そんなとき、素直にごめんねって言える環境が大切です😊