※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

2~3歳の子に楽しいおもちゃは何ですか?兄弟が一緒に遊ぶ時は何をしていますか?

2~3歳の子が楽しめて、0歳の子がいても出しっぱなしにできるようなおもちゃは何でしょうか?😅
やっぱりブロック、積み木あたりですかね…?
2~3歳差のご兄弟が一緒に遊ぶ時は何で遊んでいるか教えてください🥰

コメント

かんかん

うちの子たちと年齢が近いのでコメントさせていただきます💕
うちは、トミカやパズル、塗り絵、折り紙などをよくやっています!
今はまだ下の子が手で持ったりしないので、今の所は問題ないですね😅
下の子が動くようになったら、口に入れたり、転んだりしそうなので、小さなおもちゃなどは、離れたところで遊ばせるようにしないとなーと思っています!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    ぬり絵や折り紙できるのですね!😳
    うちはまだ、ビリビリ破るか、グリグリ適当に描くかです😂
    パズルは好きですが、そのうち手に持つようになったら舐められたり壊されたりしちゃいそうですよね😂
    ビー玉を転がすピタゴラスイッチみたいなやつが好きで、さすがにそれは下の子がいるとさせられないので、他になにかいいおもちゃが無いかなぁと探してます😣

• 10月15日
  • かんかん

かんかん

保育園で梅雨の時期に折り紙をやっていたようで、そこからうちの子はハマりました🤣
    ただ、よくわからないものを作って、仮面ライダー!と勝手に満足していることもあります🤣🤣
    ピタゴラスイッチといえば、
    うちは自粛中にトイレットペーパーの芯を集めて、縦に切り、壁にうまく貼って、そこにボール(ガチャガチャのカプセルなど)を転がして、ピタゴラスイッチっぽくコロコロ遊んでいましたよ〜!ビー玉は小さいので危険ですね🙄笑

• 10月15日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね!すごいです!😳
    うちも仮面ライダーが好きなので、仮面ライダー的なものを折ったらハマってくれるかもですね!
    壁に貼るの散らからないし良いですね!😂✨
    喜びそうです!
    貼る時はマスキングテープとかでしょうか?
    早速芯集めてみます!

• 10月15日

うちは女の子ですが、人形やブロックが多いです( ¨̮ )
つかまり立ちしちゃうし口に入れちゃうので小さいものや紙のものは舌に置かないように言っています😉

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    食べちゃいますよね😭
    ブロック一応持っていますが、数が少ないので買い足そうかな?と思います😣
    下のお子さんもブロックで遊びますか?

• 10月15日

退会ユーザー

うちはブロックが何種類かあるんですけど双子が遊んでるのは柔らかいブロックで、上の子はまた違うので遊んでます( ¨̮ )

• 10月15日
  • ひろ

ひろ

なるほどです!
    赤ちゃん用ちちょっと種類が違うのを揃えるのもいいですね🥰
    見てみます!

• 10月15日

ニチガンのくるくるスロープはうつ伏せするくらいの時期から転がすのを眺めていましたよ😊
車はラトル代わりにしたり転がして追いかけっこしています。
ボールは口に入れちゃうので下の子が届かない所でおままごと用に使ってます。

✳︎シフォンスカーフで仰いだりいないいないばあ
10枚1000円のものは手汗で色落ちするそうなのでクレヨンハウスや百町森などで取り扱っている日本製がオススメです🙆‍♀️

✳︎かたはめボックスにシフォンスカーフを入れて引っ張る

✳︎カーテンレールにラウンドハンギングフックをかけてシフォンスカーフや折り紙を繋げてモビール代わりにする

✳︎積み木やスタッキングビーカーを積んでもらって下の子が崩す

✳︎プラステンを紐でつなげてベビーベッドに括り付ける
紐に通すのを上の子にやってもらう。

行動範囲が広くなって家事に集中できないので5ヶ月頃からベビーベッドで過ごしていて細かいものも出していますよ🙆‍♀️
足をかけて登るようになったのでベビーサークルを検討しています😂

退会ユーザー

• 10月15日
  • ひろ

ひろ

たくさんありがとうございます!🥰
    くるくるスロープ調べてみたら息子がとても好きそうでした😊
    ボールは食べちゃうのですね💦
    息子はこういうボール好きなので気をつけないとですね💦
    シフォンスカーフたくさん使えて便利ですね!
    型はめも持っているのでやってみます!
    ベビーベッド、我が家はレンタルなので、6ヶ月頃になって返却したらサークルですかね😣
    上の子も細かいもので遊びたいでしょうし、上手く空間わけないとですね💦

• 10月15日