※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

通勤15分、仕事前に到着したい。短時間保育で間に合うか標準保育に変更できるか相談。

9時~15時30分の仕事をするとして通勤時間が15分くらいだとします。
9時から仕事開始するけど着替えなどあるので15分前には到着したいという場合
短時間保育だと8時30分~16時までなので間に合うっちゃ間に合うけど…みたいな場合
やっぱり短時間保育なのでしょうか?
標準保育にはしてもらえませんか?

コメント

♡♡

認可ですよね?
通勤時間は実際何分であれ、基本1時間で計算されるはずです💡
なので、労働時間が5.5時間(休憩1時間計算)で通勤往復2時間となれば、標準枠かと思います!
市によっては違うかもしれないので、お住まいの地域のHPに保育基準が書かれてあるので、そこにも通勤時間の計算については書かれてあると思うので、参考にされてみてください❗

• もも

もも

認可です!
    そうなんですか💦
    知りませんでした💦
    市のHPが不親切で保育基準とか書いてないんですよね😰
    どこかに書いてあるかもなので探してみます😄
    ありがとうございます😊

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

区役所で勤務証明書を提出と申請書をその場で記入しで提出すると、申請が通れば1週間ぐらいで通知と新しく入園許可証届きますよ!
通勤時間は1時間と見なされます!

• もも

もも

そうなんですね!
    仕事決まっても短時間しかダメって言われたらどうしよう…と不安でした💦
    それなら安心ですね😊
    ありがとうございます😄

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は勤務時間が14時~18時の週4で、9:00~18:40で預けてます!
    標準時間に変更できました☺️

• 10月15日
  • もも

もも

14時~のお仕事でも標準時間で大丈夫なんですね😊
    すごく参考になりました😄
    ありがとうございます😊

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私も9:00~14:30でパートしてて、最初の認定が短時間保育が8:30~16:30でした。
決まったパート先が通勤に1時間弱かかるので、就労証明だすまでは短時間保育認定で朝は30分(8:00~8:30)だけ時間外保育料払って預けてました🥺

求職中で入園したので、働き始めて就労証明出したら、通勤に時間がかかるということで標準保育に認定が変わりました✌️

• もも

もも

そうなんですね😊
    私もそうなるかもしれませんね😊

就労証明書は保育園か役所で紙をもらって会社に書いてもらって保育園か役所に出すって感じなのでしょうか?
    なんかわからなくて💦

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの自治体は保育園関係書類一式もらった中に2枚入ってました😊(夫婦で1枚ずつ使うため)
    あとは自治体のHPにもPDFで載ってたので、ダウンロードも出来るようになってました✌️

働き出してからすぐ、パート先の総務の方に就労証明の紙渡したら書いてくれましたよ😉✨
    一部だけ自分で書く部分がありましたが、ほとんどは会社で書いてもらいます。
    提出先も自治体によって違うと思うので要確認ですね👀
    私は役所へ提出だったので、もらってすぐ持っていきました🚗³₃

• 10月15日
  • もも

もも

そうなんですね!
    探してみたら私も書類の中にありました😄

わかりました😊
    教えていただきありがとうございます😄

• 10月15日