※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
雑談・つぶやき

自分勝手な悩みだと、重々承知ですので否定なコメントはご遠慮いただけ…

このカテゴリーで合ってるかわかりませんが…長い愚痴です💦

自分勝手な悩みだと、重々承知ですので否定なコメントはご遠慮いただけたらと思います(´・ω・`;)

最近、妊活を始め妊娠に対してストレスや焦りがないように明るい毎日を心がけてるのですが、、今日は無理そうなので吐き出させて下さい‼︎笑

私は結婚3年目の30代で最近やっと、子供について考えるようになったのですが、今日義姉が結婚が決まり籍を入れるとの事で旦那さんから報告を受けたのですが義姉は私より少し年上なので、子作りに対してゆったりはしないはずなのですぐにでも妊活するだろうし、もし私より先に出来たらと思うと焦りや不安が出てきてしまって…。

その理由は、私は義両親が大好きで初孫は私が見せてあげたいなって淡い期待をしていたのですが、まさかの義姉が付き合いの浅い人との結婚をすぐ決めてしまったので、その願いが崩されそうで義姉も大好きなのですが悶々としてしまいます(´•.̫ • )

私の勝手な考えですが、きっと義姉の方に子供が出来てさらに初孫だった場合、血の繋がった娘から産まれた子の方を可愛がってしまうような気がしてなりません…内子供っていうんでしょうか?

さらに義姉は義両親と近い場所に住んでいるため、きっと頼るだろうしなおさら可愛さが増してしまうのではないかと思うと、おめでたい事なのに淋しい気がしてしまいました😥

極めつけは、同級生が第2子の出産報告も受けてありがたいけどタイミング良すぎ‼︎みたいな。笑

長くなってしまいましたが、解決策なんてないのはわかるのでまた明日からまたいい1日にするぞー😖

コメント

ぷりん

マフィンさんのもやもや、何と無く分かりますよ(^^)私はマフィンさんの義姉さんの立場ととても近いのでコメントさせていただきますね♡
まず、前提として誰だって我が子が1番だから、義両親にだって1番可愛がって欲しいのは当然ですよ(^^)

私の場合、弟ができ婚で義妹が先に両親に初孫を見せてくれました。義妹も可愛いし、当然姪は目に入れても痛くないくらい可愛くて溺愛してました。
姪が生まれた年に結婚、すぐに妊娠して待望の我が子を出産しました。私も実家の近くに住んでおり、勿論頼りまくりです。ほぼ毎日実家に子供と会いに行ってます(^^)
…が、姪が1番可愛いと面と向かってはっきり言われちゃってます(´-ω-`)笑。
やっぱりじじばばも人間ですから、相性とかあるんですよね。我が家の場合は姪が1年くらい我が子より早く生まれて、その分過ごした時間に比例した愛があるのは間違いないですが。
こんなこともあるので、気にしなくても大丈夫♡
実の親にあんたの子は2番!て言われるよりはマシですよ(*^o^*)…泣。
まぁ義姉さんより先に妊娠することを狙うのは良いんじゃないでしょうか♡
妊活、思い詰めずに頑張ってくださいね(^^)赤ちゃんきてくれますように♡

• マフィン

マフィン

ぷりんさんへ

長い愚痴なのにコメントありがとうございます〜😭

旦那さんに角が立たないようにやんわりと言っても、そんなことねーだろって一蹴され、さらに悶々としちゃったので( ་ ⍸ ་ )笑

時系列的に見れば、義姉が先に結婚して子供がいても普通だったのですがたまたま結婚してなくて、さらに私が妊活始めた時期に結婚が決まったのがかぶってたためなんか気になってしまってしまいました😅
    少し前なら全く気にしなかったのに(笑)

こうゆうのは解決策もないし、誰が1番かナンセンスなんで気にしないようにします(´・ω・`;)
    内容が内容なので、人にも言えなかったのでわかってくれる人がいただけでスッキリしました😊

本当にコメントありがとうございました(´。✪ω✪。`)赤ちゃん
    、来てくれるようにストレス溜めずに頑張ります❤️

• 7月20日
afm♡

はじめまして。
ちょっと前の私が同じ気持ちだったので、思わずコメントさせていただきました!

先日、私の義姉も第一子出産しました…義姉とは結婚した時期も近く、年齢も同じで、やっぱり先に妊娠報告されたらどーしよーと私も思ってました💦

私自身が2番目の孫で、姉が初孫なんですが、実際可愛がられ方に差を感じて来たので自分の子供は絶対初孫として迎えたいと思ってました。

先に妊娠したのは私でしたが、残念ながら初期流産してしまい、それから不妊治療に通い出してそんな中、義姉の妊娠報告を受けたので本当に悲しくてなんで私の赤ちゃんはいなくなってしまったんだろうって思うばかりでした…正直お祝いする気分にもなれませんでした。
そんな心の狭い自分に自己嫌悪にもなりました。
そんな時友人に、きっと赤ちゃんは初孫のプレッシャーが嫌だったんだよ。って言われました…その言葉で私は、赤ちゃんの事より自分の事しか考えてなかったんだなと気付き、何番目の孫でも私にとっては大切な赤ちゃんなので、焦らずゆっくり赤ちゃんを待ってあげようって思えました…。
出来れば1日でも早く来て欲しいですし、心から義姉の出産を喜んであげれないのも事実ですが笑

マフィンさんも焦らず赤ちゃんを待ってあげて下さいね。
そして悶々とした気持ちはどんどん吐き出して良いと思いますよ٩(Ü*)۶
同じ30代です!
お互い我が子に会えるまでゆっくり頑張りましょうね♡

• マフィン

マフィン

maa…♡さんへ

私もまさにその気持ちです‼︎私は母がだいぶ高齢出産だったので初孫ではなかったのですが、従兄弟とかがもう大きくなってた時期に産まれたので祖父や祖母など幼い私達を可愛がってはくれてましたが、2コ違いの姉が1人いて私は次女なので親戚から入学のお祝いは姉はちゃんともらってたのに、私は忘れ去られてもらってない…なんて事もありました(笑)その時は別に気にしたこともなかったんですけど、今回の義姉の結婚をきっかけにその記憶を思い出し、もし我が子もそうなってしまったらと思ってしまったのです(´・ω・`;)

あまりにも自分勝手すぎて、聞いた時に喜べなかった自分がすごく嫌な人間に思えて、泣けました💧義姉が大好きなのに喜べない私に赤ちゃんは来てくれないだろうなと思って、、1日寝て忘れる事にしました‼︎
    逆にそれでストレス溜めて赤ちゃん遠ざけてしまう気がしたので、そうはなりたくないって強く思いました(๑•ω•́ฅ✧

内容が内容だけに旦那さんにも言える愚痴でもなかったので、ここで吐き出せてスッキリして前向きに考えられそうです✨

同じような方がいて、少し安心しました(´。✪ω✪。`)お互い素敵なママになりましょうね❤️

• 7月20日
  • afm♡

afm♡

そんな事ないですよ!!
    自分勝手な自分に嫌気がさして涙が出るなんて…とても心の優しい方なんだなって思います。
    私はきっともっと自分勝手です(^-^;

いつか我が子を抱ける事を信じて頑張りましょう(ノ´▽`)ノ♪

• 7月20日
  • マフィン

マフィン

maa…♡さんへ

それだけ、いい義姉なんです❤️
    それなのに私のバカバカ〜😭って感じです(笑)

こちらこそ親身に聞いていただき、気持ちが楽になりました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

maa…♡さんはきっといいママになること間違いなしです💕

本当にありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

• 7月20日