※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のために、生きる意味が見つからず、消えたいと感じることがあります。同じ気持ちの人いますか?

子供のために、絶対に、死なないけど

なんか全てが嫌になって
はぁ、死にたい、消えたいって
思う日がたまにある

同じ人いるかな、イイネください

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな日もたまにある   

ちーたん

下の子妊娠中からそんな感じの日が時々あります。

上の子が癇癪が酷くてよくお腹目がけて叩いたり蹴ったり物投げたり、下の子生まれてからは私だけではなく下の子にも物投げます😥
噛みついたり、引っ掻いたり、髪の毛むしる勢いで引っ張ることも💦

かなり頭を悩ませているのですが、義母からは「ママが頑張らなくてどうするの?」と言われるし、最近は義母のやり方を押し付けられることも度々です。

家庭内保育に限界を感じて、育休切り上げて来年4月から保育園に通わせたいと思うも、激戦区のため入れる保証はありません。
見学行っても上の子のクラスは既に定員上限に達しているところばかりで💦

旦那は保育園に通わせられないなら幼稚園でもいいと思ってますが、幼稚園も激戦区らしいし、そもそも幼稚園だと再来年入園になるし、預かってもらえる時間短いので職場復帰は難しいです。延長保育使うと別途料金かかるから割に合わないし…

転職するとしても、預け先決まってない状態だと採用してくれる所なんて見つかりにくいのに、旦那は「預けられないなら、今の仕事辞めて他探したら?やりたい仕事ないの?」って言うし、育児で疲れててそんなこと考える余裕ないから、やりたい仕事とかないって返すと、「それなら仕事辞めて育児頑張って欲しいんだけど」と言われました😢

下の子生まれてから、私は専業主婦で子どもをずっと家でみるのは向いてないってハッキリしたと思ってるのにこんな状況だし、上の子に手がかかって余裕なくてほぼ毎日大声で怒ってるし、下の子は泣かせっぱなしなことが多くて申し訳ないし。

下の子は可愛く思えても、上の子は可愛く思えないことが多いことも嫌ですし。

こんな母親じゃ子ども可哀想だよな〜私なんていない方がいいよな〜と全てが嫌になって、死にたい、消えたいって思う日が最近どんどん増えてる感じです。

でも、子どもが私に笑いかけてくれるのを見ると、そんなこと出来ないなって改めて思うんですけど。

子どもいても同じ気持ちを抱く方がいらっしゃると分かって少し気持ちが軽くなりました。
長文失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も同じような方がたくさんいるのだと気持ちが軽くなりました。

なんだろうな、理解されないって悲しくなりますよね。

どんなに子供が可愛くても、
    子供が寝静まった後とかに、はぁ。と色んな感情が押し寄せてきます。

子供にとってはたった一人の母ですもんね
    つい子供や周り優先になってしまいますが、、自分の事も労ってちーたんさんが楽しく過ごせますように

• 10月16日
  • ちーたん

ちーたん

こちらこそありがとうございます。

本当に理解してもらえないのは悲しいですよね。
    ママリで少しは吐き出せて、共感してもらえるのが救いかなと思います。

私も同じく子どもが寝静まってから色々考えてしまって、マイナスな感情が湧いてくることがよくあります。
    でも、子どもの寝顔を見ると、この子たちの母親は私しかいないんだもんな〜と反省してます。

私の長文の愚痴をグッドアンサーに選んでいただいて恐縮です💦

はじめてのママリ🔰さんも家族優先の忙しい毎日を送られているかと思いますが、少しでも自分に優しくする時間を持って、心穏やかに楽しく過ごせるように祈っています。

• 10月16日
とと

私もある、今がそんな感じ…
三浦春馬さんが死んでファンでもなかったのに、死について凄く考えるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまさにそんな感じです
    コメントありがとうございます

• 10月16日
a

はい、わたしも同感です。三浦春馬大好きでした。なんか最近旦那みても嫌気が差すし、つまらない毎日。
仕事や家事も忙しく、子供は可愛いですが、たまに死にたく思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11カ月、、同じ月齢ですね!だんだんと自我が出てきて可愛いですよね

そしてめちゃくちゃ同感です。
    コメントありがとうございます

• 10月16日
クロちゃん

あります。
マタニティブルー?だったのか、些細なことで毎日泣いて、死にたくなって、楽に死ねる方法とか検索してました。
今はだいぶ落ち着きましたが、ネガティブな考えって突然陥りますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜とか急に、ぷつんと思うんですよね。
    0カ月の赤ちゃんいたら夜も寝れない事多いですよね本当お疲れ様です😢

• 10月16日