※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

黄疸が出たお子さんの経験を教えてください。黄疸の数値が上がっていると治療入院になる可能性があるため、不安です。

黄疸が出たことのあるお子さんをお持ちの方に質問です。
どれぐらいで下がってきましたか?
退院時 生後4日目に14だったのが、生後5日目の今日は17でした。明日もまた再検査なのですが、これ以上上がっていくと治療入院になるそうなので、不安で…
経験したことのある方、お話を聞かせて下さい。

コメント

バーバ

長女が産後の入院中になり丸一日ほど光に当てる保育機に入っていました(>_<)
数値は全然覚えてませんが…

退院後、3日ほどしてから再検査した記憶はありますがとくに問題なかったです(^-^)

• K

ありがとうございます!
    入院中に治療されたんですね
    私の子も引っかかりかけたんですが、その時は採血して病院の設定された基準値以下になったので治療はなかったのですが、退院日から上がるばかりで…
    なるべくなら自然に治してあげたいですが、治療することになれば、すぐに治りそうなので、安心しました!

• 7月19日
星空☆

うちも出ましたよ。

黄疸の他にも36週と1日の早産で産まれたのでうまく酸素をすえないという理由もありましたが
それが良くなってから黄疸の数値が高く
光線療法をしたので
私の方が先に退院しましたよ。

不安な気持ちはすごく良く分かりますが
大丈夫かな??と不安を抱えたままよりもきちんと治療すた方が安心かもしれないですね。

丸一日の光線療法をし、それから24時間後数値をはかり上がらなかった為退院しましたが

一か月健診の際もまだ黄疸は良くならずに再検査
今は生後2か月になりますが
やっと黄色味が消えましたよ〜

• K

ありがとうございます!
    病院の設定している基準値以下にギリギリいるということで、治療はされずにいます
    今日、昼から再々検査があるので、その結果次第にはなると思います
    いっそのこと治療してあげて、黄疸を下げてあげたいんですけどね…
    でも、2ヶ月もかけて、ようやく消えたということを聞けて、少し落ち着いて向き合っていけそうです

• 7月20日
ぼん

うちの息子も黄疸でました>_<
生後3日目で数値が高くなり、光線治療受けました!とりあえず24時間で落ち着いたので、一緒にい退院できたのですが、4日後の外来でまた高くなっており、入院しました(-。-;その時は数値の経過も見たいということで4日程入院しました!今はすっかり元気です^o^

• K

ありがとうございます!
    結構、長く治療に掛かられたんですね…
    あと少しで治療になるけど、まだ大丈夫だからと昨日は帰され、また今日も検査に行きます
    治療に時間が掛かられても、今は元気と聞くと安心します
    少しでも我が子が良くなるようにしてあげたいと思います

• 7月20日
とももも

私の息子も黄疸出ました(._.)

生後5日目が16で、帝王切開だったので7日目が退院なのですが

17を超えたら一緒に退院出来ないとのことで、6日目は丸1日光線治療をしました(^-^)

その1日で数値は下がり、無事に一緒に退院出来ましたよ。

退院2日後にリチェックしましたが、数値は問題なかったです。

• K

ありがとうございます!
    1日で数値が下がられたんですね!
    治療で再度上がることもなかったんですね
    予定日より20日も早く産んだので、気持ちが焦っていました
    でも、皆さんの話を聞けて、安心しました
    ありがとうございます

• 7月20日