※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(a.)
子育て・グッズ

娘が土下座ポーズをとるようになり、ハイハイの前兆か気になる。ハイハイ姿勢になれず悩んでいる。

もうすぐ生後7ヶ月の娘がいます。
少しの間なら手をついてお座りできるようになりました。
ずりばいは6ヶ月になる前にしそこからハイハイにはまだなっていません。
最近、土下座ポーズをとるよになってきました。
これってハイハイの前兆ですか??
なかなか腕があがらずハイハイ姿勢にはなれないみたいで…😅

コメント

まま

お尻上がってきたならもうすぐハイハイするかもしれないですね😊
大体8.9ヶ月でしっかりハイハイできるようになると思います!

ママリ

娘は6ヶ月からずりばいをしだし、9ヶ月までしてました😊8ヶ月頃からハイハイも入ってきてましたが、体が重めなので腰がしっかりしだした9ヶ月すぎてハイハイって感じでした☺️土下座ポーズは7ヶ月からやっていたので、ハイハイの前兆だったかはよく分からないです🤔