※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左乳の母乳量が急に半分に減り、左乳が張りもなく搾乳しても50しか取れない。片乳ずつ吸われて空いていたのが原因か、母乳量が減ったのか不安。明日からミルクを足すべきか悩んでいます。

今日急に左乳の母乳量が半分に減りました。

お風呂後にミルクのみをあげてるため、その時間だけ搾乳機で搾乳してます。

いつも左は100、右は50とれてたんですが、今日はいつも通り搾乳しても左が50しかとれませんでした。

しかも左乳だけ全然張りもなく、、やわやわってかしょぼしょぼっとしてます、、もはや垂れちゃってる😱

最近片乳ずつしか吸わず、4時間とか6時間とか空いてしまってたから減っちゃったんでしょうか、、、

搾乳してる時ツーンとはなるのですが、、

差し乳になったのか、、母乳量が減ったのか、、
昨日までは出てたのに1日で急に減るもんなんですかね😱

こんな経験した方いらっしゃいますか?

明日からミルク足したほうがいいのかな、、

コメント

pipi

わたしも月曜日から急に減って全く同じ状況です😢
やっぱり足りないみたいで泣くようになったので寝る前しかミルクあげてなかったのを夕方にもあげるようになりました😫
原因としては土日にご飯の食べる量が減ったことと寒くなったことで水を飲む量が少なくなったせいかな?って思ってます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️
    確かに私も今日1時間半とかで授乳してました、、やっぱり減っちゃってるんですね😥
    そういえば今日は水あんまり飲まなかったかもしれないです😥
    明日からミルク追加してみます😥
    お互い早く元に戻るといいですね😭💓

• 10月15日