※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
妊娠・出産

性別がわかる前に周囲の期待やプレッシャーに悩んでいます。希望は大切にされたいと感じています。

もうあと1ヶ月後には性別もわかったりするのかな?
と最近思っているのですが
1人目が男の子で2人目女の子希望で自己流ですが
産み分けをして1周期で妊娠しました。

最近周りに
「男の子産みそうだよ!」
「絶対男の子!」
「男の子のママって感じ」

ばかり言われて、そういう雰囲気があるのかも
知れませんが。
女の子希望でもお腹の子が
男の子でも女の子でもどちらでもいいと心では思ってますが、
言われすぎて、、言われることが嫌で
女の子だったらなあ〜☺️みたいに言うと
絶対男だから!とか、念押しして言われたりして
女の子欲しい気持ちあるのわかってる人もいるのに
わざわざそんな強く言わなくても…😥と。
男の子と決めつけて
お腹に話しかけてきたりする人もいて、、、

男の子でもいいんです。希望は希望なわけで
お腹に授かった命の大切さはかわりないので。

ですが、女の子全否定!男の子のみ!みたいな
周りの意見が今息苦しく
せめて性別がわかるまではどっちかな?ぐらいで
過ごしていたいのに。
仕事場でも言われるし友達にも言われるしで
1人になっては考え込んでしまいます。
放っておいてくれればいいのに…と😢

同じ経験した方いませんか?

コメント

ままり

歳近いと同性だよ〜って言われまくりました😂😂
同い年の子がいる義姉2人が2人とも同性を妊娠中なので、絶対えつこちゃんも同性だよ〜!!って言われてます。笑
義母からも妊娠報告(10wくらい)した時から会う度に性別聞かれます😫😫😫💔
どっちだった?男の子でしょ?ね?って。笑

しつこーい!うるさーい!!
本当に本当にうるさいですよね。笑
心の底から放っといてほしいです🙂🙂

• Hina

Hina

コメントありがとうございます♡
    ですよね🥱!うるさい!!!黙っててーーー!って感じで心の中ではいつも叫んでます。笑
    私は1人で女の子と密かに信じてますが👧🏻💓
    言われすぎることで精神的に病みやすくなっていたので同じ方もいて心強いです。😢

• 10月14日
  • ままり

ままり

そうなんですよ!!!
    私は1度も誰にも旦那にさえも女の子希望だと伝えたことがありません。今初めて人に言いました。笑
    もし義実家の人や友達に伝えてたら、息子の時に残念だったね〜って言われてたと思います😂😂

本当に性別って触れないでほしいですよね…
    鬱陶しいです( ˘ω˘ )
    嫌なんですよね!触れてほしくないんです!笑
    気を使う使わないじゃなくて、触れてほしくないんです🤣

女の子だと良いですね🥰🥰

• 10月14日
  • Hina

Hina

私も産み分けしたことも女の子欲しい!とも言えない状況になり言うつもりもありません😢笑そしてその気持ちめちゃくちゃわかります!!笑
    言っていて違ったらそれまた周りから産み分けしたのにね〜とか言われても嫌なので😤

えつこさんも女の子だったらいいですね♡わたしも一緒に願ってます♡

• 10月14日
さなえ

これは私の経験談なのですが、私も仲の良い友人も一人目が男の子で、2人目は女の子希望でした!
そして同時期に妊娠して、お互いに「いやー絶対あなたは次も男の子だわ!男の子って顔してるわ!」って言い合ってました(笑)
何故かというと、「次は女の子だと思うよ!」などと希望をさんざん持たせて実際は男の子だった。となったらショックが大きくなるだろうから、お互いに変な希望は持たせないようにしようと、男の子っぽいよねーという会話ばかりしてました(男の子だったらショックと書きましたが、勿論女の子じゃなきゃダメなんて気持ちはなく無事に産まれてくれるならどちらだって嬉しいです。)

もしかしたらhinaさんのお友達もそういう気持ちがあるのかな?と感じました。

あと、これも私の場合ですが、
周りから
一人目男の子だったし次は女の子がいいよねー
女の子だと良いねー
と言われるより、
男の子産みそう!次も男の子っぽい!
と言われた方がダメージが少ないです!その辺も気遣ってたのかなーと若干思います。

と友達をフォローしてみましたが、何にせよお腹の子の性別のことをしつこく言われるのはイライラしますよね…。
心の中でバルスと叫びたくなるほどイライラすると思います…。
どっちでも良いやないか!!

• Hina

Hina

かなえさんのコメント読んですーっごく気持ちが楽になりました、、😢💓

たしかに期待してて違ったってなって落ち込む時間があるよりも、
    やっぱりか〜😂👍🏻みたいな感じになるか、むしろ女の子で初めて嬉しい気持ちになるかじゃ全然違いますもんね😊

自分自身も女の子欲しいけど
    期待しすぎたら男の子だった時の自分が受け入れるまでの不安があるので
    本当は考えすぎない方がいいんでしょうけどね(´∩ω∩`)

受精のときに性別は決まるとわかっているのになぜか言われ続けるとその性別になるんじゃないかという勝手な思いもあり女の子女の子と1人で思ってしまう気持ちもあります😂

どちらにせよ、ストレスがやばいのでこの言葉に救われました😩😩😩♡

• 10月14日
Bambi

週数も同じで私もまったく同じことを周りから言われていて思わずコメント失礼します😂

1人目のとき女の子が欲しかったのですが周り90%から男の子だよ!と言われ結果男の子でした。今はとっても可愛いし2人目は性別どちらでも良いから欲しかったので排卵日狙って授かりました。

子供は2人でいいと思ってるので女の子を育ててみたい気持ちもありますが、周りからどうせ男の子だよー!と言われるくだりが腹が立つので、2人目は最初から「男の子がいい!おもちゃも服も上の子のがいっぱいあるし男の子可愛いし!!」と言っています(笑)名前はすでに男女どちらも候補出してます(笑)

本当勝手に決めつけないで…想像でしかないだろ…って感じですよね😭どちらにせよ性別分かるのが楽しみですね💕

• Hina

Hina

同じ立場の方がいて気持ち楽になります、、😢💓

性別よりも赤ちゃんを授かること自体が奇跡ですもんね🥺💓
    私は1人目は自分で絶対男の子だと言い張りました。笑
    そしたら男の子で。だから受精した瞬間から性別は決まると言うのに自分や周りが言っていたらその性別になる気がして男の子かも?と今言いたくない気持ちがあります笑

でも男の子育てていて思いますがとっても可愛いですよね💓
    お互い女の子がきてくれたらいいですね♡どちらにせよ素敵なマタニティライフ過ごしましょう(´∩ω∩`)

• 10月14日
よう

分かります!
全く同じです😂😂
周りから男の子だよ!!としつこく言われてましたが、
内心は
「産み分けもしたし、私は女の子と信じてるし〜」と余裕ぶっこいてました!
なので早く女の子と確定もらってみんなにホラ〜女の子だったよ〜と自慢する日が楽しみで仕方なかったです!笑

、、、が!
2人目も男の子と確定しました😭😭😂😂
私だけが女の子を期待してたので、一人で落ち込んで、立ち直るまでに本当に時間がかかりました、、、(今は臨月に入り無事産まれてきてくれることを祈るのみです❤️)

なので、主さんが女の子希望なら、それが友人の優しさなのかなぁとおもったり!
あとは産み分けも絶対ではないと身を持って知ったので、期待しすぎないことですかね😂
私はまさか2人目も男の子だと思わなかったので性別を言い渡された日は本当に衝撃でした笑

• Hina

Hina

そうですよね!なによりも1番重いのは自分の期待ですもんね😩💦
    考えたくないのに考えてしまう時間が嫌いです、、。
    なので男の子かも〜と少しずつでも思ってどっちでもいいか!になるまで気持ち期待しすぎずもってけたらなあと😅

• 10月14日