※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのすけ
子育て・グッズ

マグトレで水を飲む際に首周りが水浸しになり困っています。ベビービョルンのスタイも試していますが、うまくいかず困っています。何かアドバイスをいただけますか?

マグトレについてお伺いしたいです。

スパウトとストロー並行して練習中ですが、まだうまく飲めず首周りが水浸しになります。
ベビービョルンのお食事スタイもつかってるけど首すぐ下までしめると嫌がるので結局首下に落ちる水はキャッチできません。
今の所あきらめて毎回着替えてます。何かいいお知恵あればおしえていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

やかちゃん

ウチも未だに首まわり汚れちゃう時あります
スタイの下か上にガーゼとかタオルかませるとかですかねー
ウチは結局、面倒で
かませるのはやらなくて
汚れたらその都度首を洗うとか拭くとかで
済ませてます

• くまのすけ

くまのすけ

ご意見ありがとうございます。
    わたしも、キッチンペーパー噛ませてはいるのですが吸水力が足りずそして面倒に思ってました(笑)

やはり洗うとかぬぐうのが一番良さそうですね。あせも対策にもなるだろうし。それに知らない間に食べこぼしのつぶつぶが首から出てきたりしてるので、いろんな意味で良さそうです。明日からその方針でやってみます!

• 7月19日