※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

鳥の生肉を舐めた1歳2ヶ月の子供について、安心できる期間はどれくらいでしょうか?

鳥の生肉を包んでいたラップを剥がした後のラップの上にあったキャベツを舐めていました。

ラップとキャベツを捨てたゴミ箱から出して、キャベツを食べようとしたようです。

鶏肉だし生だし心配です。
どれくらいの期間経つまで安心できないですか?

鶏肉は怖いっていうし心配です。

1歳2ヶ月の子供です。

教えていただけるとうれしいです。

コメント

はる

朝起きて元気だったら大丈夫だと思いますよ!
鶏肉じゃなくて牛肉だったけど夜食べて次の日の朝には下痢と嘔吐だったことがあるので、潜伏期間みたいなのはないと思います!

• みーこ

みーこ

今日の朝は大丈夫でした😣💦
    なんかあったらと思うと怖いですよね。。。
    ありがとうございました!!!

• 10月15日
ぼんぐ

初めまして。こんにちは。

鶏肉の食中毒で特に発生数が多いのはカンピロバクターが原因となるものだそうです。
カンピロバクターでは、潜伏期間が〜7日ほど(平均で2〜5日ほどだそうです)と比較的長いようで、その間は体調に注意してあげたほうが良いと思われます。

私自身が、2週間ほど前に生肉を触った箸でうっかり味見をしてしまい…戦々恐々と1週間過ごしたばかりでして😣
とっても不安ですよね。お気持ちお察しします。

こればかりは経過をみるしかなく、とても不安でもどかしいと思いますが…あとは、お子様の抵抗力を信じて待ちましょう。

何事もないことを祈っております。

• みーこ

みーこ

そおなんですね😣
    待つしかできない1週間って長いですよね。。

ぼんぐさんはなにもなくて良かったです🥺

少しの変化にも気付けるように目を光らせたいと思います!!

丁寧に教えていただいてありがとうございました!!!

• 10月15日