※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまろ( ・ ´`(●)
お出かけ

旅行にいくときに子どもの準備物やこれ持っていた方がいい!など教えてい…

旅行にいくときに子どもの準備物やこれ持っていた方がいい!など教えていただけたら嬉しいです🥺
ミルクのお湯、湯冷ましとかは2日分持っていったりしますか?? 必要な物は用意しますが、泊まりとなるとちょっと不安になってしまい、かといって、用意しすぎて荷物多すぎになりそうで不安です…💦

コメント

タロママ

使い捨ての紙のエプロンはとても便利でした!(離乳食があるなら🤗)
オムツをちょっと余分に持って行ったくらいで、後は国内ならなんとかなります🙆‍♀️

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    なるほど!紙エプロンいいですね!😊 ほんとですか!分かりました!ありがとうございます😆

    • 10月14日
K

お湯は当日分のみで、旅館でお湯沸かして次の日は入れました!湯冷ましは、ペットボトルの赤ちゃんの水かコンビニで六甲山の水買ってそれでやってました☺︎
着替えとパジャマは半袖と長袖か、この時期だと厚手と薄手など一応2着用意して、その日の気候で暑かったりしたら着替えさせました!あと、別で子供用の布団用意してくれる所じゃなかったのでスリーパー持っていきました!

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    なるほど!そうですね!ポットかります笑 両方用意ですね!🙌🏻
    分かりました!ありがとうございます😊

    • 10月14日
たんぽぽ

湯冷ましはホテルの自販機やコンビニでミネラルウォーター買えばOKですよ。
粉ミルクもスティックタイプが便利です。
スポンジや洗剤は家の持って行きました😅←半分に折れるスポンジ使ってました。洗剤は移し替えるの面倒なのでポンプ式のを押して捻って買った状態に戻して袋inです。
熱湯はホテルや旅館に行けばポットあるのでそれ使ってました。泊まる所に行くまでに必要なら熱湯持って行くなど。
消毒はまだしてますかね?🤔←私は8ヵ月の時消毒やって無かったのでこれが無かっただけでも楽でした。
離乳食は荷物になるしで一時お休みしました😅我が子はあまり食べなかったので

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    お水でOKなんですね!!
    スティックタイプ!そうですね!
    洗剤とミニブラシがあるのでそれを持っていきます!
    消毒、してます😅
    離乳食、お休みにしておやつは一応持っていきます!

    • 10月14日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    お湯でミルク溶かしてミネラルウォーターで適温にすればすぐ飲めます😊慣れればめちゃくちゃ楽です。
    離乳食も休ませたくなければ1食分ベビーフードなど持って行っても良いかもです😅←スポンジと洗剤は持って行くので。
    冬になってくるので急に消毒止めるのは抵抗あるかもですが、離乳食が始まり食器など大人と一緒に洗ったりし始めるので徐々に消毒も止めるのも普段の手間も省けますよ😊旅行が終わってからでも試してみてください。

    • 10月14日
  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    確かに楽ちんですね!どこでも買えますしね!🙌🏻
    そうなんですね😳 分かりました!試してみます😊

    • 10月15日