※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。抱っこ紐がコニー系で悩んでいます。エルゴやベビービョルンを考えています。皆さんはどんなのを使っていますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんを育ててます。
今体重が5キロくらいだと思います。
コニー系の抱っこ紐しか持ってなくて、家での寝かしつけもぐずった時もその抱っこ紐であやしてます。
外に出かけても絶対抱っこが始まって正直コニー系だともうきつい時が多々あって買い替えを考えてます。
やっぱ1番人気のエルゴかベビービョルン当たりかなって考えてるんですが、皆さんどんなの使ってますか?
使用感とかも聞きたいです🙇‍♀️

コメント

りぃ(26)

王道のエルゴです!
肩紐ごついのでショルダーバックとかけずいですが

  • マム

    マム

    王道ですよね、、、
    ショルダーバッグ捨てでても楽な方選びたいです😂

    • 10月14日
deleted user

エルゴオムニ360と、エルゴのエンブレースもってます!
家の中ではエンブレース使ってます✨
使いやすいです。

  • マム

    マム

    エンブレース試してみます!

    • 10月14日
ママリ

ナップナップのビジョン使ってます。
第一にデザインが可愛いです❤
くすみブルーのシェル柄なんですが、他のメーカーにはないデザイン性だと思います🌟napnapのロゴなども刺繍です😊
収納があったり、夏場はファスナーをあけると背中部分ガメッシュで通気性良し🙆‍♀️

あと私と主人、身長はそんなに変わらないのですが、お互い小柄&なで肩なので、ナップナップがいいとこちらで聞きました😊

使用感に問題はなく満足してます!

  • マム

    マム

    初めて聞きました!
    デザイン可愛いですね♡♡
    密着すると意外と暑いから通気性いいのいいですね!
    サンプル探してます😊

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    私もこちらで抱っこ紐のおすすめを聞いた時、娘が小柄ということでナップナップをオススメされ、購入に至りました😊

    涼しくなった今でも、私も娘もお腹に若干汗かきますよ〜😂💦

    ずっと使うなら、夏に使うことを想定して、どこかしらメッシュになってるものの方がいいかと個人的には思います☀️

    • 10月14日
  • マム

    マム

    娘も小柄なので助かりす、ありがとうございます😊

    私もコニー系メッシュですけど汗ばんでます🤣

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    コニー結構密着しますよね😓
    私もコニーのサマーもってるんですが、締め付けが気に入らないようで、娘には合わなかったようです😂

    良い抱っこ紐が見つかるといいですね💓😊

    • 10月14日
na0

ビョルンのワンカイエアー使ってます!
姉のエルゴ借りたらそっちの方がごついからか楽でした💦
うちも2ヶ月で5kgあったのでエルゴにすればよかったかなあって感じです😰
ビョルンもだいぶ楽なんですけどね😂
値段もエルゴより安かったしと自分を納得させて日々抱っこしてます笑

  • マム

    マム

    コスパ面重視しちゃいますよね😂
    ベビービョルンも悩んでて、、miniですか?

    • 10月14日
  • na0

    na0

    miniじゃなくて腰ベルトもある方です🙌
    多分腰ベルトないときついと思います😭💦
    メッシュの方がお値段少し上がりますがメッシュ生地の方がオススメです!
    なんせ暑くて暑くて💦
    いい抱っこ紐と出会えるといいですね😋

    • 10月14日
  • マム

    マム

    このタイプ見た事あります!
    腰ベルトないともうきついですよね💦
    今でも汗ばむのでメッシュタイプ検討します!

    • 10月14日
ちはる

私エルゴだと
ウエスト部分が緩くて
フィットしないので
サンアンドビーチ使ってます👍
デザインがとても可愛いです😍
セカンドでコニーとエンブレースです😆