※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ年の子から意地悪されて困っています。子供が遊びたいけど対応が難しいです。どうすればいいでしょうか。

小学一年生の男の子供がいます。近所に同じ年の同じ性別の子がいますが、うちの子だけ意地悪?されるようです。今日はその子の家にあるおもちゃをあの子には見せるけど、うちの子には見せない!と言われたそうです。そういったことがたまにあり、○○はいいけど、うちの子はあかん!と言われることが多いです。近所なだけにうちの子が意地悪される対象になるのはいやだし、うちの子もうまく言い返せずなんでよ!って怒りながらも言うことはありますが、しくしくすねたり、大きい声を出してあー!と言ったりと、
ややこしい所もあるので、うちの子も何か原因があるのかもしれませんが、親としてはどう対応したらいいのか分かりません。そんな子と遊ぶな!と言いたいですが、、でもうちの子は明日もみんなと遊びたいとは言います。私も子供の遊びにずっと付き合って見てれないし、どうしたらいいいか。
そんなすぐぐずる、はぶかれる息子にもイライラします。なんでもいいのでアドバイスほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ小学校1年生であれば…大人が介入しても良いのかなぁと思いますが…💧

アドバイスというよりかは、うちの子の時の体験談ですが…

長女が小学校2年の時に学校で放課の遊びでうちの子だけ入れてもらえない事がありました。

主導してた子は近所の子で、その子のお母さんとも仲良くしてたのですが、相手のお母さんには言いづらかったので学校の先生に相談をしました。

先生が間に入って話を聞いてくれて、なぜうちの子がはぶかれたのか…相手の子の気持ちとうちの子が寂しい思いをした事も話してくれて解決に至りました。

長くなりましたが、解決策の一つとして参考になれば…と思います😊