※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんま
妊娠・出産

妊娠35週目で腰痛があり、少量の茶色おりものが出たが胎動や張りに問題なし。様子見てもいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

ただいま妊娠35週目で2人目を妊娠しているのですが、今朝トイレに行った際、おりもの シートに少量の濃い茶おりが出たあとがありました💦
昨日、夕方から腰痛がひどく今も若干落ち着いたとはいえ腰痛も続いているのでそれが何か関係あるのかなぁと思ったのですが、おしるしには早いし鮮血が出た感じのように見えなかったので少し様子を見てみようと思って日中過ごしたのですが胎動はたまに確認できてるし張りもいつも通りな感じで違和感は特にありませんでした。
それで先程トイレに行った時にうっすら茶織が出た感じはあったものの、普通のおりものの方ががっつり出ており病院に相談すべきか悩んでいます。

特に体調面等で変わったこともないため、もう少し様子見していても良いでしょうか?
同じような経験がある方いらっしゃいませんか?💦

コメント

poon

私はそのくらいからおしるしありました💦
私も不安になって病院行ってみてもらいましたが
おしるしだから大丈夫だよ〜と言われました

病院に行ってみてもいいと思います😔

• ちゃんま

ちゃんま

そおなんですね💦
    haru.🌸さんの時はそのあとどれくらいで入院とかになりましたか?😭

もう少し様子みて不安なことがあったらすぐに病院に行こうと思います💦
    一応金曜日に検診が入っているのでそこまで何事もなければいいのですが😣

• 10月14日
  • poon

poon

36週6日で高位破水▶️3日様子見で入院したのですが陣痛に繋がらず4日目で促進剤使うもそれも陣痛に繋がらずで高位破水したところの穴も塞がっていたためそのまま退院
    退院後も毎日通院(子宮破裂と癒着胎盤疑いでハイリスク妊婦で転院したため片道1時間の距離でした😹)
    38週1日目で夜完全破水と陣痛で
    その次の日に出産でした!

• 10月14日
  • ちゃんま

ちゃんま

そんなハードな出産を経験されたんですね🥺!
    haru.🌸さんとお子さんが無事に出産出来たようで良かったです😭😭
    私も1人目が高位破水だったのですが、おしるしもなく前駆陣痛にすら気づかずで、おしるしが来てからの流れもわからずで💦

• 10月14日