※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

公立幼稚園でお弁当作りは大変か、ストレスか、起床時間は何時か質問です。下の子が手がかかるので、上の子は給食ありのこども園にしようか迷っています。

公立幼稚園などで毎日お弁当を作られているor作っていたママさんに質問です💦お弁当作りは大変ですか?ストレスですか?毎朝何時に起きていますか?
うちは下の子が1歳で手がかかるので、上の子は給食ありのこども園にしようか迷っています😰

コメント

もな👠

夏休みの間、臨時休園の間、約70日間程度でしたがお弁当毎日作ってました!
慣れてしまえば簡単です!
でも仕事しながら…ということならば、おすすめしません!笑
期間限定ではなく、毎日のことですからね!

私は毎朝6時に起きてお弁当作ってました🙌

ゆう

今期間限定ですが作ってます😭大人の弁当だと何も気にせず作ってポンポン入れてたのが子供の弁当となると色合いの事とか枝豆やらをピックに刺してチマチマやる事が多いので私は大変です😂💦喜んでくれるのは嬉しいんですが、どんどんハードルが無意識に上がっていき疲れます😱笑

くっく

前の日に作ってます!😂
晩ご飯の時とかに(笑)

完食できるように詰めてるので そんなに量は無いですし、
キャラ弁とかはやってないで
ハートマークのハンバーグとかようじを可愛いやつとかにしてるくらいなので
特に大変とかは無いです!