※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
家族・旦那

1歳の息子が39〜40度熱が3日ほど続いてて中々下がらなかったのですが昨…

1歳の息子が39〜40度熱が3日ほど続いてて
中々下がらなかったのですが昨日の夜くらいから
37.5〜38度くらいまでは熱が下がりました。

座薬が効いて36度代の時もすごく機嫌が悪くて
抱っこしててもずっと泣きっぱなしです😭

実母が一緒に見てくれてて本当に助かってます。
寝てる時以外ほぼ泣いてる状態なので
1人だとほんとにおかしくなりそうです。

実母は自宅から私の家まで40分くらいかかります。
泊まりがけでずっと一緒に見てくれてたりします。

義母は自宅から私の家まで5分もかからない所にいます。
ですが熱が出て4日経ちますが1度も来ません😅
これは普通なんですかね😅😅

息子は夜は2.3時間おきに起きます。(いつもは10時間くらい
1度も起きず寝てくれます。)
実母も私も身体がボロボロです。
私は妊娠3ヶ月で少しつわりもあり10キロある息子を
抱っこすることもあまりできす…

何か買いに行く元気もないくらいなのに
義母は電話やメールで突発性発疹やわ!風邪やろか!と病名を言ったり息子の状態を確認する連絡をしてくるだけで
正直言うと血液検査もして大きな病気ではないと言うことは
わかってるのでそんな病名とかどうでもいいんです😅

旦那の親が非協力的すぎて
イライラしかしません。
何かあれば全部私の親で皆もこんな感じなんですかね。

コメント

96

孫が可愛いのであれば協力して見てくれますけどね…普通は。信じられないですね

• na

na

旦那は1ヶ月の出張中で、
    実母は家まで40分かかりますが毎日息子をお風呂に入れに来てくれたり、つわりでなかなか動けないので家事全般してくれます😭
    かなりしんどいけど息子が可愛いので2人で頑張ろうって言ってくれるのですが義母はこの状況を知ってて何か買ってきてくれるわけでもなく。
    旦那は頼めば見てくれるよ、と言うのですがいくら仲がいいとは言え義母は義母に変わりないので軽く見てくれませんか〜?なんて言えませんし😭でも1時間でも少し見てくれたら助かるのにって心では思っていてもなかなか言えません。

• 10月14日
  • 96

96

本来何も言わない優しい義母であれば、全然頼っていいですよ!義母と言えど、同じ苗字の家族一員です。

ご主人が今出張中なので、家に来て欲しいですって義母に簡単に伝えました??

私のところも、義母からは基本電話、メールだけの確認しか来ません。お願いもしてないのに、勝手な行動するとうるさいと思われるんでしょうね。

• 10月14日
マ〜

それはそれでイライラしるかもしれませんが、逆に義母が泊りがけや年がら年中入り浸られても苦痛だと思います。
実母だから、na様が今の疲れで済んでいるんだと思います。
育児に関しても辞めて欲しい事を実母には言えても義母には言えなかったり……

うちの場合は逆で、実母が適当で雑で上の子も産まれてから1度も預けた事が無いですし。
子供と実母を2人っきりにして私がスーパーに行ったりした事もありません。私の目が届けば問題無く子供と遊んでてもらいますが数十分でも怖くて実母と子供だけにして離れられません。
(上の子が歩き始めた頃とか、キッチンの方や階段の方に行ったりしても大丈夫でしょと言い子供に着いて行く事などもした事がありませんでした)

実母だから、義母だから。
では無くて各々の性格なんだと思います。

私の義母はとても気を使ってくれて常に子供を見ててくれて医療経験者なので安心して預けたいと思いますが、股関節が悪くて今は杖が無いと歩けないので子供を抱いて立ち上がる事も出来ないので上の子の時から義母にも子供を預けた事が無いです。

なので、実母様の方が遠くてお疲れ気味であっても無理の無い程度に たまには休んで貰ったりしながらna様の気の使わない実母様に通ってもらう方がna様の負担が少ないと思います。

まずはお子様の熱が下がり、早く元気になります様に☺

のりたまこ

とりあえず今はこっちもつかれてるので連絡はやめてくださいってはっきりいっちゃいましょう!

そんなきついときに空気の読めない人に気を使ってなんていられません😵

大きい病気じゃないなら風邪かもしれないしその年齢ならたしかに突発かもしれないしぼろぼろがでてこれば突発って先生にもいわれると思います❗
突発は長くて高熱が4日、熱が下がったあとはものすごく機嫌が悪くなる不機嫌病ともいわれているくらいイヤイヤがすごいです、ずっとママって感じです。
うちの子もやりましたが一番下の子は見事に4日40度をやりそのあと3日間不機嫌病さんでした、そしてこれを翌月にもやりました、多い子は2回やるそうです、2回目も40度を4日やりましたがその後ぼろはでませんでしたし、不機嫌もそんなにきつくなかったです‼️

とにかく早く治って何事もなければいいですね😀

役に立たないのに口を出してくる人はその期間だけでも連絡ブロックしておいていいと思います👍
うちは面倒なので病気になろうが入院しようがもうなにも報告しないようにしています😅