※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

名護市の保育園や幼稚園の途中入園について教えてください。

沖縄県名護市にお住いの方いらっしゃいますか?

引越し予定なんですが、名護市の保育園は途中入園は難しいでしょうか?
保育園が入れなかった場合、上の子だけでも幼稚園へ入園させてあげたいのですが
3年保育の幼稚園、またはこども園の幼稚園枠も
途中入園は難しいでしょうか?

また、名護市に住所があれば
名護市内にある幼稚園、こども園ならどこへいれても大丈夫ですか?

わかる方いましたら、コメントお願い致します!

コメント

ちゃむ

名護市です!
うちの子が通っている保育園は途中入園の子少しいたので、絶対出来ないわけではないですが、育休、シングルの友達でも去年は10月入園できなかったので難しいかもしれないですね😥
名護市内なら希望選べますよ😊

  • 🌸

    🌸

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😔
    引越した時点ではわたしは求職中ということになるのでやはり厳しそうですね(´;︵;`)!
    私立幼稚園やこども園の幼稚園枠でさえ途中入園は難しいですかね?

    希望選べるならよかったです(´;︵;`)!

    • 10月14日
ちゃむ

私が4月入園で受かった時、友達何人か求職中で落ちてたり、3人も子供いて何年も求職中で落ちてる人もいました😭😭
幼稚園とかまでは分からないです🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

  • 🌸

    🌸

    やっぱりそうですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    2人とも保育園に入れるのが1番ですが……💭
    詳しく教えて頂きありがとうございました♡

    • 10月14日