※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

酒田市日本海病院での入院生活や看護婦の雰囲気、個室か四人部屋か教えてください。

酒田市日本海病院で出産された方にご質問です。
面会制限がありますがどのような入院生活になっているのか教えていただきたいです。看護婦さん達の雰囲気も教えて頂きたいです。今回、日本海は初めてなんですが、個室と四人部屋どっちに、入院しましたか⁉️

コメント

モカモン

先月日本海病院で出産しました。
面会がなく寂しいかな?と思いましたが、ゆっくり過ごせましたよ!
看護師さん、助産師さん達は優しくて話しやすい方ばかりです。担当の方が勤務交代の時間に挨拶に来てくれます。
私は個室利用しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!✨近い時期に日本海病院で出産された方がいて嬉しかったです!
    助産師さん達話しやすい方達との事で安心しました。分娩までの陣痛中は助産師さんは側についててくれましたか?後、コンビニなどに買い物は行けましたか?質問追加ですいません🙏💦

• 10月20日
  • モカモン

モカモン

陣痛中は一人にされる時間もありました💦
    あまりに痛がっていたら「さすった方がラク?押した方がラク?」と声をかけてくれて、私は腰をさすって貰ってました。
    コンビニ、売店への買い物は行って大丈夫でしたよ🙂
    立会いが出来ない中で心細さもあるかとは思いますが、可愛い赤ちゃんに会う為に頑張って下さいね❗

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    入院中寂しくなるんじゃないかとばかり考えていて不安と緊張の毎日でした😰お話聞けて安心しました✨
    予定日まであと少しなので頑張ります❗✨

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまた、質問失礼します🙏💦
    先月の出産はモカモンさんは何人目の出産だったのですか?

• 10月21日
  • モカモン

モカモン

3人目です!全員日本海で出産しました👶🏻

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目おめでとうございます✨入院中子供達に会えない間はどーしてましたか?テレビ電話とかしましたか?今から上の子と離れるのが淋しくて😰どの用に気分を紛らわしていいかと😰

• 10月21日
  • モカモン

モカモン

わかります…
    私も寂しくて入院前口癖のように「毎日写真送ってね!?電話するからね!」と上の子達に言ってました。
    電話&テレビ電話しましたが、実際入院してみると思ってたよりも平気でした!寂しいのは寂しいけど、赤ちゃんと二人きりで過ごせる時間って貴重✨と考えて穏やかな時間を過ごせました😊
    色々考えちゃいますよね…私で良ければいくらでも聞きますよ〜

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんは何才ですか?
    急に淋しくなったり、家族みんなで居るのに、自分だけ入院してる時に置き換えて想像してしまったりして…(←重症ですよね😅)
    出産して入院したら、アタシも気持ち変わりますかね....😅?モカモンさんのお返事とても心強いです!ありがとうございます‼️また、コメントさせて頂くと思いますがよろしくお願いします🙇✨

• 10月21日
  • モカモン

モカモン

こんにちは!遅くなりました💦
    ウチは上の子が中学生なんです。それでも寂しいって思ってたので、4歳のお子さんと離れるのはもっと寂しいですよね😭
    その分、退院して会った時に今まで以上に愛しさが込み上げて来ると思います!
    出産したら、きっと赤ちゃんがママを強くしてくれます👶🏻‼️

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは✨またまた、質問失礼します🙏入院中、暇潰しに何か持って行かれた物はありますか??

• 10月30日
  • モカモン

モカモン

おはようございます☀
    私はこれと行って何も持って行きませんでした。ゆっくり寝て回復に努めようと思っていたし、それでも暇ならスマホで見たいもの色々あったので🙂

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!ありがとうございます!やっぱりゆっくり寝て回復に努めるのが一番ですね!ずっと、夜も寝れなくて寝不足だからといって日中も寝れなくて....😣慣れない入院生活でまた寝れるのか. ..更に不安がつのる一方です😰

• 10月31日
  • モカモン

モカモン

私も出産前、何度も目覚めて寝不足でした!
    出産直後は「産後ハイ」で眠れないけど、横になってるだけで違うと思います😊
    39週…常にドキドキですよね💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ってるとなかなか陣痛こないもんですね😅いざくると焦りますけど😅
    もぉー覚悟を決めるしかないですね😣👋

• 10月31日
  • モカモン

モカモン

私は予定日3日過ぎました👶🏻
    自分の生みたいタイミングじゃなく、赤ちゃんのタイミングだからねって言われて納得。笑
    予定日からは好きな物を飲み食いして過ごしました🤣
    出産日はオロナミンC飲みましたよ!笑

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日過ぎたんですね!オロナミンCきくんですかね!笑
    アタシも心の準備できたら飲んでみます😁

• 10月31日