※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっか
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について不安です。量が増えたけど、足りているか心配。母乳も少なく、吸う様子がわからずストレス。体重は増えているが、どれくらい飲んでいるか気になる。

ミルク寄りの混合です。ミルク量について質問です!

生後1ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。
母乳は1番張っている時で両乳30ccです。
母乳をあげるときは母乳+ミルク100cc
ミルクのみのときは120ccあげてますが、
ミルク後、足りないのか口をパクパクさせて泣いたり
お目目ぱっちりで中々寝ません。

泣いて抱っこすると寝ますが、
眠りが浅いのか置くと泣きます。

ミルクが足りてないのでしょうか、、、
もっとあげても問題ないでしょうか、、
数日前までミルクのみ100ccで満足していたのに
突然量が増えているので驚いてます。

体重は3900gぐらいで、1日50gずつ増えてます。
助産師さんからは順調といわれました。

調べるとこの量でもあげすぎな気がして、、、
母乳も量が少なく吸わせても吸っている感じがしないので
実際どれくらい飲めてるのか毎回気になってストレスです。

コメント

むーみん

口が寂しいだけかもしれません(^^)
そんな時はおしゃぶりさせたら寝ましたよ👍

  • るっか

    るっか

    おしゃぶりは出っ歯になったり、卒業するのが大変だから辞めた方がいいと周りに言われたのですが、特に^問題なかったですか?ㅠㅠ

    • 10月13日
  • むーみん

    むーみん

    特に問題なくですよ😆
    ちなみに一番下は1ヶ月おしゃぶりして2ヶ月にはもう吸わずに寝るようになりました(^^)

    • 10月13日
be

わたしは母乳あげて
ミルクあげて
グズリだしたらまた母乳で
とりあえずひたすら
くわえさせてました😂
どうしようもなかったら
増やすしかないですよね😭

えーたん

母乳よりの混合なんですが、ミルクだけの時は140あげてます。(ミルク管にそう書いてあったので)
それでも口寂しいのかパクパクして、目がぱっちりしていることもあります。
そういう時は、抱っこかおしゃぶり、添い乳にしてます。
体重は1ヶ月検診のときに4300g、今は5000g以上はあります。