※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供服のサイズアップについて相談です。80から90に買い替えるべきか悩んでいます。80はまだ着られるけど、春には限界かも?どうしますか?

子供服のサイズについて質問です🙇‍♀️

保育園用に買ったユニクロのレギンスパンツの80が小さくなってきたので、90を買いに行こうかと思っています。
80が着られないわけでは無いので、90を買い足すのはもったいないですかね。。
でも、春頃に80の限界が来てしまう気もして😅
この冬は頑張って80??
ジャストで即戦力の90??
裾上げする体で100??

みなさんどのようにお洋服サイズアップしていますか??💦

コメント

み

ユニクロのレギンスは、七分丈のものをよく買います。
サイズ一個上でも裾折らなくて履けるので、長く履けますよw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    100の七分丈が買えれば良さそうですね☺️ネットは完売していたのでどうしようかな。。笑

• 10月13日
もんしん

保育園用で、洗濯も頻繁だと思うので傷みも早いかなと思いました。
私なら90買います。
来年の初夏まで活躍してくれたらいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日オキシ漬け&お洗濯なので、ワンシーズンと思って90の長ズボン買ってみても良さそうですね!

• 10月13日
ちぃ

ワンサイズ上の7分丈を今シーズンは長いズボンとして履いて、来シーズンにはジャストの7分丈として履きます。

今年の分足りないかも…って時には来シーズンも使えるようにワンサイズ上の7分丈を買ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100の七分丈を買えば良かったのですね!ネットは完売していたので、店舗でダメ元で見てみます🙌

• 10月13日
はこまる🐡

90が良いと思います🙌
保育園だと裾上げするのダメって言われたりしないですか?😂
うちの息子、UNIQLOの100のレギンス持っていますが2歳半でも裾まくりしないと長いです😅💦
保育園で汚れたり擦れたりして長持ちしないと思いますし来年中着られればいいと思えば90がベストだと思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まくるのがダメで、むしろ裾上げしなきゃいけないのです😭今年の春に裾上げした長ズボンが、今ではツンツルテンという悲劇です。。笑
    裾上げ面倒臭すぎたので、90の長ズボンか100の七分丈が良さそうですね!

• 10月13日
ママリ

うちもまさにそんな感じで90買い足してます!
80着れるけど微妙に丈足りてないし、これから寒くなるの考えたら足首もしっかりカバーできた方がいいかなと💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!なんかピチピチだし、そのうち保育園の先生に小さいですよねと指摘されそうで😂
    90で良さそうですかね☺️✨

• 10月13日
はじめてのママリ

昨シーズン試しに90の10分丈買ったら7cmくらい余ったので裾上げしました🤣
今回衣替えで出して裾上げされたまま履かせたら僅かに2cmくらい短いかな??程度でしたw
身長は当時より結構伸びたんですが足は短いままで今は90の7分丈がちょうどいいか少し短いくらいで履けてます。この冬買うなら100の7分ですかね。お腹ぽっこりなのでズレはしないと思うので。95ってないんでしたっけ??
園用だし多少短くても「そういうデザイン」で誤魔化そうかなと思ってますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100の七分丈が良さそうですよね〜💦ネットは完売だったので、ダメ元で店舗見てみます!
    95はないみたいです😭

• 10月13日
なぁ〜お

上の方も書かれてましたが、ワンサイズ上の七分丈を冬に履きそのまま春も履いてました。冬は長ズボン春は七分丈になってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100の七分丈が良さそうですね💦店舗見に行ってみます!

• 10月13日
まきぷぅー

私は、ある程度ジャストサイズの枚数あって買い足したい場合は、ワンサイズ大きいのを買って併用しています。←手持ちのと違う色や柄。
2歳近くなら90で良いと思いますけどね(^。^)丈夫なので来年冬かその次の春くらいまで着れそうですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

90で良さそうですかね☺️
    オキシ漬け&洗濯しまくりですが、色あせくらいで結構きれいなのでユニクロすごいなと思っています😂笑

• 10月13日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

うちは男の子ですが、去年の秋頃からものにより80がダメになり、90買い足して、ユニクロのは今もまだ着れてますよ。今冬越せそうかな?くらいです。メーカーにより90はサイズアウトになってきてますが。身長はど真ん中、むっちりめです。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    90買えば、来年の春、もしかしたら来年の冬もいけそうですね!✨
    見に行ってみます☺️

• 10月13日