※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむ
妊活

多嚢胞でクロミッドが効かず、卵が育ちすぎる。フェマーラに変えるか、漢方にするか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

厄介な多嚢胞でクロミッド は効かなくなり、注射はたくさんの卵が育ちすぎてしまいます。息子のときは多嚢胞でしたが自然妊娠しました。四周期だめだったので、フェマーラに変えてもらい様子を見るか、いっそ通院をやめ漢方飲むだけにするか悩んでおります。皆さまでしたらどちらにしますか?

コメント

私も多嚢胞で注射したけど育ちすぎて、ダメで結局、通ってはいるけど薬ももらわず、排卵見てもらってるだけでした。それがしばらく続いたので、やめました。通院してるのになんでできないの!ってそれがストレスになりました。
私も上の子は多嚢胞でも自然にできたので、奇跡だったのかなと思います。

• てむ

てむ

ストレスがいちばんの敵ですよね💦
    教えてくださりありがとうございます

• 10月17日
みみま

今心折れて2か月体作り週間にしてます😃多嚢胞ぎみなら運動でカバー出来るのでは??
にかけてる感じです!

• てむ

てむ

たしかに第一子を出産後なかなか運動できずにいます💦
    体質改善に努めていきたいと思います!

• 10月17日