※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

子供に恐怖を与えてしまったかもしれない。イライラが抑えられず、乱暴に子供を扱った。自分だけでないと感じたい。どうしたらいいか、まだ間に合うか。

なかなかの感じにメンタルがやられているので批判等はご遠慮いただきたいですm(_ _)m

子供に恐怖を植え付けてしまったかもしれません。寝かしつけの際にイライラが抑えきれずやり場に困り目の前でうわぁー!!!となって頭を掻きむしったり唸ったりしました。上に乗っていた子供を乱暴に隣に置きました。

我に返り、私が謝った途端泣き方が『怖かったよ。安心したよ』という感じに変わりました。

先程、またイライラしてしまいため息をついてしまいました。途端に泣きました。思い出したのだと思います。どうにかしたいです。まだ間に合いますか

同じような方いませんか。安心したいというと語弊がありますし、辞めなければいけないのはわかっています。でも自分だけじゃないって安心したいです

コメント

ママリ🔰

ぜんぜんあります😫
「ママ怒らないで!こわいから! 」って言われたこともあります😭
かなり反省しました。感情がおさえられません😣

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。私も感情が抑えられません…PMSはピルで良くなったのですが、もうこれは私の性格なのかなと落ち込みます😢反省反省の毎日です😢

• 10月14日
はる

最近娘の寝かしつけに1時間近くかかる日が増え、寝ずに一人で歌ってる娘にうるさいな!と怒鳴ってしまったりくっついてきた娘を押し返したりしたことあります。
そんなことがあっても子供って次の日とか起きたら普通にママ〜って呼んでくれますよね。
その度に昨日はごめんねと思います。ずっと優しいママではいられないですよね。

• ゆう

ゆう

こんなことをするお母さんでもお母さんを好きでいてくれるって凄いことですよね。そこに甘えてしまっている気もします😢何かのCMで『お母さんはいつも笑っています』みたいなやつ、あれ見るたびにおちこみます!😂
    コメントありがとうございます😣

• 10月14日

同じすぎてびっくりしました笑
全く同じことたまにします😂
息子も同じ反応してきます😅
なので最近は寝かしつけの途中トイレに行って息子が見てないところでひっそり頭をかきむしってァァアアアと叫びます笑

• ゆう

ゆう

泣いても離れて見えないところで発散しないとですよね😣反省するのに同じことを繰り返してしまい自分の意志の弱さにまた反省です😢

コメントありがとうございます😣

• 10月14日

私も同じようなことあります😅
なーさんが愛情はあるのは伝わりますし、そのくらいでどうこうなるわけでは無いと思います😊👍

• ゆう

ゆう

それでもお母さんお母さんってきてくれるたびに泣けてきてしまってそれでまた娘が泣きます😂優しいお言葉ありがとうございます😣

• 10月14日
再登録♪

ここにおります。
母の寝かしつけしか寝ないから、寝てから風呂に入ろうと思っても、なかなか寝ない。仕事疲れた。明日も仕事。目ぱっちり開いて独り言。ふんがー!てなってしまいました。
風呂にもまだ入っておらずぼんち揚げ食べてます。
いや、もう、無理っすよ。色々日本…。
イヤイヤ入って怒ることが増えてから、それ以上にスキンシップや言葉で愛情表現してます。もう、それぐらいしかわたしにできることが思いつきません…。

• ゆう

ゆう

娘一人でこれなのにお子さん2人なんて凄いです😣

私も言葉などでしっかりと大好きだよと伝えたいと思います。コメントありがとうございます😣ぼんちあげ、私も好きです😁

• 10月14日