※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の妊娠中で、実家に里帰り中。姉がコロナ疑いでマスクをせず接触。心配。姉はPCR検査予定。コロナ感染したら出産後子供に会えないかも。 des.

すみません。愚痴らせてください。

37週の第一子妊娠中です。
現在里帰り出産の予定のため実家にいます。
実家には姉も住んでいます。

先日その姉が職場でコロナになった方と同じ空間にいたようです。(濃厚接触者ではありません。)

濃厚接触者でなくても、少しでもコロナの疑いがあると分かるのならば、普通は家の中でもマスクをして、極力家族と接しないようにすると思います。ましてや妊婦も同居している80歳、90歳の祖父母もいるので。

ですが、マスクも付けない、リビングに居座る、ぺちゃくちゃ喋る…等などお構いなしです。

私が神経質なだけなのか…、いえば私は実家であっても居候している身でもあるのできつくは言えません。

ですから、できるだけ私から接触しないようにはしています。

現状姉はコロナ症状である、発熱、味覚異常、倦怠感等はないようですが、明日PCR検査を受けるようです。ですがやはり、結果が出るまでは少し我慢してマスクして極力接触しないようにしてほしかった…。

もし、私がコロナになっていたら出産後、我が子にはしばらく会えないでしょう…。

すみません。吐くところがなかったこで
この場を借りて愚痴らせていただきました。

コメント

はちママ

モヤモヤしますね😭
PCR受けるレベルなら、マスクしたり、部屋になるべく篭ったりしてほしいですよね💦

すにっち

え、PCR受けるとかなら、ほぼ濃厚接触者なんじゃ。。。
自覚なさ過ぎです。。。

ただ里帰り出産の妹から言われたらカチンとくるとは思うので、そこはご両親から、おじいちゃんおばあちゃんが心配だからと気をつけるよう注意してもらうのがいいと思います💦