※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arisa
家族・旦那

ガルガル期でしょうか…里帰り出産で実家で子育てをしています。いろんな…

ガルガル期でしょうか…
里帰り出産で実家で子育てをしています。いろんな人に抱っこして欲しい!!と言う気持ちもありますが、どうしても実父と祖母に抱っこされたくない。と思ってしまいます…。
初孫、初ひ孫で見たい、抱っこしたい気持ちも分かりますが、2人ともなんせ普段の声が大きく、ガサツで清潔な印象もないため、触ってほしくありません。
触るとしても、しっかり石鹸で手洗いをし、爪も切ってほしいし…大きな声で好き勝手喋らないでほしい。と思ってしまいます。(手は洗ってくれるようになりましたが、私としてはまだまだ不十分です)
実の家族という事もあり、わたしの言動もキツいな…と自覚しています。皆さん、こう言った場合どう対処していましたか?

コメント

えあまま

分かります、この時期なので余計
目につくのだと思いますこれから
私も出産ですが手を洗わない消毒
しない、マスクを付けている付けて
いないなどそういうところも目に
ついてしまいそうです!
子供を守る母親にしか分からない
ことですよね!
その中でも私も気になる人です。

• arisa

arisa

共感してくださる方がいて、安心しました。
    菌は目に見えない分、十分に注意•対策して欲しいし、清潔不潔って人によって感じ方は様々なので、父にも祖母にも理解してもらえず…。
    気になりすぎてしまいます。

• 10月13日
ななみ

私も祖母に触られるのが嫌でした😥
外から帰ってきてもトイレをしても手も洗わない、お風呂に入るのは週に1回なので絶対に触らせたくなかったです。
幸い自分から抱っこしたいと言うことはなかったですが、足や手を触ろうとする時は私が抱っこして触らせないようにしていました笑

• arisa

arisa

うちの祖母も同じような感じです、足だけ手だけでも触って欲しくないですよね😣
    かと言って、あなたは汚いから!なんて言えないし…。
    私も自分で抱っこして回避してみます!

• 10月13日
ママ

これから実家にお世話になる身です。
まさに不安に感じています。
私も家族に外から帰って手を洗って!って言ってます。コロナ禍なんだし、当然のこと。たまに忘れて触ろうとして注意するとハイハイって感じで嫌な顔されます。ハイハイじゃないよ!嫌なら触るなよって感じです。できれば着替えもして欲しいし、何なら髪も洗ってくれってのが本音なのに😅
こっちが神経質みたいな顔されるの嫌ですよね。
まぁ、でも嫌なら頼らず自分の家で自分で見ろよっていうのがあちらの言い分のかもしれません。
同じような方がいて救われました。

• arisa

arisa

わたしも注意するたびに、うるさいな〜て顔されてます…。
    対策をするのは当たり前になってきてるのに、特にわたしの実家は田舎なので「大丈夫だろう」と思ってるんでしょうね😢
    家族の清潔への理解は人それぞれなので、苦労することもあると思いますが…ご実家での育児頑張ってください!

• 10月21日