※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってぃ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で、夜中にも昼間にも長く眠りがちで、生活が乱れています。同じ経験の方いますか?昼間も起きていた方がいいでしょうか?

眠すぎます…( ´:ω:` )

今妊娠3ヶ月です。
12時~5時まで寝て、朝起きて起きれたかと思えば11時〜16時まで寝てしまいます…。
最近ずっとこんなかんじで家事も洗濯は朝に終わらせて夕方に起きてご飯使って、くったくたという感じです。

あまりにも堕落した生活すぎて心配になってきます。
私と似たような生活だった方いらっしゃいましたか?💦

もう少し昼間起きといた方がいいですかね?(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと私は思います😅
3ヶ月の頃は仕事してたので日中寝るにもねれなかったですが、休日なんかはすることだけしてほぼ寝てました🥺

• まってぃ

まってぃ

そう言って貰えてありがたいです😭なんだかお仕事頑張ってる旦那さんに申し訳ないなと思えてきてしまって😢

• 10月13日
アンパンマン

眠りづわりですかね😊
私は9週目の時吐きつわりが酷くて逆に寝れませんでした。
安定期で落ち着いた今、朝9時に起きてご飯食べて10時から1時間寝たり、お昼食べて13時から15時まで寝たりで夜寝れなかったりする日もあります。
ホルモンの影響で自律神経が乱れてるとかもあるみたいなので無理せず寝たい時は寝て、ちょっとずつ起きている時間を調節すると良いかもですね☺️

らい

私も妊娠初期の時は寝ても寝ても眠たく活動時間が2時間とかでしたよ。

• まってぃ

まってぃ

2時間ですか?!わあ!やはり妊娠初期って事でちょっと自分甘やかしてもいいですよね🥺安心しました!(笑)

• 10月13日

私もそうでした!
最初は大丈夫かなー?とか思ってたけど最後の方諦めて今のうちに寝とかないと産まれたら大変だし!と思ってました。

• まってぃ

まってぃ

そうですよね、産まれるまでまだまだとは思ってましたがあっという間に時間って経ってしまいますよね🤣もう少しだけ自分甘やかしてもいいですよね🕺✨

• 10月13日
りさこ

私も朝、夫を見送ったら、二度寝して…気づいたら夕方ってことよくありました!💦
今は子どもがいるので無理ですけどね🥱😅
寝られる時にたくさん寝てください😊✨

• まってぃ

まってぃ

今そんな感じなのでほんと旦那さんに申し訳なくて😢
    でも同じ境遇の方がいて良かったです!
    ありがとうございます✨

• 10月13日
しろまぃ

フルタイム勤務なのであれですが、未だに日によっては昼間眠いです(笑)
旦那と同じベッドなので、極力合わせてましたが、辛いですよね😂
できる範囲でいいと思いますよ✨

• まってぃ

まってぃ

フルタイムで働けてるのがほんとにすごいと想います😭
    今の私ではできない…(´TωT`)ありがとうございます!

• 10月13日
ママリ

わかります😂
わたしも一人目妊娠中仕事を休職していたので、ひたすら寝ていました💦
なぜかずっと眠いですよね😓
でも、今のうちなんで、べつに罪悪感持たなくて大丈夫ですよ✨

• まってぃ

まってぃ

そうですよね、産まれたらできませんもんね(><)今のうち今のうちと、ちょっと自分甘やかせて貰います🤣

• 10月13日