※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
ココロ・悩み

保育園に1歳から預けるのは可哀想でしょうか?貯金ができず、働きたいと思っているけど、家族から微妙な反応を受けました。

1歳から保育園に預けるのは可哀想ですか😣??

旦那の稼ぎだけでギリギリやっていけていますが、貯金ができていません。
なので私も働きたいので来年の4月から保育園に預けようと思っていたら、義両親、両親から「えっ?もう預けるの?」と微妙な反応されてしまいました😰💦

コメント

ままり

働いてるママさんなら、一歳から預ける人多いと思いますよ😃
そもそも育休が一歳まで取れないところが多いですし、もう少し長くても手当は一歳までしかもらえないので、働いてるママなら、一歳だと遅い方だと思います😃

• ミント🌱

ミント🌱

そうなのですね!
    可哀想と言われるとなんだか息子に申し訳なく思ってしまいましたが、今時珍しくもないと堂々としていたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月13日
せな

わたしも絶賛求職中です😊

うちはむしろ働いた方がよいって考えです😊わたしが家の中にいて鬱々としてるので。社会に出た方が生活リズムできてよいのでは、という感じで。

わたしはえ?もう?とは思いませんが、周りには、早くない?とは言われます😊ただ、下の子は0歳児クラスで姉妹が通うから優先度があがる今年が1番申請が通りやすいとおもってます。
なので、周りになんと言われてもやるだけやります😊

それで、保育園全滅したら諦めますが🤣

• ミント🌱

ミント🌱

最近息抜きもできず気分が落ち込み気味なので、外に出たい気持ちがあります😔

うちの地区ではどっかの保育園は受かるのでもう確定ですが、旦那も私も納得していたら何言われても気にしなくて良いですよね!
    ありがとうございます😊

• 10月13日
macchi♡

育休取ってる人は大体1歳とかで復帰してると思いますよ!
上の子の時は1歳ちょうどで復帰し、今回は下の子が1歳になる前に復帰予定です。

外野の言ってることなんか無視しましょ!

• ミント🌱

ミント🌱

旦那と私で話し合って決めたなら、それで良いですよね!
    自信が持てました!
    ありがとうございます😊

• 10月13日

7ヶ月の子供がいますが、私もカツカツでやってます😭
1歳までには働きたかったですが待機児童が多くて保育園入れないので週一で旦那の休みの日にパートしてます。
義両親くらいの人だと可哀想とかいう人いますが全然可哀想じゃないと思います!
私も保育園入れたら入れたかったです🎵
1歳で入ってくる子が1番多いと思います✨
むしろ友達たくさんできて子供にとってはいいのかなと思います😊

• ミント🌱

ミント🌱

子供にとったら新しい世界に触れるチャンスでメリットもたくさんありますよね😊

安心しました、ありがとうございます!

• 10月13日
5人のまま

みんな、2ヶ月から預けてます

• ミント🌱

ミント🌱

そうなんですね😊
    周りは気にしない事にします!
    ありがとうございました😊

• 10月13日
ao

私も次男が11ヶ月の時に預け始め、もう預けるの?と言われましたが、実際通うと喋るのは早かったし、いろんな歌を覚えてくるし、通わせて良かったなーと思うことばかりですよ!😊

• ミント🌱

ミント🌱

そうですよね、メリットもたくさんありますよね!
    私は2人家で見てると余裕なくなってイライラしてしまうこともありますが、お互いにとっても良いかもと思えました。
    ありがとうございます😊

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

2人目2ヶ月から預けてます!
可哀想かなとか怖いなとか
思いましたが
お友達いっぱいいるし
お家にいるより
いいかなって感じで
預けてよかったです🙆‍♀️!
3人目も2ヶ月から預けます!

• ミント🌱

ミント🌱

今は乳幼児さんで預けるのも良くあると知れて良かったです。
    夫と話し合って決めたので周りの意見は聞き流す事にします!
    ありがとうございました😊

• 10月13日