※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでみ
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果について、凍結卵移植後の検査でP-check•Sは薄い反応、ドゥーテストは真っ白で戸惑っています。どちらが正しい結果かわかりません。経験がある方、コメントお願いします。

妊娠検査薬の結果について教えてください。

只今2人目妊活中で1人目の子の時に凍結した卵を移植し、今日でBT8です。
出産した親友に検査薬を貰っていたので、今日の朝一でP-check•Sでフライング検査しました。
すると、思っていたよりも反応が薄く不安になりお昼にドゥーテストで再検査したら真っ白でした💦
P-check•sは感度が低いとネットで見かけたのでよく使っていたドゥーテストで再検査で真っ白で戸惑っております…💦ドゥーテスト感度が良いと口コミも多いのに〜😫

凍結卵も今回で最後なので次回は採卵からだぁぁ😭😭
P-check•sで目で分かる陽性だったけど、ドゥーテストで真っ白だとどちらが正しいんですかね〜?
もし、このような経験がある方コメントよろしくお願いします。

(フライングなんかしなければいいのに!等のコメントはお控えください…。)

コメント

ゴーヤママ

下の検査薬真っ白ですか?
写真で見る限り線が出てると思いますよ!
まだフライングですし、予定日過ぎにしたらもっとくっきり判定線出ると思います!😊

• ひでみ

ひでみ

実際は目を薄めてじっくり見たら「…見えるかな…?」くらいで写真のようにはハッキリ見えないんです💦
    何故か終了線の右側がピンクになっていて😒そのピンクこっちの前に来て!って感じなのですが…😭😭😭

• 10月13日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

えーそうなんですか😭?
    でも見えているので数日経てば濃くなると思うのですが…🥺
    無事に赤ちゃん授かってますように!😊💓

• 10月13日
  • ひでみ

ひでみ

今朝、ドゥーテストでやり直したら終了線と同じくらいの線が出ました✨
    昨日は上手く検査出来ていなかったのかもしれません。
    お騒がせしました😢💦💦💦

• 10月14日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

おめでとうございます😊✨
    昨日は不良品だったか上手く検査出来ていなかったのかもしれないですね!
    このまま赤ちゃんしっかりひでみさんのお腹にギュッとしておくんだよー!💓
    寒暖差が激しい季節なので体調崩されないようにしてくださいね😊

• 10月14日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

私もどちらも線見えます😊
1週間後にやったらくっきり出そうですね🥰

• ひでみ

ひでみ

実際はよーーーく見たら「見える?幻覚?」ってくらいなんです💦
    化学流産も繋留流産も経験しているので「またか…😢」と思ってしまっています😖

• 10月13日
  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

そーなんですね!でも、ドゥーテストはお昼頃されたんですよね?
    朝イチの方が反応しやすいと思うので可能性はあると思います🥰
    それにPチェックでそれだけ出てれば陽性ですね!無事に赤ちゃん👶授かってますように❤

• 10月13日
  • ひでみ

ひでみ

気になり過ぎて今朝もフライングしてみたら、ドゥーテストで終了線と同じくらいの線が出ました✨昨日は上手く検査出来ていなかったのかもしれません…。

• 10月14日
  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

わー!おめでとうございます🎉🎉🎉
    よかったです🥰

• 10月14日
ママリ

写真でもふつうに線みえますよ?😮

• ひでみ

ひでみ

朝1のP-checksが思っていたよりも薄くて不安になってその日の昼にもう一度ドゥーテストでやったら私が実物で見るとほとんど見えない線になっているんです…😢
    ドゥーテストの方が判定がわかりやすいと口コミにあったのでやってみたら撃沈で…😭

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです、その後どうでしたか?

• ひでみ

ひでみ

こんにちは😃
    お返事遅くなりました💦
    この心配していた時、結果順調にいって、出産しました。
    病院で、検査薬した時も薄かったですが、もう、この時期からトイレが近くて、朝一だけど夜中も2回くらいトイレに行っていてそれが原因だね!と先生に言われました😂

2人とも顕微授精ですが1人目の時は、何度やっても真っ白でダメだったり、濃かったのに日に日に薄くなって化学流産だったりしたので、とても不安でした😰

はじめてのママリさんも順調に育っていますように😌

• 4月12日