※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

ベビーゲートの設置について大東建託のアパートに住んでいます。玄関が…

ベビーゲートの設置について


大東建託のアパートに住んでいます。
玄関が一階にあり、内階段をのぼって2階部分が居住スペースになっている造りです。


同じような方、階段上にベビーゲートはつけましたか?

賃貸物件のため、ネジ固定など穴を開けることができません...
それとも、ネジ固定にして修繕された方いらっしゃいますか?

コメント

李

2階が居住スペースならつけた方がいいと思います!

  • ぽん

    ぽん

    安全のためにもつけたほうがいいですよね😢

    • 10月13日
momonosuke

大東の同じ作りのところに住んでます‼️
階段上にベビーゲート付けてます😃
穴は開けないタイプの使ってます!

  • ぽん

    ぽん


    写真まで撮っていただきありがとうございます!
    こちら頑丈そうですね👀⭐️
    寄りかかったりしても動いたりしませんか?

    • 10月13日
  • momonosuke

    momonosuke

    全く動きませんよー😁
    鍵もちょっと力がいる感じになってるので、まだ自分では開けられないですし重宝してます❗

    • 10月13日
  • ぽん

    ぽん


    それだと安心ですね!!
    自力で開けられないのもいいですね👏
    同じの探してみます!

    • 10月13日
mi

自分で動いて階段まで行けるようになってから設置しました!
穴を開ける必要のないタイプのベビーゲートです😊

  • ぽん

    ぽん

    写真まで撮っていただきありがとうございます!
    穴開けないですむものもあるんですね!

    • 10月13日
みなみ

うちもそのタイプのアパートでした💦

まだハイハイなどしない時は大丈夫でしたが動き回るようになってから階段上に取り付けました。

ネジのものではないベビーゲートだったと思います。
突っ張り棒みたいに回して固定するタイプです😊

  • ぽん

    ぽん


    最近ずりばいがはじまり、不注意でドアが空いていてもしも階段から落ちてしまったら...
    と怖くなっていました。
    突っ張り棒タイプ探してみます!

    • 10月13日
  • みなみ

    みなみ

    怖いですよね〜😭
    正規品は高いのでハードオフとかで安いの見つけて取り付けました👌
    案外キレイで安くすんだので満足してます😂

    • 10月13日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんです、正規品の値段見て、少しの間しか使わないのにー😭💦ってなってます。
    探してみます!

    • 10月13日