※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

3人目妊娠中のママです。免許なく自転車で活動中。仕事は夜働き、昼は派遣。教習に行くか悩んでいます。

4歳2歳の年子ママで、現在3人目を妊娠中。

間の話は色々とあるのですが簡潔に質問すると、
地域柄、車が必須。ですが、東京から移住して
私だけ免許なく行動は基本、自転車です。
保育園までも距離あるので妊娠中でも
とりあえず自転車で頑張ってます😥笑

仕事は免許がないので行動範囲も狭まり、
基本は夜働きに出てます。夕方~4時間程度。
日中も入れる日に派遣の仕事してます。
ちょっと前までは日中空いてましたが
やはり私もがっつり仕事しないと家計が厳しいので
立ち仕事辛いですが、週に3~4日程4~5時間程度の派遣してます。

3人目産まれると、さすがに自転車は無理になるので
教習に通う予定ではいましたが、状況が変わり
がっつりでもないと思いますが昼夜と仕事することにしてます。
家事もして…と、けっこー体もキツキツですが😭😭
義理家族からは日中の空いてる時間に教習に行け行け言われますが
どうしても今行かなければなりませんか?😥

産まれてからだと時間ないのも、分かるけど…と思ってます。
私の考えが甘いですか?( ;꒳​; )

コメント

🤍🤍

私は娘を産んでから自校通いましたよ!自校に無料の託児所があったのでそちらを利用させていただいてました!

  • ママりん

    ママりん

    私の地域の教習にも、託児所あるのですが
    産んですぐにでも働けるように今取った方が
    いいのでは?と、すごく言われます。
    毎回言われるので、私の悪い所でもあるのですが
    通い始めてます。と嘘ついてしまいました💦
    自分で自分の首を締めてます😭😭

    • 10月13日
me

まず、家計が厳しい中で教習所通えますか?
免許とったら今度は車ですよね( ; ; )

私なら3人目産んでからにします💦というより妊娠中に自転車危険です( ; ; )

  • ママりん

    ママりん

    義理家族からは、給付金を使えと言われてます…
    それすら使いたくもないほど厳しいのに…
    車は旦那が持っていて、基本使ってないので
    なんとかなるのですが💦

    自転車しか、交通手段がないんですよね😭😭
    元を辿ると、移住なんてしたくなかったです😭笑

    • 10月13日
🤍🤍

産んですぐは用事がない限り外に出なかったので別に急ぐ必要ないのでは?上にお子さんがいらっしゃると言うことなのでその辺を踏まえたら必要なのかなとも思いますが。買い物もコープ利用してみるとかネット利用してみるとか色々方法ありますしね!

  • ママりん

    ママりん

    急ぐ理由としては、出産して保育園受かったら
    すぐに働けるように…という事なんです😥
    買い物とかは、家の前がスーパーですし
    そこまで不便ではないですが、強いて言うなら
    保育園の送迎です😭旦那が間に合えば
    お迎えだけはお願いしてますが…

    • 10月13日
ままり

わたしも4歳2歳がいて免許なく昨年3人目を妊娠しました。
わたしの地域も車必須で病院も遠いし買い物も不便で雨の日の保育園の送り迎えは無理言っていつも義母さんに助けてもらってました。買い物もいつも連れてってもらってました(笑)
晴れの日は自転車で送り迎えもしてましたがそれが原因かはわかりませんが3人目はよく出血しました💦
3人目が生まれると自転車は無理なので車か徒歩の二択になるので安定期過ぎてから免許を取得しましたが私は妊婦中に免許取得してよかったと思ってます!

れこさまは産後すぐに働く予定ですか?それでしたら今のうちに免許取得の方が体力的にも時間的にも余裕はあると思います!
産後すぐにでも働くなら昼夜も働いて家事、育児ってなると託児所付きの教習所であっても体力的にきついかな?って思いました💦

ぷぷぷ

金銭的に厳しくてでにるだけ早く働きたいなら今取るべきだと思います🤔

でも運転する用の車は持たれているのでしょうか?

お金がないなら働かないといけないので子供増えるならなおさらしんどいなんて言ってられない状況なのかなと、、、
もちろん妊娠中無理するのはよくないですが、一刻も早く仕事をという金銭状況であるなら私なら今免許取りに行きます🤔田舎だと車ないとほんと仕事行けないですから😅

貯金がある程度あったり3人目生まれても旦那さんの給料で生活していけるなら生まれて落ち着いたら免許とりますかね😀