※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

冬用の敷パットや毛布は必要ですか?里帰り先と自宅の温度差が気になります。助言をお願いします。

11月に出産予定です。ベビー布団は用意してあるのですが、冬用の敷パットや毛布?などは準備したほうがいいでしょうか?里帰りの実家では昼間、夜と温度の管理はストーブなどでできそうですが、自宅に戻ってきた際は昼間はリビング、夜は2階の寝室で夜が寒くなる可能性高いです。助言いただけると嬉しいです!!

コメント

ぺぺロン

私も11月出産予定です!
ベビー布団とベビー布団サイズの毛布をとりあえず用意しましたが冬用の敷きパッドは用意してません😳薄手の毛布を敷きパッド代わりに敷いて、上にもベビー毛布みたいなのかけて布団かけてあげようと思ってます!ちなみに北海道なので夜は寒いです🤔実家でそうやって過ごしてみて、自宅に帰ってきて必要そうであれば冬用敷きパッド買おうと思っています😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌸ベビー布団サイズの毛布もあるんですね✨北海道だと冬は寒そうですもんね⛄️毛布とかだと重くなっちゃうのかどうなのか悩んでましたが私も見に行ってみます✨
    余談ですが出産時期近いんですね🤰残りわずかなマタニティライフ大事にしていきましょう😌

• 10月13日
🍞

11月に出産しました🤗
新生児のうちは良いですが、それ以降は毛布とかかけても全部蹴っていたのでスリーパー着せてました!
敷パットは少し分厚い冬用にしてました!うちは寝室フローリングなので床はどうしても冷たくて😥
ベビーベッドとかならいらないかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌸
    なるほどう🤔1月、2月が一番寒いのに蹴っ飛ばすとなると心配です😭スリーパーも産前に準備したほうがよさそうですか??👶

• 10月13日
  • 🍞

🍞

かなりおてても冷たくなっちゃうのでスリーパーは産前に買っておくと便利です🙂🙂

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のうちに準備しておきます😊ありがとうございます✨

• 10月13日

一人目11月に出産しました。
無駄な物買いたくない派の私は後から敷きパッドは買いました😂

意外とシーツだとひんやりしてしまい…とりあえず1枚あります。

毛布は膝掛けとかあればそれで対応もできますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌸
    そうなんですね!!これからの季節どれくらい保温するべきか大人と違うから難しいですね😭膝掛けも薄いやつあるので使ってみます😊

• 10月15日