※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新米ママです。赤ちゃんに影響するか心配です。吸いたくなる時があります。吸っている方の対処法を知りたいです。

新米ママです。
タバコのニコチンは母乳に行きますか?
元々ヘビースモーカーでかなりすっていました
我が子のために我慢し無事出産しました
最近イライラも疲れも溜まってしまい無性に吸いたくなってしまいます
色々ないけんあると思いますが吸ってる方などいたらどうしているか教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

多分行くと思います!だから授乳中のタバコってダメなんだと思いますよ!

mco

私もかなりのべビースモーカーでしたが妊娠分かってて辞めました!
今はベイプで濃いメンソールを吸って落ち着いてます🥺

ベイプはどうですか😣??

お疲れ様です😋本数が多ければ多いほど母乳に出てくるニコチン量って多いみたいですが、実際それほどでもないみたいです。ですが、母乳量が減るそうです。でもやっぱり吸い続けることで赤ちゃんの体に少量ずつですが溜まっていくことを考えるとやめた方がいいと思います。
きっぱり禁煙するか、吸いたくてイライラして育児に影響してしまうのなら完ミ育児に移行してみてはどうでしょう?

同じく喫煙者でした😅
保育園で働いてる友達が冷凍母乳OKなところらしいですがタバコ吸ってると臭いですぐばれますよね。明らかに臭いプンプンしていて、なのにそのお母さんは冷凍母乳持ってきて、その冷凍母乳は分離して半分はすごく汚い色していたらしいです。聞いてゾッとしました。でも貰ったからには飲まさなきゃいけなかったみたいで、赤ちゃんにタバコ飲ませてると言ってました😓

わたしも吸いたくて耐えれない人だったのでそれは妊娠中に聞いてたので、タバコ吸うくらいならと母乳やめて完全ミルクに切り替えました。

きき

タバコ吸えないの辛かったですよね、。
ニコチンは母乳に伝わるみたいです!
従姉妹がベビースモーカーで、タバコ辞めず授乳していたら赤ちゃんの寝付きが悪くなったと言ってミルクに変えたそうです。
今はまだ大丈夫でもニコチンは蓄積しますから今後夜泣きがひどくなる恐れがありますね。
今後のためにもミルクに変えるべきだかと、!

• きき

きき

因みに私は妊娠を機にタバコやめました!産後肌がぼろぼろなるし、声も低くなりそうで😂

• 10月13日