※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおもちゃやグッズについて相談です。ベビージムやジャンパルー、ラトル、歯固めなどについて迷っています。

現在手作りメリーと、オーボール、ガラガラぐらいしか遊ぶものがないです。

3ヶ月になり、足も手もうごくようになってきたので、おもちゃ買い足したいのですが、おすすめありますか??

ベビージムはあったほうがいいのでしょうか??
もし買うならベビージムか、ジャンパルーか迷います(・・;)

ラトルや歯固めなどもどんなものがいいのか分からず😣💦

コメント

まま

3ヶ月ならベビージムがいいかもですね^ ^
プーさんのメリー?ジム?はつかまり立ちまで使えるみたいで人気ですよね!
私は普通のベビージムあります^ ^
後、娘は舐められ太郎好きです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プーさんの色々形を変えられるやつはよく色んなサイトでも紹介してますね💡
    舐められ太郎というのがあるのですね!!調べてみます\(^^)/

• 10月14日
れん

ベビージムよかったですよね🙂
買った当日に今までにみたことないくらい夢中になって遊んでいました😦ジャンパルーは、義母が知り合いからもらい、義実家にありましたが、あまり遊ばなかったです😅それにもう少し大きくならないと使えない感じですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャンパルーよりジムの方が良さそうですね🤔
    ありがとうございます‼︎

• 10月14日
RRmama

ジャンパルーは腰座ってからなのでまだまだじゃないですかね?🙄

うちもジャンパルー買いましたがかなり短命でしたよ😂最初はいいんですけど、すぐジャンパルーに入れられることを嫌がるようになりました💦笑

ベビージムは布製じゃなければ使えると思います👍布製だと寝返り始まると体に巻き込んで寝返りしてました!😂

歯固めはバナナの形のやつが鉄板でみんな好きですよ⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

西松屋にある赤いシャラシャラなる持って遊べるおもちゃ好きでしたよ!写真載せときます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短命だとやはり買うのは躊躇してしまいます😅

体に巻き込んじゃうんですか?!
    ほとんどのものが布製ですよね><
    困った🥺

写真付きでありがとうございます‼︎
    店舗で探してみようと思います♪

• 10月14日
おさき

しましまぐるぐるとかの本(布絵本もあります)やなめかみ2つ(うちはコンビの洗えるやつ)を持っています。

ベビージムは盲点でした❗️うちも買おうかな〜と思いました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カミカミするやつっていつ頃からしてましたかー?!
    今まだあまりおもちゃは口に持っていかず…

布絵本も検討してみます😊

• 10月14日
  • おさき

おさき

かみかみするやつは、3ヶ月からと書いてあったので、3ヶ月の終わり頃からです。

オーボールをかみかみ始めたのですが、オーボールだとやりにくそうだったので買ってみました。

最初はうまく遊べなくて、口じゃないところに持っていってましたが、今はうまく口に持っていってかみかみしてます。
    最初はこちらが口に持っていくとかみかみ(なめなめ)してくれると思います。

花のタイプと実?のタイプがありますが、洗い替えでどちらも使っています。写真は実のタイプです。

最近、歯が生え始めてきたみたいで、実の方が噛み心地が良いみたいです。花だと途中で怒って放り投げます😅

• 10月14日
はじめてのママリ

定番ですがプーさんの6wayメリーおすすめです🙌
いろんな形に組み替えられて、つかまり立ちジムにもなるし重宝してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちまで使えるのはコスパいいですね😆
    ありがとうございます‼︎

• 10月14日