※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10月に入りましたが、暖かい日が続いています。子供服の衣替えに困っています。暖冬か、急に冷えるか不安です。

10月に入りましたが、私の地区ではまだ大人は長袖を着てても袖をまくるくらい暑いです…。

今年も暖冬でしょうか。
それとも急に冷える日がくるんですかね?

これから出てくるんだろうなーとは思いますが、昨日西松屋に行ったらうらぽかのトップスはズラーっと出ていましたが、コートとかジャケット系はチラッと端にあるだけで例年より全然なかったです…。
もう今年から入荷少ないのかな?とか考えちゃいました。
けど確かに昨年買ったコート、あまり出番なかったですし…。

にしてもお昼はまだ暑い!
日中との気温差もありますが、子供の服を衣替えしちゃって夏服はもうかなり少ないし笑
一応パーカーとかも準備はしたのに、暑い毎日で着させる日がなさそうです(;_;)

2歳ですが今の時期のサイズ、着せなかったらすぐサイズアウトになるから、着せれるだけ着せたいのに…。

なんか大人と違って、子供服って買うのも着せるのも迷っちゃいます(;o;)

コメント

ベビまま

少し前に今年の冬は寒くなるってニュースで言ってました⛄️⛄️
子供の服って、ワンシーズンでサイズアウトなんてザラですよね😭😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当ですか!昨年着られなかったコート、今で結構パツパツなので、今年着せられないかな…新しく買うかな…ってすごく迷ってるんです(◞‸◟)

下の子が来年の春に生まれる予定ですが、上の子が秋生まれで真逆だったので、こういう小さい時期の服ってぴったりの時期のものが下の子は揃っておらず、成長時期を考えても同じサイズ着せれないんじゃ…って思ってるので、出来れば着て欲しいです(T_T)

• 10月13日
  • ベビまま

ベビまま

間違えて下にコメントしちゃいました😱

• 10月13日
ベビまま

去年着られなかったなら、アウターなら尚更着せたいところですね💦

春と冬じゃ肌着も違いますもんね😭😭上の子の小さい頃の服は、使えるのが限られますね、、
経済的にもぜひ来て欲しいところですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます(*´꒳`*)

そうなんです!
    でも冬は下も着込むから、上が小さいと無理なのかなーとか…もし暖冬なら下を薄くしたら上着れるかな?とか、衣替えも残す服に迷います(*_*)

早く圧縮してまとめちゃいたいです(*_*)

• 10月13日