※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
産婦人科・小児科

かかりつけの小児科でインフルエンザ予防接種の予約が終了しているため、他の小児科で接種する予定です。接種期間については、かかりつけの小児科に電話して確認するのが良いでしょう。

インフルエンザ予防接種と他の予防接種の接種期間について。
20日にヒブ追加、肺炎球菌追加、麻疹風疹混合、水疱瘡1回目を接種する予定ですが、
そのかかりつけの小児科のインフルエンザ予防接種の予約は終了しており他の小児科で接種します。
その場合、インフルエンザはどの期間で接種したら良いかはかかりつけの小児科に電話して聞いた方がいいでしょうか。

コメント

まりな

小児科に聞いたら、生ワクチンは4週間、それ以外は1週間開けてって言われました!

• riri

riri

参考になります!
    ありがとうございます!

• 10月13日
honey bunny

10/1から予防接種の摂取期間について方針が変わっています。今までは4週間開けていた予防接種も今は空白期間なく接種できるようになったようです。が、10月からの方針のため各病院に確認された方がいいと思います。先生の考え方が違う可能性があるので。

• riri

riri

方針が変わったのですね!
    病院に確認してみます。
    ありがとうございます!

• 10月13日