※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

左胸の一部だけ母乳が出ない状況で、その部分が詰まっている可能性があります。解決策として、吸う角度を変えたり、マッサージを試してみることが考えられます。

完母です!
昨日から左胸の上の方だけ張ってます💦
搾ってみると、前までピューピュー出てた母乳がその部分だけ出なくなってしまっていました😱
これがつまるってことなのでしょうか💦
吸う角度を変えてみたり、とりあえず左だけ吸わせてますがその部分だけずっと張ってます💦
何か解決策はないでしょうか😱

コメント

ゆっこ

張ってる部分を押しながら搾るといいかもしれないです!
私は搾乳時に固くなってる部分を重点的に押しながら搾ってました!

• ここ

ここ

頑張ってみます😱
    ちなみに搾るのは手でやりました?搾乳器ですか?

• 10月13日
  • ゆっこ

ゆっこ

ある程度射乳が出るまでは手で搾ってましたが、何ヵ所か射乳が出るようになったら搾乳器に切り替えました!
    搾乳器もあんまり搾りきるとかなり一気に張るので気を付けながら使いましたよー!

• 10月13日
  • ここ

ここ

ありがとうございます❣️
    詰まって出なかったところ根気強く揉みながら手で搾ったら出て柔らかくなりました🥺❣️

• 10月13日
  • ゆっこ

ゆっこ

わぁー!良かったです😊
    母乳あげられる喜びと引き換えに乳腺炎の恐怖が付きまとって苦しかったのが懐かしいです😊
    搾乳しつつの授乳も大変ですが、しっかり水分補給して定期的に全体をまんべんなく押しながら搾ることで古い母乳?が残らないので炎症も起こりづらいみたいです!

• 10月13日
  • ここ

ここ

おっぱいのちょっとしたケアが大事なんですね☺️
    いろいろ教えていただきありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 10月14日
べーさん

詰まると母乳の色が
黄色っぽくドロドロの物が
出るみたいです!

硬い部分を押して揉みながら
剥がして搾乳すると楽に
なりますが私も母に搾乳
してもらったのでコツ掴むまで
難しいかもです😢💦

• ここ

ここ

まだ普通の母乳が出てるので詰まったわけじゃないんですね🤔
    ちょっと自分で頑張ってやってみます🙇‍♀️💦

• 10月13日