※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moco
子育て・グッズ

歯磨きがしにくくて困っています。痛がってしまうので、他の方法を探しています。何かアイデアはありますか?

ここ2、3日、歯磨きが本当にし辛くなりました。
元々嫌がってはいましたが、なんとか誤魔化して仕上げ磨きをやらせてくれていたのですが、ここのところギャン泣きで口閉じてめちゃくちゃ嫌がります。それで心が折れてしまうのですが何かいい方法はありますか?
自分で磨くのは好きみたいです。ただ仕上げ磨きが、多分生えかけの歯を私が磨いて痛かったのかすごく嫌がるようになりました。
Youtubeも、キャラクター歯ブラシも、歯磨き粉も押さえつけもききません。
寝ている間に磨くのも試したけどうまくいきませんでした😭😭😭
他になにかアイデアあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

いい方法ってのではないですが..,
うちの子も、泣けば口があくから磨けるけど、口をつむって暴れまくって...なので、
自分の足で子供抑えて、強制的に磨いてます🤣

• Moco

Moco

やっぱり強制的にですよね😅
    足で押さえつけでるんですけど、ギャン泣きしながら反り返ってくるっと回る技を覚えてすり抜けて抱きついてきます😩
    もっとしっかり押さえつけて頑張ります😭
    ありがとうございました❣️

• 10月13日
だっち

うちの子の場合は、「はみがきれっしゃ」という絵本が効果的でした!

あと前にすくすく子育てのアイデア大賞で、自分がカチューシャをして、それに子どもの興味を引くものをぶら下げるというのがありましたよ^_^

• Moco

Moco

はみがきれっしゃですか、初めて聞きました!
    絵本もいいんですね😊
    カチューシャのアイデア、いいですね😂😂自分も楽しくできそうですね❣️やってみます😊
    ありがとうございます!

• 10月13日
おすぴ

歯磨き粉何にしましたか??
好き嫌いあるかもしれませんが、ライオンの歯科用チェックアップ 美味しいですよー!
うちは喜んでするようになりました😀
仕上げ磨きに米粒1つ分位のせて、自分磨きにはそれより少なく乗せてあげています。

• Moco

Moco

歯磨き粉も大事ですよね!
    私は海外住みなので、こちらのイチゴ味のを使ってますが日本のは美味しそうですね💕
    いいなー😆😆😆
    ありがとうございます❣️

• 10月13日